ダイバー仲間さんのお店へGO♪したよ。

b0044726_0202472.jpg今日は、出張先でダイバー仲間のMたんと山形市の美味しいパスタ屋さん 
Bellezzaさんへお邪魔しました。
お店の中には、大きな水槽があってその中に、あれ?何って言ったけ?
ほにゃららスティングレイと、イヌザメ・キイロハギ・デバスズメダイ
えぇ~っとえぇ~っと?ほれ!
b0044726_026466.jpgさっき行ってきたばかりなのに名前が思い出せないよ(^^;
うぅ~ん、オーナーさんごめんなさいっ。ダイバー失格です。
ってか、南のお魚さんの名前が覚えられないNORIです。
実はねっ☆本日のお目当ては・・・
Bellezzaオーナーさんブログ「ぷぅ」ちゃんの日記
b0044726_0561181.jpg←こちらの子だったりしちゃったり。
まだ体長2cm程の「ラクダハコフグ」です。
めっちゃめっちゃちっちゃくって、めっちゃめっちゃきゃわゆいっ。写真で見ると大きく見えちゃいますけどね(^^;
上手に写真を撮ってあげたくてもちょろっちょろ・・・
ピンぼけ写真ばかりでした(^^;
Mたんにカメラを預けたら(☆o☆)撮れているぅぅ~
おぉ!さすが、沖縄帰り。水中写真撮り慣れてる~。
NORIは、ちょろちょろ系さんが苦手です。お恥ずかしい。。。
b0044726_1104891.jpgb0044726_1111836.jpgb0044726_1114263.jpg





↑上記3枚はなんとか自分で撮りましたが、クダゴンベさんは、カメラを向けるとピュッと逃げちゃうんですねぇ。あはは・・参った。
b0044726_1153623.jpgお店の中に水槽があるって嬉しいっ。水族館や南の島になかなか行けないNORI、本日水槽に貼り付け状態となりました(^^;
オーナーさん遅い時間まで、写真パチパチとすんません(^^;
そして最後になりましたが、美味しいパスタありがとう
またお邪魔します&リンクはらせていただきました(^^v

b0044726_1203574.jpg〒990-2483 山形市上町4丁目4番10号 TEL/FAX:023-646-1007
定休日:月曜日 営業時間:pm22:00まで ラストオーダー:pm21:00
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-30 23:59 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

出張が(☆。☆;

終わりそうに無い。。。

うぅ~、先日海へ潜った時の画像持ってくれば良かった(^^;
Shock。。。

あぁ~、海にも潜りたいのに潜れない。。。
やっぱり今年は10本行かないのか。。。
出来ることなら今年、あと90本!

・・・無理っすね(^^;
・・・無理っすよ(;;)
・・・無理だって!!

と「泣き言」カテを作成してみました。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-30 01:03 | ☆NORIの泣き言 | Comments(2)

ぱっぱ・パラオ

b0044726_11331589.jpg
昨日TV動物奇想天外でパラオの特集をしていました。さかなくんがレポーター。
ギンガメアジ・バラクーダ・ブルーホールでは逆さに泳ぐ魚たち・ジェリーフィッシュレイクの毒の無いタコクラゲなどなど・・・。
青い無重力を漂うさかなくん♪気持ちよさそうだったぁ~。
ダイバーあこがれNo.1のパラオ!
一度は是非・・・皆様もっ(^^♪
なつかしさと・・・潜りたさで・・・
うぅぅ~~ぐやじぃ気持ちに(^^;
また行きたい、PALAU。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-28 10:33 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

おもしろ占い

b0044726_1229201.jpg占い好きっ子NORIです。
exciteで、見つけた占いやってみました(^^;
あなたのジュース占い」です。
ニックネームと本名で2回やってみました。
どちらがホントのNORIでしょうか??(笑)b0044726_1240398.jpg
NORI的には、ぶどう
グレープフルーツだったら・・・ぶどうが好きかもしれません。最近、こちら(右画像)にはまっています。
濃い味がたまらんのです。

b0044726_12293954.jpg
旦那、やってみました。娘もちろんやってみました。気になるあの人・・・(きむらのたくやどん)未だやってなかったぁ~(^^;
さてさて、あなたのジュースは
どんな 味 結果になりますか?
※ここをクリック※で確認してきてね
ごめんなさい、NORIの書き方が悪かったか(^^;
一応みなさん「ミックスジュース」になります。
何のミックスジュースになったかに寄って占い方が変化します。

ちなみに・・・本名のNORIミックスでは
結果:初対面の人に血液型を聞いてしまうのが癖で、恋人は欲しいが束縛されるのは嫌いで、無意識のうちに周りの人を元気にしている、そんなあなたのためのジュースです。こうなります。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-27 00:28 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

ちびたい海なのねん(^^;

b0044726_1752826.jpgビックリです(☆。☆)太平洋側の海は、ちびたいんですね(^^;こんなニュースを発見です。
exciteニュースへ
・・・でも、クリオネが見られる海ってちょっぴり魅力的かも知れません。羨ましいです。
←だって・・・
加茂のポイントではこんなクリオネを砂に沈めて
写真を撮ったりしているNORIデスもの(^^;
クリオネ海で見てみたいなぁ~とは思いますが。
先日宮城県の方に水温を聞きました。5℃なのだとか。
日本海は、10℃ですからその差5℃。
今の時期5℃って凄く暖かく感じますよぉ~。
それにしても・・・水温5℃の海は・・・(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-25 08:46 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

デジカメ写真編集追いつきません(^^;

22日(火)加茂へ潜ってきました。
天気:晴れ
気温:朝13度 昼17度
水温:10度  
透明度:4~6m
最大深度:7.4m
平均深度:5.0m
カメラ:SONY T9 ストロボ:SEA&SEA YS-25AUTO
b0044726_2341392.jpg昨日一番感動したのは・・・
背びれを見せてくれたコケギンポ。
ブルーの背びれを「綺麗だろう」って言ってる見たい。コケギンポの写真は今まで何度も撮っていましたが、この綺麗な背びれを激写出来たのは、
この日が初めてだったんです(^^;
あ!もちろん、ちびダンゴウオちゃんも撮りました。が・・・画像処理未だです(^^;
すんません。。。少し待っててくださいです(^^;
b0044726_23522649.jpg←こちらは、ハゴロモウミウシ。ちっちゃいんですよぉ~(^^;
んで、どのくらいちっちゃいか比較対象にするアイテムを忘れたので、自分の手で比較して見ました。2個体います!そして、ピンクのグローブは、左手の人差し指です。
どんだけぇ~~~っ」って感じでしょ(^^;
この2個体、実は自分で見つけて最高に嬉しかったんです
画像は、クリックで大きく見られますので、じっくり見てやってください(^^;
では、また後程・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-23 23:58 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

海へ潜ってきました(^_-)

本日、海へ潜ってきました(^-^)♪
ポイントは、いつもの加茂臨海公園。
デジカメで撮った画像とデーターは、後程アップします。
なんかすごーく疲れちゃったんだもん。
ごめんなさいm(__)m
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-22 22:15 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

SMAPの草彅 剛さんがダイバーに♪

b0044726_1242244.jpg4月20日(
本日夜9:00~TBS系で猟奇的な彼女がスタートしますね。
主演のSMAP草彅 剛さんはこのドラマで大学の
海洋生物学科講師、眞崎三朗を演じイルカの研究をするらしい。
そして、趣味はダイビングなのだとか。。。
この撮影のために草なぎさんは、寒い冬の間に?
Cカードを取得したんですって(☆。☆)
公式サイトはこちら↓
TV 猟奇的な彼女
このドラマの中で、草なぎさんが潜っている姿も見られるのね。
未ハーなNORIは、すっごく楽しみなんです
みなさまも是非ご覧あれ~(^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-20 09:07 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

ネットで購入「Diverkittyちゃん」

b0044726_1242527.jpgネットでDiverkittyちゃんが買える!?
ダイバーさんやkittyちゃん好きにはたまらない1品なのでは?
b0044726_12451053.jpgNORI?もちろん!持ってます♪
携帯は、kittyちゃんだらけです・・・(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-19 00:35 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(5)

沖縄に行ってきました!?

あはは・・・
ようやく行ってきましたよ♪沖縄っ!
じゃなくて・・・美ら海っ(^^v
b0044726_2315686.jpg実はここ、山形にある「美ら海」という居酒屋さんなんですぅ~っ。
沖縄未上陸で沖縄料理を知らないNORIなので、連れて行ってもらったんですぅ~~っ。
沖縄料理と言えば、ゴーヤチャンプル・グルクンの唐揚げ・・・。
食べてきました。うまかったぁ~~っ。
もちろんお酒は、オリオンビールから始まり泡盛「残波」「請福」結構飲みました
b0044726_23193676.jpgb0044726_2320772.jpg






b0044726_23202394.jpgb0044726_2320414.jpg






b0044726_2322304.jpgb0044726_2322496.jpg三線を引いているイケメン兄ちゃんから取り返して引いたつもり・沖縄行ったつもりで楽しく飲んで参りました♪でも!いつか絶対本場沖縄
いったるぅぅぅ~~っ!
※酔っぱらってのブログ更新、失礼しました。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-12 23:25 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)