痛そうだわぁ~

b0044726_1425828.jpg先日加茂臨海公園に潜った時に撮った写真の中に「サルパ」がありました。こいつにたまたま、ぶつかってしまった人の写真をお見せします。痛々しそう・・・。やっぱり!こいつには近づかない方が良いみたい。
今年はこいつ・・・多いからみなさまも気をつけてくださいね~。

b0044726_1455410.jpg

ぶつかってしまった本人のコメント!
「写真を撮って振り返ったらおでこに電気が走りました」と・・・。
知らない間にあなたにも近づいているかも知れませんよ。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-30 06:29 | ☆海中危険生物 | Comments(15)

今日はいい天気

行ってきまーす(^-^)
b0044726_729342.jpg

ただいまー
b0044726_22331256.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-25 07:29 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

加茂臨海公園 その10 「フィッシュレンズは難しいの巻」

ふぅ~っ。2007年ようやく10本目となりました(^^;
この日は2007年初ウエットスーツ。1本目のダイビング、ちょっぴり冷たかったけど何とかあれは、我慢出来た(^Ⅲ^)
水面休息中、雨が降ってきてプルプル・・・・・
7月20日(金) 2本目
加茂臨海公園10回目DivingDive N.o 244
お天気:くもりのちあめ 気温:21℃
水温:水面23℃水底22℃ 透明度:5~8m

b0044726_5441056.jpgb0044726_5433427.jpgさてさていよいよ2本目へ・・・
オリンパスμ725swにフィッシュアイレンズを付けて・・・
Let'sらgo~
潜降10:33ぶしゅーーーーっ。
1本目の水中はちょっぴり「つべだい」って思ったけど、2本目は・・・少し慣れた見たい。水温を気にせず行こう。
2本目、水中生物が見えない!(^^;ってか水温冷たいのか?
被写体探しに必死になる。。。
潜降後、かなり経ってからKIYOさん興奮気味(☆▽☆)
何かいたのかぁ~???近づいていくとスレートには、「今年初のタツノオトシゴです!」と描かれていたyo(^^♪
b0044726_559531.jpg

b0044726_5521766.jpg b0044726_605639.jpgb0044726_611419.jpgb0044726_613989.jpg





b0044726_64521.jpgb0044726_655178.jpgこの日は結局最後まで納得が行かない写真に・・・ちょっぴり不機嫌なNORIなのでした(^^;
あーーっ!やっぱりフィッシュアイレンズは難しかった!浮上時間11:31

次回のダイビングではきっと・・・絶対・・・うまく撮ってやるぞぉ~と意気込むのです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-25 06:08 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

加茂臨海公園 その9 「リサーチの巻?」

b0044726_22293060.jpg丸1ヶ月振りに加茂臨海公園へ潜ってきました。b0044726_7222929.jpg
今回は、これ使って撮影してみました→
「フィッシュアイレンズ」と言うヤツッス。
またの名を「魚眼レンズ」とも言います。。。
え?一眼デビューなの?
いえいえ・・・(^^;
コンデジに付けて撮影してみました。
何もコンデジに魚眼!?ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・エヘヘです(^^;(^^v
7月20日(金) 1本目
加茂臨海公園9回目DivingDive N.o 243
お天気:くもりのちあめ 気温:21℃
水温:水面23℃水底22℃ 透明度:5~8m
b0044726_850147.jpg7月に入ったらウエットスーツで潜れるかな?
潜ってみようかな?ヾ(°∇°*) おいおいっ。
いや!潜ろうっ!
ふぁいとぉーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )いっぱーーーっつ!
って事で、覚悟を決めて前夜ウエットスーツを用意したのです。。。
寒かったらどうしよう。フードベストも持ったし、ラッシュガードも持ったし!完璧っ
天気予報は、くもりのち雨。道路の温度計は20℃を指していました。なんだか憂鬱
少し肌寒い庄内地方ですが、ウエットスーツを着込むと「あれっ?暖かいっ」水中へ足を入れ・・・身体が海水に・・・「うっわ(☆。☆)キターーーっ!」背中に入り込む海水のちびたさ。コンピューターを見る。水温23℃。ほぅ・・・暖かくなったじゃないか。そう思ったら気分楽になった。b0044726_965726.jpg
そうだ!今日はフィッシュアイレンズデビューの日
レンズを傷つけないようにしなくちゃ・・・。
ウエイトも軽いしルンルン~ (⌒o⌒)~
潜降8:38 ぶっしゅーーーーっ。
間もなく・・・ヘビのようにながーーーいサルパ?
が襲ってくる!うっわ、こいつに触れたらビリビリくるぞお~と思いながらもカメラのスイッチを入れたNORI。身体を張ってまふ(^^;無事撮影ののち、楽しいダイビングへLet's go
マンリョウウミウシ&タマゴ?
b0044726_91825100.jpgb0044726_919018.jpgb0044726_9193629.jpgb0044726_9195615.jpg





などに出会いながら・・・パシャパシャぱしゃ・・・。
フィッシュアイレンズの特徴をうまくつかめていないNORI(^^;
今日はなんだか写真を撮る気になれない・・・なぁーと思いながら9:42浮上。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-20 22:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

行かなくちゃ!行かなくちゃ!(^^;

b0044726_9435495.jpgお仕事忙しくなってきて海行けてません(^^;
あーーーっ!でも、行かなくちゃ!行かなくちゃだわー(^^;
最終潜水から1ヶ月。。。
海がNORIを呼んで・・・・ないっかぁ(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-19 09:47 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

この子が忘れられなくて。。。

コケギンポちゃん
b0044726_2217298.jpg

b0044726_22203794.jpg6月20日加茂臨海公園に潜った時のこの子の顔が
忘れられないんです。お目々が、くるりんとしてて外部ストロボのアイキャッチが入ってて良い感じに写ったんです。この日のカメラは、ソニーのT9。最近NORIのお気に入りカメラです。
もっと、可愛く写してあげたい、そう思いつつ・・・1ヶ月が経とうとしています(^^;ヤバイっ。。。早く会いに行かなくちゃっ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-17 22:26 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(5)

アラブ料理店がオープンしたよ(^^v

久々に食べネタです(^^v
今日は、鶴岡市に7月7日オープンしたばかりの
アラブ料理店「SULTAN」(スルタン)へ行ってきました
b0044726_22461575.jpg

住所 : 山形県鶴岡市桜新町11-8
電話番号 : 0235-24-8702

b0044726_22504184.jpgb0044726_2251287.jpgb0044726_22512173.jpgb0044726_22514016.jpg




b0044726_2252236.jpgb0044726_22525993.jpg店内は明るく雰囲気は、海外(当たり前かっ)流れる音楽もアラブチック
店主のヌール・スルタンさんは明るくてとってもいい人。

実はね、このスルタンさん・・・以前は某ラーメン屋に勤務されていた方だったの。
それから、右に写っているのがヌールさんのお父さん。
アラブの言葉でお父さんを「ババ」と言んだって。
そうそう・・・肝心なお味のコメント!?
ズバリ言うわよ!「美味しいっ!」
日本人の口にピッタリな味・・・だとNORIは思って食べてきました。
鳥の丸焼きは、1度煮てからオーブンで焼いたもの。
お味はあっさり味なのでSalt&Pepperを自分で付けて食べるものでした。
カレーライスは、ご飯にアラブ風の味付け(多分ハーブで?)をしてあるし
ルーは、インド風かも。
一緒に行った旦那様は、「昔モルディブで食べた味に似てるなぁ」と「美味しい!」と。
カバブはね、良く「シシカバブゥ」って耳にした事無い??
お肉(牛・羊)の野菜串焼きをナンと一緒に食べるのね。初めて食べましたが、
日本で言うバーベキューの串焼きみたいなもの。美味しかった。
マカロニペシャメールは、トマトソースが付いているグラタン風。
マカロニとトマトソースの間に挟まっているホワイトソース的なものが
味を和らげて良い感じなお味でした。
ファットーシ(サラダ)は、きゅうり・たまねぎ・オリーブ・トマト・サニーレタス?・
紫キャベツを入れその他に米粒みたいな柔らかいもの(何なのかわからなかった)
をハーブやオリーブオイルで混ぜ込んだもの。これ!NORIはまりそうです
5人で行って、ビールジョッキ2つ頼んで¥7,050ーだから
お値段もリーズナブルでしょ(^^
ちょっぴり異国のお味に大満足なNORIでしたぁ。
写真をクリックで、大きく見てね。お値段も入れておきました。
チキンの丸焼きのお値段は、¥1,950-でした。
お近くに住んでいる方は、一度おためしあれ(^▽^)
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-12 23:02 | ☆山形を語るよ! | Comments(8)

加茂臨海公園 その8「ヒメイカ1本狙い!?」

最後に潜った6月20日から約3週間が過ぎました。
3週間前の記憶が薄れないうちに・・・
2本目の記録を残さなきゃ(^^;
と言う事で!
6月20日(水) 2本
加茂臨海公園7回目DivingDive N.o 242
お天気:晴れ/くもり・あめ 気温:20℃
水温:水面18℃水底16℃ 透明度:6~8m

2本目は、もう一人のゲストC・K様が「ヒメイカ1本狙いが良いです!」と言ったのでNORIも「うん」って・・・。
だって、ヒメイカの浮遊しているシーン撮りたかったんだもん(^^;
b0044726_9412575.jpg

潜行[10:51]して間もなく、ヒメイカがあちらこちらに・・・(^▽^)
とにかくヒメイカ撮りまくり・・・(笑)でも結局・・・浮遊しているシーンは撮れませんでした。・・・ってか、ボケボケ・・・(^^;な写真ばかりでした。
b0044726_9451838.jpgb0044726_9455537.jpgb0044726_9551155.jpgb0044726_9553867.jpg





帰り際、あちらこちらでパシャパシャ・・・した写真乗っけておきます
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-10 09:56 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(11)

やっぱり海は

b0044726_8512730.jpg良いですなぁ~♪
今日は、ちょっくら四島まで
ドライブしました(*^_^*)

b0044726_9325416.jpgひぇ~~(★。★;
携帯で撮った画像がっ・・・
ぼけぼけ・・・(^^;
ズームし過ぎですっ(^^;
こりゃまた・・・失礼しました。
でも、海を眺めているととっても清々しい気分♪
たまには、こんなドライブもいいかな(笑)
右画像はクリックで少しだけ大きく見えますよ♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-08 08:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)