【見え過ぎちゃってこまるわぁ~♪】

お天気は良い。けど・・・冬型の気圧配置がどうにもこうにも・・・
低気圧もあってか、日本海はニゴニゴが抜けない為、海はお休みです。
ってこのままずーーーっとお休み?ッテ事は・・・冬眠突入!?
ヤダ!っていっても仕方がないか(^^;毎年の事だもんね。
と、諦めムード・・・。
b0044726_934537.jpg

クロシタナシウミウシ
見え過ぎちゃってこまるのぉーって感じでしょ。
勝手に、口だの鼻だの書いてみたけど(^^;ホントかどうかは・・・疑問です。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-29 09:53 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(12)

眼科検診【あら?まぁ!】

あっちもこっちも、クリスマスクリスマスぅ~(^▽^
毎年の事ですが、NORIも会社のクリスマスパーティー準備に追われています。そのせいで?なんだか毎日体がだるいし・・・眠いし・・・くしゃみもっ、
やばい(^^;風邪などひいてられないのに・・・。
って、なんだかんだ理由を付けて・・・ブログさぼってましたし、
巡回も(^^;すんません。
b0044726_1018366.jpgさて、面白?画像です。
本日は「キヌカジカ」さん。
綺麗な目をしてますよねぇ~(^^v
しか~し!血走っているようにも見えます(^^;
あ!いやにも見えちゃいませんか?

って・・・NORIの頭がクリスマスでいっぱいなのかも(^^;
そうそう、庄内の海はもう潜れないのかもしれません、にごにごです。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-27 10:31 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

眼科検診【お次の方・・・】

雪が雨に変わり、降り積もった雪は解けましたが・・・寒いです(>。<)
風が強い為、この連休も海はお休み。。。
まっ、仕事だから「海行けるよ」と言われても行けなかったけどね。
さて、今回もまた眼科検診をして見ました。
b0044726_916690.jpg

↑どなたか?わかりますか?目を強調したかったので回りをぼかして見ました(^^;ヒガンフグの旦那です(^^♪
最近近い物が見えなくなってきたとか?あはは・・・NORIと同じです。ピント調節点眼剤投与しておきましょ。NORIも眼科行かなくっちゃ(^^;ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-22 09:24 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(12)

眼科検診【キツネメバルさーんどーぞ♪】

雨がとうとう雪に変わりました、さぶっ(^^;
今週海のご機嫌が良かったら海にでかけようっかなぁ~って思っていたのに。残念です。仕方がありませんよね、今年はもう海、諦めたほうが良いのかなぁ??
b0044726_10223212.jpg

さて、面白画像では無いのですが、シリーズ化を狙っての投稿3つ目(^^♪眼科にやって参りました(^^v
本日の来店者は、「キツネメバル」さんです。中学生~高校生くらいのコですけど。このコはいったいどこが悪いのでしょうか?と言うくらい綺麗な目をしていますねしかし!眼球が濁っていませんか?ん~目薬出しておきましょうねっ。あはは・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-19 10:30 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)

歯科検診っ☆歯は命ですぞっ(^^v

「どれどれ?歯は綺麗かな?」
b0044726_20315461.jpg

あっちゃ~(☆。☆)歯の裏黒くなってますよっ(^^;
歯磨きしてませんねぇ~?虫歯になりつつありますので・・・
次回海へお邪魔する時には、歯ブラシ持参して差し上げましょうっか?(爆)ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-16 20:34 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

内科検診いたします♪

まずは、喉から見ましょうね 『はいっ!あーんしてごらんっ?』
b0044726_23341462.jpg

>今までの1眼写真を見返して面白写真公開と行きまっしょいっ☆
なぁ~んて言ってはみたものの・・・面白写真など無いんだもんなぁ~(^^;
困ったあげくの、試行錯誤?創意工夫??
マダイのゴンちゃん正面顔を見ていたら・・・
お口を大きく開けている写真発見っ!
近すぎて、ぼけぼけ写真ですけど・・・色も出てませんけど・・・。
こんな感じの日記はいかがなものでしょうか?(爆)
シリーズ化出来ますかねぇ(^^;ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-15 23:41 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

ばぁーちゃんお歌が大好き(^^♪

いや~、参ったね。「海で潜る」のネタが切れちゃいました(^^;
けど、めげませんよぉー。今までの1眼写真を見返して面白写真公開と行きまっしょいっ☆
先日、これに似た(イソギンチャクが同じというだけ)写真を撮っていたブログ仲間のこの方が、真実の口と言うタイトルで写真公開してました。
なので、NORIはその日の日記を書く時、イソギンチャクの写真は未公開に。。。だって~、「真実の口」もろそっくりだったし(^▽^)
でも、イソギンチャクのお口って面白いんだよねぇ~
NORIこういう写真面白いと思う。
ねっ、なんかおばぁちゃんのお口に見えませんか?ちょっぴりしわくちゃになったお口で上手に歌を歌っているような?そんな風に仕上げてみましたけどいかがでしょ?
b0044726_2333990.jpg

10月22日(水)加茂臨海公園ポイント ミドリイソギンチャク(茶バーション)ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-13 23:15 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(8)

今年最終ダイビング!になるか?

あ~(^^;海のご機嫌がいきなり悪くなって海に潜りに行けていない為・・・
これが、今年の最終ダイビング日記になりそうな・・・?(^^;←ヤダっ。
今年、4月8日に潜り始めこの日で数えると25本っ。すくな~い(^^;
昨年は、30本潜ったのになぁ。。。って、お仕事しながらじゃ難しいか。
今年から出張が入り、出張先での暮らしが長かったしなぁ~。
とぼやいてみる(^^;

さー!気を取り直して、10月24日プチ合宿♪4日目
2本目の日記にLet'sゴォー(^▽^)v
 9:40~10:46 66min 水深は、MAX:6.3m AVE:3.4m
あはは・・・2本目は、放し飼い状態っ
側に、あんちんもB●○Sも居たけど、好き勝手に写真撮り(^^v
こんな日があると、スタッフと潜るのもいいなぁ~って思ったり。
んで、NORIがまず狙ったのは・・・シラユキモドキ
b0044726_22535679.jpg

水中で見た時はね、触角の付け根の穴?が・・・豚さんのお鼻に見えたり・・・
b0044726_2254971.jpg

触角が赤かったので白ウサギさんに見えたり、見てて楽しかったし撮ってて笑っちゃったんだけど、写した写真を見てみると穴?がしっかり見えないっ。
まだまだ、未熟者です(^^; あ・た・し・・・。
かなり粘ったんですけど・・・これが精一杯っ。
その後、今度は10cm程のサラサウミウシっ(☆▽☆)
けど、比較対象物を入れ忘れ(^^;なんだかなぁ~??
b0044726_2345839.jpgb0044726_2351556.jpg







ホンでもって、片方の触角にしかピントが合わないっ☆どうしてでしょ。。。
仕方がないので、触角諦め鰓狙いで、「おっと、ちょっぴり失礼しますよぉー」
「お尻撮らせて頂きまんもすぅ~っ☆」ってね(^^v
b0044726_239526.jpg

う~ん、もっとポンポンアップで撮りたかったんでスケどぉーレンズの限界かぁ?いや、NORIの撮り方が悪いのかぁ(^^;あはは・・・

この時点でかなりの時間が経った様子。周りを見たら・・・
ひょぇ~~~っ!誰もいないじゃーんっ。あ、きっとあっちにいったでっしょぉーって追いかけてみたけど追いつくはずもなく(^^;
ゴン蔵だけが、NORIの顔を見て去っていったのでR。
仕方がないから、また戻って被写体探しあ!クロシタナシウミウシみ~っけ!おぉぉーーーーーーーーーーーーーっ(^▽^)「面白い事してるコねぇ~」って撮ったのは、こんな格好をしたクロのスケ(^^v
b0044726_2319986.jpg

「おっりゃ~っ!」ってまるでサーカス入門テストを行っているかのような(笑)
綱渡りのおべんきょ中でした。
b0044726_23221426.jpg

「おっりゃ!」
b0044726_23225712.jpg

「あ!それっ♪」
b0044726_23232752.jpg

「どっこいしょ!」
b0044726_2325188.jpg

「ふぅ~っ」
ずーーっと見ていて飽きなかったなぁ。こんな被写体撮影があっても楽しいっって思ったダイビングなのでした。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-11 23:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

プチ合宿♪最終日1本目「ゴン調査隊」

4日間のプチ合宿♪もいよいよ最終日を残すだけとなりました(^▽^)
庄内の海、透明度がかなり良かった10月21日~24日まで。
あんちんの「明日も行きますか?」の言葉に甘えて最終日!
この日は、加茂臨海公園にいる大きなマダイの調査に向かう事。
加茂臨海公園には、7年前当時20cm~30cmのマダイが姿を見せていました。エサをあげ「ゴン」と名付け親しんでいました
そのゴンが姿を消し数年、今年60cm程のマダイが現れたのです。
妙に懐いているマダイ・・・。この子はもしかしたらあの「ゴン?」と噂になりました。が!今年の秋もう一回り大きなマダイが現れたのです。
エサをあげると喜んではしゃぐマダイ。80cmほどのマダイが60cmほどのマダイを追い払う仕草も見せていました。
「これがあのゴンちゃんかも!?」と言う事で←前置き長かったねぇ(^^;

撮りましたよ!えぇ、撮りまくりました!マダイの「ゴン
ボケボケ写真もたくさんありますが、まず見てやってください。
突進してくるんですよぉ~(^▽^)真っ正面からじゃ目が見えないってのに。
b0044726_21534540.jpg

b0044726_21553067.jpgb0044726_21561117.jpgクリックで
大きく
見られます。



b0044726_21571539.jpgb0044726_21575364.jpg何枚も
同じような
カットで
すんません
(^^;

b0044726_2205699.jpgb0044726_2212162.jpgぼけぼけ
写真
量産
しまくり
(^^;

b0044726_221554.jpgb0044726_2221687.jpgでも、
めっちゃ
かわゆす
ですもん。
許してっ。

そして、こちらゴン蔵くん目のアイシャドーが綺麗なコです
b0044726_22333157.jpg

若いから、色つやがいいねぇ~(^^♪
天気:雨 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:7m
8:17~9:19 62min
ささ、お次は2本目へと続く・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-10 22:37 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(16)

アオウミウシのティッシュBOX

粘土細工から、手芸に・・・
b0044726_22261280.jpg

出来上がりましたぁ~(゜∀゜)
なんかちょっと納得いかないんですけど( -_-)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-10 22:26 | ☆NORI手作り工房 | Comments(10)