ユビウミウシにも「目」があったぞぉ!

b0044726_22583732.jpg

裸鰓目 ( NUDIBRANCHIA )
スギノハウミウシ亜目 ( DENDRONOTINA )
ユビウミウシ科 ( BORNELLIDAE )
ユビウミウシ属 ( Bornella )

今日潜ってきました!加茂臨海公園。
砂地で、小さすぎて判別不可能なウミウシを発見っ。

拡大したらユビウミウシのあかちゃん
写真見ていたら(☆。☆)見つけちゃいました!「

証拠写真をご覧ください。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-19 23:04 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(16)

加茂臨海公園 その12

サブタイトル:絶対一緒に潜りたい・・・。
ブログ仲間のこの方この方
10月6日()庄内へやって来る(^^)と言うので、
YOKOちゃんとみんなで庄内海中プチオフ会が出来るかも・・・と
期待をしていました♡*▽*♡♪ が(^^;
NORI♀は、お仕事が忙しく・・・結局一緒に潜る事が出来ませんでした。。。
ごめんなさい。(海は逃げない!いつか絶対一緒に潜ろうね♪)
あべちゃま♪は、この3連休を庄内で潜るよ(^^)って言ってたし、1日だけでも・・・ご一緒に・・・
と言う事で、なんとかしゃっちょさんにお願いして仕事を休ませてもらいYOKOちゃんも一緒に潜る事にしました。
なんとか一緒には潜る事が出来たものの・・・(^^;海のご機嫌が超悪い(☆ヘ☆)
波の高さ2m~3mの予報が出てるし・・・一体潜れるんだろうか・・・。
現地へ集合した他のゲストさんも海を見て「げっ!」と驚く。「今日は辞めておきます」と言うゲストさんもいた中、1本でも潜れるのならと・・・。
2007年10月08日(Dive N.o 260
お天気:雨 気温:18℃
水温:水面23℃水底23℃ 透明度:0.5~4m 水深:MAX7.8m AVE5.3m

一緒に潜れるぅ~と喜んでいたNORI。が!しかーーーーーし!チーム分けで一眼レフ部隊から外れてしまったNORI(^^;結局あべちゃま♪とYOKOちゃん♪とは別チームでした。海へ入るとにごにご・・・(^^;これじゃぁ~海中で一眼部隊に会う事は出来ないだろうな・・・と諦め写真を撮ろうとするも、魚が居ない?いや!見えない(^^;
b0044726_9485646.jpgそれでも根性で・・・場所によっては透明度0.5m(☆。☆)その0.5mの当たりでカワハギ君発見っ!証拠写真!証拠写真(^^;
濁っているから逃げないっ。いつもなら・・・ツツーーーーッと逃げちゃうんですけど、ラッキーでした。

その後、透明度の少し良いところへ移動して遊んでいたら・・・
(^▽^)あっ!一眼部隊の人達が見える・・・と言うかすれ違っただけ?(笑)
YOKOちゃんでっしょー・・・ ・・・ ・・・ あ!あべちゃま♪と必死に水中で手を振るが・・・気づかない?気付くまで・・・手を振ろうとまたまた必死に(^^)
ようやく、仕方なく?手を振り替えしてくれたあべちゃま♪良かった気付いてくれて(爆)

あべちゃま♪と無事海中オフ会(って言うのか?これ)が出来て満足したNORIでした。
でも、今度は透明度が良い海の同じチームで潜りたいっ!って思いました。
そうそう・・・ブログ仲間と海での出逢いも嬉しいものですね(^^♪
良い仲間と出逢えて良かった!ビバ!ブログ仲間っ♡*▽*♡♪ って感じ?どんな感じだよ!?あはは・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-11 10:02 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

加茂臨海公園 その11

2007年10月05日(金)Dive N.o 257
お天気:晴れ 気温:22℃
水温:水面24℃水底24℃ 透明度:5~10m 水深:MAX11.4m AVE7.8m
5mmのウエットスーツで潜りました。ウエットの下にラッシュガードを1枚。もすこし頑張れそうです
b0044726_7385110.jpg

9月12日(水)以来海から遠ざかっていたNORIです(^^;
なにせ、週末になるとお仕事でばたばた・・・。月末ばたばた・・・。
そして極めつけが職場の新店舗準備でばたばた・・・。ふぅ(-。-;
外気は、どんどん寒くなってくるし。朝晩の冷え込みで「海っ」という気になれなかったのよねぇ。でも!もう!限界っ!!この日を逃すとまた海に行けないよぉ~。ってんで、行ってきました♪
青いねぇ~太陽が綺麗だねぇ~
水深5m程の棚の上から見上げる風景がこんなに素晴らしいだなんて(^^♪
今日は超ラッキーな海って。
b0044726_7521514.jpg

アカカマスが大きくなって・・・(^▽^v 群れは迫力満点!動画にすれば良かったって反省(^^;360℃カマスの群れに囲まれ、頭の中はグルングルン。
b0044726_843396.jpg色が綺麗な「ハオコゼ」がテトラポットで一休み。
ソラスズメダイが4匹で「4ソラ」
「ヒメジ」は、集会を開いていました。
砂地には「クロウシノシタ」「アサリ」きゃーっ、海ってこんなに楽しいんだっけ?
るんるるんるるん♪♡*▽*♡♪ で
久々の海を満喫したよ。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-06 08:10 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

キモイ・・・の??? 庄内編②

いやいや・・(^^;仕事が忙しい・・・。
ゆっくりコンピューターに向かい自分のブログを更新出来ないのが現状です。
それでも、このキモイ・・・の?シリーズが気になって。。。
もう一つ、多分みなさんが「キモイっ」って思う生き物がどうしても頭から離れなくて。。。
早く写真を探さなきゃ・・・探さなきゃ・・・
ってね(^▽^)

なんか、庄内にはキモイって言う生き物しか居ないの??って思われちゃったらどうしよ。
そんな事は無いのですが・・・。
秋になるとどこからやって来るのか?
のっそのっそと歩くこんな子も(^^v

それでは、ご覧ください♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-04 08:43 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(8)