南国~待ってろよ~~♪

b0044726_84586.jpg

たくやくんに逢わないとねっ☆ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-30 08:45 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

南国~逃げられっぱなし(^^;

初沖縄!初潜り!
b0044726_96572.jpg

テンぱってます。殺気ありありで、逃げられっぱなしぃ~(^^;
データー等は、後ほど。。。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-29 09:07 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

南国~いっぶく

b0044726_17273026.jpg

今日はね、だいびんぐぅ~を2本。

あ~んど

いっぷくさんで、ま~ったりさぁ~(゜∀゜)ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-28 17:27 | ☆沖縄旅行 | Comments(0)

南国~あぢぃ

b0044726_14522018.jpg

お天気良すぎです♪
明日は、いよいよダイビングをしま~す(^_-)ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-27 14:52 | ☆沖縄旅行 | Comments(2)

北国~脱出成功♪

b0044726_1721497.jpg

朝4:00起床で、南へ飛んで来ちゃいました(^^)v
お天気は、晴れ/曇り。気温:17度だそうです♪
の~んびり出来そうです。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-26 17:21 | ☆沖縄旅行 | Comments(2)

北国~今年一番の寒さ?

b0044726_10455564.jpg

雪降りませんでした、ってか、降ってもすぐ解けて(^^)
しかーし、昨晩から北国は雪が降り始め、しかも今年一番の寒さなのだとか(><)今朝、車には10cm程雪が積もっていましたけど・・・雪少ないですね。

昨日の日中、気温は10度以上あって暖かかったのですが本日の最高気温は、2度っ?これじゃ風邪ひいちゃいますわ~(☆。☆)
風邪・・・鼻水が出てきているNORIなのです。ヤバイっ(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-24 10:45 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

北国~小太郎と戯れたい

b0044726_10571923.jpg2008-01-08 酒田市にある最上川スワンパークへ行き
白鳥や鴨と
戯れてきた
訳ですが・・・
そん時の
ブログは
↓こちら
小太郎くん
なの?


今年は、鳥インフルエンザによる鳥家畜への影響がなんちゃらこんちゃらって・・・エサをあげる事すら出来なくなってしまいました(;。;)
b0044726_1153548.jpg

それでも、小太郎に逢いたいっ♡*▽*♡♪ と酒田までお出かけしたついでにスワンパークに寄ってみました(^^v
げっ「立ち入り禁止!」看板に、ロープッスか(☆。☆)
デジカメ持っていくのをすっかり忘れたNORI(^^;携帯で必死に撮ろうと頑張っては見たものの・・・小っ!小太郎がっ!見えないぃぃ~~~っ。
b0044726_11113674.jpg

監視小屋には、オジサンがいるし・・・近くまで行けないな。ッテ事で仕方が無くロープギリギリまで行って「パチリ」ん~(^^;見えないじゃないかぁ~。。。
2009年1月11日に白鳥の数は、9900羽だったとか(^^;
エサを与えなくなってしまったら・・ここのスワンパークにも白鳥は到来しなくなっちゃうんだろうな。悲しい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-17 11:16 | ☆山形を語るよ! | Comments(12)

北国~海に願いを込めてのお参り

龍神さまの寺『龍澤山善寳寺』は海の守護・龍神様のお寺として
北海道、東北、北陸をはじめ全国に多くの信者を有し、
特に漁業関係者より絶大な信頼を獲ている大祈祷道場です。
山門、五重塔、龍王殿などの壮大な伽藍は、
1200年の信仰の歴史があるのだそうです。。。
毎年、ダイビング仲間と初詣に出かけます。
はい(^^v行ってきました今年も大勢で♪
b0044726_15563075.jpg

b0044726_1622827.jpg

入り口より山門に入ると、そこには韋駄門さまと毘沙門天さまが、
ちょっぴり恐いお顔でお出迎えです。(なんで恐い顔に見えるんだろ?)
b0044726_16782.jpgb0044726_1673893.jpg
本堂で、お賽銭を入れ






本堂では、「今年も良い海で安全潜水出来ますように」とお祈りを(^^v
b0044726_16102276.jpg

顔が良くなりますようにとか、頭が良くなりますようにとか・・・
お線香の煙をいっぱい頂きましたけど(^^; あはは・・・

そうそう、ここのお寺は全国でもかなり有名なトコロなんですよ(^^v
b0044726_1644320.jpg

地図を見て貰うとわかりますが貝喰みの池ってのが、あの有名な「人面魚」が住むと言われた池なのです。今もいるのだろうか?人面魚っ(^Ⅲ^)
■龍澤山善寳寺
〒997-1117山形県鶴岡市下川字関根100

さぁ~!龍神の神さまにNORIの願いは通じますでしょうかねぇ?
2009年の庄内海!乞うご期待っ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-13 16:25 | ☆山形を語るよ! | Comments(14)

北国~大時化でございます(>。<)

b0044726_131944.jpg

今年に突入して10日が経ちましたね。
まった~りしたお正月を迎え久々のショッピングぅ~に萌え♡*▽*♡♪
毎日TVGAMEに夢中になっているNORIです(^^;
今年は、雪が降らないものの海はこんなんでございます。。。
冬の日本海は、全く持って潜れない時期へ突入してましてデスね・・・・(^^;
今年の初潜り只今、お先真っ暗な状態でございます。。。
どうにかせねば。。。と検討をしているところです(*^^*)v
本日は、風が強く次第に雪へ変わるとの予報が出ていた為
ネットで日本海ライブ映像を見てみました。
スゴイにゃぁ~(><)大時化でございます。。。ため息ばかり。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-10 13:11 | ☆山形を語るよ! | Comments(12)

北国~明けましておめでとうございます♪

b0044726_13425477.jpg

昨年は、たくさんのコメントありがとうございました(^^♪
今年もよろしくお願いします♡o。.(*♡▽♡*)ポッ

ベタな画像ですみません。。。
昨年秋からのデジイチ・・・
シロウミウシを撮る事は出来ませんでした(^^;
どうしても・・・シロウミ丑にしたかったしぃ~♪

今年は、たくさん潜って!?
写真撮影も頑張りたいと思いま~す♪。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-01 13:49 | ☆NORIのひとりごと | Comments(20)