こちらはいかがでしょ?

b0044726_1011253.jpgもう、止まらなくなってる粘土細工(^^v
庄内の海に居るウミウシさんを調べまくり・・・
とにかく一度TRY!
・・・でも最近ちょっと作り方が雑になってきちゃいました(^^;
複雑な色をしたウミウシは、樹脂粘土で表現しきれない。
やっぱり紙粘土買ってこようかなぁ~??
と真剣に悩んでいるNORIです。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-31 08:15 | ☆NORI手作り工房 | Comments(4)

まだまだ増えてます♪

ほいさっ!粘土細工NORI工房作品また増えました(^^♪
b0044726_2322345.jpgb0044726_23231218.jpgb0044726_23253533.jpg







極力、庄内に居る子をモデルにするようにしています(^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-28 23:26 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

お酒ちょうだいっ(爆)

b0044726_1305419.jpgお友達ブログに遊びに行ったら・・・・
お友達のペット「ロド」くんに酒あげようか?って言われた。
返事が出来ないので・・・
ここで・・・
「はいっ!ぜひっ♪」
あはは・・・
可愛い子じゃのぉ~
NORIがお仕事でストレスたまっているのをわかってるみたい
※写真をクリックで、何を話しているのか良くわかりますよぉ~(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-27 08:59 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

ただ今実験中♪

b0044726_23384877.jpgNORI工房で出来上がった樹脂粘土の「だんごうお
「海の中へ持って行きたいよねっ♪」から
「水に入れたらどうなる?」ってみんなから言われ・・・
実験中です(^^v
オーブンで焼き上がった時は、真っ赤なだんごうおでしたが・・・
水の中に入れて1週間(^^;
色が褪めてきました。
体長1cm程のこの子、真水ではマイナス浮力。
海水だとやっぱりプラス浮力になっちゃうのかなぁ??
一度海水へ入れて実験しないとですね(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-23 23:44 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

庄内ので会議が始まりました♪ ん?

b0044726_20245575.jpg

あはは・・・まとめたらイイカンジの生物ですね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-21 20:30 | ☆NORI手作り工房 | Comments(10)

海上自衛隊・イージス艦「みょうこう1日艦長」を務めるの巻

b0044726_0584590.jpg5月17日()18日(
山形県酒田港に海上自衛隊の
イージス艦・みょうこうが入港しました。
18日()娘のみっきぼーんは、
1日艦長を任命され緊張の様子。
って、めっちゃ笑顔じゃん(^^;
任命式が終わって・・・
「ホッ」としているのね♪
ほほぅ、馬子にも衣装って*▽*
あはは・・・親ばか発揮中です。


b0044726_124988.jpg艦長さん、お客様にサービス精神旺盛っ。はいっ「敬礼!」って・・・
おいおい(☆。☆?)ピースじゃん(^^;
b0044726_15693.jpg
赤いイスの艦長席。
お仕事!
お仕事っ!
真面目な顔です。
NORIは、お仕事があって付いていけなかったのですが、



父親が撮ってきた写真でした。

艦長!お疲れ様でした♪
※未成年の為少女A状態、後ろ姿で失礼しました。写真クリックで大きくなります。
ちなみに、
こちらで亡国のイージス・プロダクションノート
<みょうこう>での撮影日記?が見られます。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-19 01:12 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

原寸大ダンゴウオの出来上がりっ(^^v

b0044726_917425.jpgいやぁ~(^^;参りました。。。
ちびダンゴウオに挑戦って・・・
今時期のダンゴ君の大きさですかねぇ?
「この子をいっぱい作ってぇ~~」とリクエスト。
(☆ヘ☆;)むむむ・・・1日1個が限界ッスよぉ~(^^;
なにせ唇が、タラコ唇がっ・・・
そしてこれ以上ちっさい子は、指で無理ッス!
勘弁してくだされぇ~。
「針のようなピンセットあるよ!」って。
そっか、ピンセットを使えば、もすこし??
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-18 09:25 | ☆NORI手作り工房 | Comments(2)

リクエストにお答えして・・・

b0044726_16154862.jpgふぅ~っ。
ちょっくらウミウシ4種類並べてみました(^^♪
シラユキウミウシ&ハゴロモウミウシ追加リクエストでした。
b0044726_1624295.jpg
※写真をクリックすれば大きい画像見られます(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-17 20:00 | ☆NORI手作り工房 | Comments(2)

マニアック過ぎですかぁ~?

b0044726_094710.jpg海に行けない日は、最近こればかり(^^;
粘土細工です。
今日は、庄内の海で見られる
タマミルウミウシ」に挑戦してみました
本物の写真は↓こちらで確認してくださいねっ☆
◆ タマミルウミウシ」はど~こだ
◆ 正解は
はてさて、似ていますでしょうか(笑)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-17 00:18 | ☆NORI手作り工房 | Comments(4)

ミノウミウシ系に挑戦っ(^▽^)v

b0044726_10123866.jpg粘土細工にはまったNORIです(^^;
どうしても、ミノウミウシ系を作ってみたかったとです(^^;
最近目が大人になったNORIには辛い作業です。
もう少し手が器用になりたいとです。。。

もっとウミウシの種類を増やしたいとです。。。
庄内のウミウシ全種類制覇!目指してがんばるとです。
難しいかなぁ~~っ。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-16 10:18 | ☆NORI手作り工房 | Comments(0)