飛島は凄かった!

台湾へ転勤になった友人が一時帰国のため、一緒に潜りに行く事に。
2005年6月25日以来2年振りの飛島へ出掛けてきました(^^v
今回の目的は、この子↓ジョーフィッシュに初めて逢う事♡*▽*♡♪ でした。
b0044726_2336319.jpg

2007年08月29日(水)
飛島Dive N.o 252・253・254
お天気:晴れ 気温:28℃
水温:水面26℃水底24℃ 透明度:15~20m
平日にもかかわらず、DSの飛島ツアーは満席状態。
DSのクルーザーで、酒田市から約1時間かけて飛島へ!
初ジョーにワクワクしながら・・・潜降。おっ(☆。☆)いたいた・・・♪
近くに寄るとすぐに引っ込んでしまうシャイなジョー。遠くからズームをかけて1枚。その後は・・・惨敗(^^;いつものように殺気がありありだったのでしょうね。
b0044726_23474561.jpg

↑大きな、と言うよりでかすぎのキジハタにビックリ!
b0044726_23481214.jpg

↑またまたでかすぎのイシダイ
b0044726_23485470.jpg

スズメダイもたくさん群れていました。

最近この飛島で「クロマグロ」の群れに遭遇していたDSツアー。
期待はしていなかった、イナダの群れを見られたら良いや!
くらいにしか思っていなかった。
けど・・・
見ちゃいましたー♪「クロマグロの群れっ」
b0044726_044962.jpg

↑これがイナダの群れで・・・このイナダを追って?
b0044726_053244.jpg

↑はいっ!クロマグロの証拠写真(^^;クリックでもう少し大きく見られます。
なんだか、遠すぎて良くわからないのですが・・・許してくだされ。
b0044726_091939.jpgb0044726_011067.jpg







左:綺麗なイソバナと右:イワアナコケギンポ(赤バージョン)
b0044726_7564888.jpgb0044726_7572230.jpg







b0044726_7585575.jpgb0044726_874166.jpgいやぁ~、
ちゅきちゅき隊長ともご一緒でけたし(^^v
台湾からの友人ともご一緒でけたし(^^♪
飛島は青いし透明度も良いし・・・最高の贅沢
DivingDayでした
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-31 00:16 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

2年ぶり、いってきまーす♪

b0044726_6234799.jpg

念願かなって(^^)v飛島です(゜∀゜)
報告お楽しみにっ(^-^)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-29 06:23 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

午後すたぁーと(^^)v

b0044726_11463266.jpg

午前中は、お仕事。
午後からは・・・♪

b0044726_22563390.jpg行ってきました!海♪
男性群に囲まれたNORIです(^^;
先日、寒冷前線が通過し大雨が降った庄内地方。濁りが気になりましたが、エントリー口はとっても綺麗っ潜降場所も水底がスッキリはしないものの見えているし、まずは一安心。

8月25日(
加茂臨海公園Dive N.o 250・251
お天気:晴れ 気温:30℃
水温:水面28℃水底27℃ 透明度:4~10m
なぜか今日は、カメラの調子が変です。何を撮ってもボケボケ・・・。
取りあえず、海が青いと言うのだけは分かって頂けますでしょうか?
潜行して間もなく大きなマダイが近づいて来ました(☆。☆)
加茂でこれほど大きなマダイを見る事は無いので、見とれてしまいカメラに収める事が出来ませんでした(^^;
b0044726_234336.jpg

↑アカカマスの群れが、目の前を通り過ぎました。
b0044726_2355288.jpg

↑シラヒメウミウシが砂地でお散歩。
b0044726_2393289.jpg

↑カワハギと目が合ってしまい(^^;この後逃げられてしまいました。殺気があったのですね(^^;きっと・・・多分・・・。
b0044726_23111893.jpg

↑チャガラの群れがあちらこちらに・・・。

楽しく潜ってまいりました。海っていいね~~
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-25 11:46 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Myログレフィル(^▽^)

b0044726_8103460.jpgNORIのkittyちゃん好きは、有名な話しになってしまっているのはみなさんご存知ですよね。
ありがたい事に、お土産は、もちろんkittyちゃん。先日もこの方からkittyちゃんを頂きました。
「ありがとね~(^^b0044726_815556.jpg





こちらが先日頂いた、kittyちゃんストラップ。

んでね、そう言えばログレフィルが無くなっってたなぁ~と思ってサ。いきなり思いついたの!自分でkittyちゃんバージョンのログレフィルをつくろーって(^^v
深度と、潜水時間を書く欄忘れちゃった(^^;もう一度手直しが必要になりました。。。トホホ(^^; それに・・・kittyちゃん、随分NORI似になっちゃって・・・(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-23 08:25 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(4)

きゃわゆいTシャツGetだぜぃ♪

b0044726_22513142.jpg

ブログ仲間のこちらの方が描いたクマノミの絵がTシャツのデザインに採用されたんですっ!すごいよね上手よね可愛いよねNORIも1枚欲しくなって、無理にお願いをして買ってもらいました(^^v
このTシャツは、ただ今こちらのミュージアムショップで販売中!
尊敬しちゃうなぁ~。NORIもこんなに上手にお絵かきでけたらいいのに・・・・。
b0044726_238265.jpgほんでもって、買って頂いたお礼にって・・・、自分の描いたお魚をシールにしたモノまで送ってくれました(^^♪
どの子もかわゆくって貼るのがもったいなくって・・・。
ありがとね~~♪いやぁ、ブログ仲間ってホントに良いもんです(^^v
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-20 23:15 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

庄内「ぷち」オフ会!?

b0044726_23122738.jpg先日、ブログ仲間でちゅきちゅき隊員N.O 5の
この方が
庄内の海を潜りに来てくれました
初対面、やっぱりちょっと照れくさい感じがしましたケド・・・
ブログを通してお友達でいてくれたからすぐにうち解けました(^^v今回、思わぬハプニングが起き600本のお祝いを庄内で迎える事に。。。
ちゅきちゅき隊長YOKOちゃんとのおもてなしにビックリしなかったかしら~?だってお祝いって言えば「ちゅ~」は付きものですよねぇ。びっくりさせて、ごめんなさい。
今回一緒に潜る事が出来ませんでしたが、夜の部はもちろん!一緒にお酒を飲んで(笑)今度遊びに来た時は、絶対一緒に潜りましょうね
うん、やっぱり!仲間って素晴らしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-17 23:25 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

暑いので・・・。

涼んでくださいませ~
b0044726_20314444.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-08-09 20:35 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)