<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OKINAWA家族旅行5日目-1 「家族会議の結果」

ほよぉ~っ(・Θ・;)アセアセ… 沖縄へ行ってきたのがもう1ヵ月前になってしまいましたよぉ。。。
なんやかんやと報告が遅れ申し訳ないと思いつつ、いつものマイペースですんません(^^;
さて、本日は2009.1.30の報告、やっと5日目に突入しました、「ふぅ~(〃´o`)=3 フゥ」


昨日(1/29)、美ら海水族館へ出かけて大きなジンベイさんに出逢い
大興奮♡*▽*♡♪ したNORIです(^^v
旦:「明日は天気が良さそうだし、ゆっくりスノーケルでもする?」と提案が。。。
N:「え?ジンベイさんに潜りには行かないのですか?」
A:「潜った事あるし」
旦:「俺も」
M:「私もジンベイみたいぃ~」
旦・A:「じゃぁ、Mはジンベイスノーケル、NORIはジンベイダイビング2人で行ってくれば?」
M:「一人でスノーケルいやだぁ~」「船も酔うし行かないっ」
旦:「じゃ、Mは俺と砂辺でスノーケリングすっか」
と言う事で、家族はバラバラに過ごす事となり午前中は長女Aを運転手にして
NORIは、一人でジンベイダイビングへお出かけとなった訳です♪
b0044726_14522121.jpg

b0044726_14524582.jpgでは、長女Aに別れを告げ「行ってまいりま~す♪」実はね、NORI・・・ダイビングを始めて十数年、いつも知っている誰かと一緒に潜ってばかり。知らない人と知らない場所で潜るのは、全くの初めてだったのです。「一人でお使い行けるもん」状態(^^;ホントは、ドキ♡ドキしてた。
ボートからバックエントリー、水面に顔をつけたその瞬間!目に入ってきた
ジンベイっ「わ~っ♡*▽*♡♪ おっきぃ~♪」
b0044726_15323957.jpg

b0044726_15361442.jpg初めましてのジンベイさんに感動(^^v
網の中にカメラを押し込んで(^^;
ツムブリさんと一緒にはいっ「パチリ」
うっわぁ~、早く網の中へぇ~入れてぇ~~~(^^♪
タッチしてぇ~(^^♪
ブリーフィングでは、ビデオを見てジンベイさんの網の中へ入る注意点を覚えました。
1、網の中へ入ったら網につかまってジッと見てるだけ!
2、エサやり時も網につかまって見ている事。
3、エサやりが終わったらOKサインを出す、動いてOKサイン。
うっひょぉ~~~エサにガブリ付きっ♪
b0044726_1228461.jpg

ジンベイさんの他にも、エサを目当てに突進しているツムブリさんっ。
「ちょっとぉ~、ジンベイさんのお目々が見えなくなっちゃったじゃないのぉー!」って(^^;
b0044726_12323591.jpg

「あぁ~、ガイドさんになりてぇ~っ」ってこの時は思いましたね(^^v
実は今回、潜る前にガイドさんにお願い事をしていました
b0044726_841693.jpg

証拠写真が欲しい為「NORIとジンベイさんを撮って貰っていいですか?」ってね(^Ⅲ^)v証拠写真は欲しいやろぉ~??欲しいってぇ~~?欲しく無い?(笑)
b0044726_8482153.jpg

「えっと、グローブ取って、はじめましてジンベイさんっ☆っ」ってタッチ成功っ♪
感触!?覚えてないのよぉ~~(*。*)興奮しすぎてたかも(^^;
b0044726_8484862.jpg

ほんでもって、遠くて見えないかもしれないから写真切り取りました(爆)
感触を覚えてないなんてNORIとした事がっ。ん?感触?覚えていなぃ~?
あら、それじゃぁ~、もう一回潜らないとデスよねぇ~~。
絶対!!!も一度行くと宣言してまふ(^^;
b0044726_8572799.jpg

カメラを返して貰った後、NORIの頭上を優雅に泳ぐジンベイさんっ。もう少しで頭がレンズからはみ出るトコロだった。広角レンズ付けていて良かったッス。
b0044726_90134.jpg

ダイビングを始めて、○○年モルディブでのジンベイに出逢いたいツアーでは、島流しで逢えず。念願叶って(網の中なんですけどね)初ジンベイさんに出逢う事が出来ましたまた遊びに来るね。と別れを告げるNORIなのでした。
☆★☆ダイビングデーター☆★☆
IN:9:28 EX:10:00 32min
MAX:10.5m AVE:6.3m
水温:21℃ 透明度:15m
長女Aが潜った時には「タクヤ」くんと「ジン」くん2頭が網の中に入っていたらしいのですが、ジンベイさんってストレスを感じちゃうから美ら海水族館と提携して入れ替えをしているそうです。そうそう、このジンベイさん(4.5m)は、新人さんっ☆まだ名前が付いていないらしいです。名前募集していましたよぉ~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-28 22:00 | ☆沖縄旅行 | Comments(16)

OKINAWA家族旅行4日目-2 「観光と言えば・・・」

今回の家族旅行、とにかくなんだか忙しいっ(><)
NORIと次女は、沖縄が初めてなので初日は、作戦会議を行ってました。
b0044726_1813463.jpg

短い旅行じゃ・・・何処も行けない、何処も見れないっ。ましてやダイビングをしてしまうと時間もない。今回の家族旅行は、ホントは行きたかった海外をやめて沖縄満喫旅行にしたのでした(^^v「ゆっくり、ま~ったりも出来るしね(^^v」
ゆっくり、まったり出来ませんよ!あそこも行きたい、ここも行きたい!あれもしたい!これ見なきゃって・・・(^^;あはは、初めての旅行者に良くあるパターン。まっ、仕方が無いんですけど、初めてですからぁ~。
この日1番の楽しみが、↓こちらでした。美ら海水族館
b0044726_1865340.jpg

水族館の窓口で入場券を買うと高いので、○○○で購入(^Ⅲ^)v
b0044726_12242862.jpg入場券を買って・・・まずは腹ごしらえ。沖縄で1番美味しいと言われている?おそばやさんへ。食券買うのに並んだぁ~すごい人でした。お店の名前聞きたい方は、非公開コメントにmailアドレス入れてちょ。
あんまり有名になると入れなかったり、食べれなかったりしちゃうし(>。<)すんません。
b0044726_1230757.jpg平日(1/29は、木曜日)なのにすごい人!人!人!!修学旅行や社員旅行?はたまた・・・地方の旅行会社が開催してる美ら海ツアーなのでしょうか・・・。記念撮影場所もしっかり確保されちゃってました(^^;
ん、もう仕方がないのでちょっと小高い所から失礼します。

b0044726_1234221.jpg

一番の楽しみは、巨大水槽内の「ジンベイ」さんっ☆
大きいですね~♪水槽もジンベイさんもっ。大興奮さぁ~。
b0044726_1436997.jpg

水中よりも上手に撮れます(^^vなんでなんでしょうかねぇ~(^^;フグちゃんから観客が見えているのでしょうか?好奇心旺盛というか、サービス精神旺盛というか、とってもカワユスです♪
b0044726_14354588.jpg黒潮ツアーなるモノにも参加しました(^^v大水槽の上から覗くツアーです。ジンベイさんもマンタさんもボート上から見るとこんな感じなんだろな。
「くっそぉー潜りてぇ~!」って
はしたないお言葉でゴメンナサイ。
本音です(^^;
b0044726_14405111.jpg
水槽が丸見えのガラス床、ちょっぴりこわごわ乗って見ます。証拠写真をパチリ。
落ちなくて良かったぁ~(^▽^;)
b0044726_14442093.jpg南国の海満喫
初ジンベイさんにも出逢えたし。
後は、本物のジンベイさんに海中で会う!を
目標にっ(^^♪

b0044726_14471543.jpg

b0044726_14473718.jpg

b0044726_14502013.jpgb0044726_14522470.jpg







訪れた日は、丁度花祭りが行われてました。マンタのお花畑に乗っかって「ハイ、チーズ!」タコさんの前で「ハイ、チーズ!」そして最後にお決まりの!?
b0044726_1454332.jpg

顔出し、記念撮影っ(^^♪ いやぁ~満喫満喫っ。さて明日(1/30)は・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-27 08:30 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

OKINAWA家族旅行4日目-1 「本日は観光の日」

明日は天気が悪そう(雨)だし観光しようっかって朝起きたら虹が出てました。
b0044726_1714722.jpg

左側にも虹があって、ダブル虹(^^♪
なんだか今日は良い事がありそうな気がします。
b0044726_14275333.jpg

まず最初に向かったのは、ダイバーに人気の場所、真栄田岬です。
b0044726_14284551.jpgたくさんのダイバーがタンクを背負ってよっちらよっちら歩いていました。前情報で、「サイパンのグロットのように階段があってちと、大変なのよ」と聞いていましたから、行きはよいよい!帰りは恐いぃ~♪と口ずさんでしまいました(^^;
ダイバー達は、知っているのか?知らずに歩いているのか・・・(笑)

b0044726_14315673.jpgうひょぉ~(^▽^♪ホントだ!ぷちグロットぉ~。
はっきり言って、この階段を大きなカメラ持って歩くのは自信がありません。コンデジなら・・・なんとか行けそうな気もしますが。。。
この真栄田岬ポイントは、「青の洞窟」がある事で有名なんですよね。
一度はTRYしてみたいような・・・
b0044726_14355531.jpg




b0044726_14365342.jpg

順番待ちのダイバーさん。波もちこっとあるし・・・どきどきしてるんだろな。
もうすぐ、青くて綺麗な洞窟が待ってますよぉ~♪ガンバで~す!(^^♪


b0044726_1440740.jpgほえ?ボツってませんかっ!?あらら・・・ハウジングの中に水滴がっ。こうなっちゃってはいかんのです。と自分に言い聞かせてました(^^;せっかく綺麗な海でトロピカルなお魚さんと青い地形を撮影しようと思っていたはず。皆さんも気をつけましょうね~♪
本音を言えば、潜りたかったよ、せっかくOKINAWA来たんだし。。。って(^^;

b0044726_14444788.jpg

ざわわざわわざわわぁ~サトウキビ畑も初めて見ました(^▽^)♪
b0044726_16461469.jpgb0044726_16473523.jpgb0044726_1648647.jpg










天気は良いけど雲が多くなってきたみたい。って思ってたら・・・ぽつりぽつりと雨がっ(^^;
b0044726_171415.jpg雨宿り場所は、トトロの映画にでも出てきそうな大きな葉っぱ(^▽^)v
「わ~い、早く写真撮ってぇ~」
けど・・・NORIの方が大きくて(オデブちゃん)
傘変わりにはなりませんでした(*。*;)
とほほ・・・b0044726_1743636.jpg





駐車場へ戻った頃には、本降りな雨。急いでお次の場所へ移動です。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-26 10:51 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

OKINAWA家族旅行3日目-7 「らんらら~ん♪」

b0044726_15534937.jpg天気も良いし。
シャワーを浴びて・・・
ルンルン気分でのドライブぅ~♪b0044726_1613967.jpg
気分爽快っ(^▽^)
ナビをセットして向かった先は・・・。

知り合いが開いているお店へLet'sGo♪
途中、サイクリングをしている団体さんに出逢ったりぃ~♪青い空・海に吸い込まれそうになって写真を撮ったりぃ~♪らじばんだりぃ~♪
沖縄ってすばらしぃ~(^^v
b0044726_16102968.jpg道の駅で一休み。
って、
ココはどこ?状態なNORIでしたが、
次女みっきぼーん改めうちのエリカ様は、大喜び。
うふふ・・・知り合いKさんには、今回沖縄に来ている事は内緒です。
いったいどんな反応を示すのかわくわくしながら・・・。
b0044726_163359.jpgうちのエリカ様が先頭でお店の中へ入ったら、Kさん「テラス席と店内どちらでもお好きな方へどうぞ~」ってっみきぼーんに全く気付かず(^Ⅲ^)vげらげらo((*^▽^*))o笑いながら出てきた。エリカ様と姉に引き続き家族全員で入って行くも、Kさんはきょとんと豆鉄砲をくらったかのような顔付きで、「あっ!?」って驚いていた。そして、2言目に出た言葉は・・・「やられたぁ~、そろそろ来る頃だと思っていたけど家族全員で来るとは思っても見なかったぁ」って。
がははは・・・驚かせてなんぼでしょ?(爆)
この日は、Kさん1人がお留守番。

店主(弟Kさん)はお休みで、釣りに行っているのだとか。。。
帰ってきたらビックリするだろうなぁ~(爆)




b0044726_1640230.jpgb0044726_16401975.jpgテラスは海が綺麗に見渡せ素晴らしいロケーション。ハンモックがあったのでうちのエリカ様ちょっとカッコ付けてます(^^;









b0044726_16433373.jpg店内から入り口を撮影してみました。
緑の中に咲く花は、南国ならではの色彩でしたよ。なんかいいなぁ~こう言う場所。
「ほっ」とするぅ~。
思いで話しに夢中になり・・・
沖縄のま~ったりとした時間は、ゆっくりと過ぎて行くのでした。
b0044726_16484068.jpg






長女Aが、遊んだ貝殻細工!?は、いっぷくさんのブログでも紹介されています。ありがとう。また遊びに行くからねぇ~♪
b0044726_16561992.jpg

・・・と3日目もたくさんたくさん遊んだのでした~。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-24 12:05 | ☆沖縄旅行 | Comments(12)

OKINAWA家族旅行3日目-6 「お昼ご飯は沖縄そばで」

1日の出来事が、山のようにあり・・・3日目がなかなか終わらない(^^;
家族旅行は今回8泊9日間です。いつまで日記が続くのか・・・すみません。
b0044726_12581014.jpg

ダイビング2本終わるとお昼ご飯です!はいっ!行ってきました!!
浜屋そば」ここって、すごく有名なんですってねぇ~(^▽^)v美味しいって。
b0044726_15352718.jpg店内に、色々メニューが書いてありますがやっぱりノーマルな沖縄そばを食べなくっちゃ!ですよね。あぁ~、でもゆしどうふも気になるにゃぁ~・・・。
いやいや、お初な沖縄そばを食べニャいかんって。
b0044726_1539620.jpg

美味しそうっ♪
いっただっきまーーーす(^▽^)v
まずはスープから「ごっくん」うっめぇぇぇ~~っ。いつもお土産で頂いていた乾麺を食べた事しかなかったNORIは、スープ1口飲んで驚きました♪沖縄そばって美味しいんだねっ♡*▽*♡♪ って思ったら、この浜屋さんってかなり有名なお蕎麦やさんらしい。店内には、芸能人の色紙がいっぱい並んでいました。ガレッジセールのゴリさん、ほんでもってオレンジレンジさん達も食べに来たノォ~?ってミーハーなNORIは、きゃっぴきゃぴ(^^v
b0044726_15425338.jpgb0044726_15431417.jpg








b0044726_15551872.jpg■浜屋 
沖縄県中頭郡北谷町砂辺海岸



はいっ、
お約束の顔出し写真っ☆
記念撮影をしっかりと!です。

さてさて・・・
お昼を食べ終わっても
3日目の旅は、
まだ続く・・・(笑)にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-23 18:00 | ☆沖縄旅行 | Comments(8)

OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」

いよいよ2本目です。ようやく1デジを持ってのダイビングへ
Let'sGo~♪
実はここで大きな事件!(NORIのPCにソフトが入っていない為)
帰ってきてから気付いたの。。。いつもは、jpegで保存していたのに、準備段階で気付かずrawで保存していたのです(><)やっちまったぁ~~。
b0044726_11303325.jpgなので、編集に時間が掛かったのは、長女AのPCを借りてrawからjpegへ変換。それから画像編集。はぁ~めんどくさいなぁ。カメラセッティングでは、保存方法も気にしましょう♪とまたまたお勉強になりました。
さ~て、2本目です。

b0044726_12592116.jpgまず目に入ってきたのは・・・
←この子。
えっと・・・お名前は?
クラオカカオスズメダイですか?
はいっ、浅瀬のサンゴの上を1匹でウロウロ・・・。
可愛かったんですよ(^^
すかさずシャッターに手が行ってました。絵になりますねっ☆
しか~し、遠いっ(^^;
ストロボがちゃんと届いていない。
だってぇ~、いつも逃げられちゃうから距離をとってしまったんですもの。
けど、結果オーライです!
もっと寄っていたら白飛びしていたでしょうね、きっと。
なにせ、未だにオート撮影です。
まだまだカメラを使いこなす自信がありません(^^;
b0044726_1385648.jpg

ダイバーに人気があると言われるイロブダイygです。けど・・・これ、♂ですか?♀ですか?ygの頃は♂♀判断が付かないのですか?南のお魚さんさっぱりわからない事だらけです。
b0044726_13124429.jpgおぉ~っ(^▽^)岩の隙間にぃ~~
ちょっと大きなお魚さんっ☆
ツバメウオygさんですか?
図鑑を見るとなんだか違う様な気がしますけど・・・?
ん~、体全体が写し込めたら良かったんですけど(^^;
岩が邪魔してウマイ具合に撮れないっ!くやじぃ~~~っ。
この時ばかりは、コンデジがあれば良かったなぁ~なんて思ったりもしましたが、いやいやそこはやはり1デジの強み?レンズの強み?綺麗に撮れているからま、いっか。
小さい生物を撮るよりこのくらい大きいお魚さんを撮る方がNORIは好きかなぁ。
時間を掛けずに、粘らずにシャッターを押せるって、初心者にはgoodかも。
b0044726_1321574.jpg

ツノダシさんっ☆お目々は、何処にありますかぁ~?って感じになちゃって・・・
立派なツノも何処へ行きましたかぁ~(^^;あはは・・・大きいお魚さん好きだけど、中途半端な撮り方になってしまってます。反省っ。
b0044726_1326495.jpgb0044726_1327429.jpg







b0044726_1329113.jpgb0044726_13292771.jpg







その後も、初お魚さんを中途半端な撮り方で撮ってしまうNORIなのでした
b0044726_13313269.jpg

なんだか、綺麗なウミウシ発見っ!ムラサキウミコチョウだったんですってぇ~!?大失敗っ(*。*;)もっと力入れて撮るんだったっぁ~事前勉強不足っ。
b0044726_1331910.jpg

カクレクマノミちゃんったら・・・ウロチョロウロチョロで、上手く撮れないしィ~(>。<;)あ~んっ、もう大失敗だらけの2DIVE目だったんです。
初(沖縄)・初(2009年初潜り)・不慣れ(1デジ)は、ダメダメ写真増産DIVEとなりました。
アカメハゼなど、旦さん長女Aは、しっかり撮っていたのに・・・。
何故?NORIは見ていないのでしょうか。長女A曰わく「アカメハゼがいたサンゴ見てたっけよ」って・・・
b0044726_13421142.jpg

もしかして?このサンゴにアカメハゼがいたのか?逃がしたか?くやじぃ~っ。
沖縄・砂辺・No.1ポイント DIVENo.290
IN:12:26 EX:13:40 74min MAX:20.4m AVE:11.2m
気温:23℃ 水温:21℃ 

b0044726_1633293.jpg本日のダイビングは終了っ☆
あ!そう言えば・・・No.1ポイントのお花畑で、初ゴンズイ見ましたが、
隠れちゃって写真撮れませんでした。
砂辺バンザーイ!最高ッス(^^v
ん、も~う・・・また潜らないとっねっ☆にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-20 23:30 | ☆沖縄旅行 | Comments(14)

OKINAWA家族旅行3日目-4「1Diveで何枚撮ったん?」

はっきり言って1DIVE、116枚撮りました(^^;いつもですけど・・・。
1DIVE目最終章となります。オラウータンクラブで感激したNORIですが、浅瀬に移動中もあれやこれや・・・。
b0044726_12314279.jpg

沖縄は、1月末だというのにが咲いていると聞きました。水中の中で見た風景は、まさに桜が満開した木々のよう。綺麗(^^v
b0044726_1023380.jpgその後、ガイドさんがレモンウミウシを教えてくれました(゚∀゚)
だけど、NORIにはカイメンにしか見えません(>_<)頭はどっち?あははです。後で聞いた話しですが、レモンさんは砂辺で珍しいウミウシに入るのだとか。。。あぁん、もっとちゃんと撮っておきたかったぁ。1眼で。
b0044726_10303948.jpgその後自分で見つけた(゚∀゚)ソライロイボウミウシっ?タマゴイロイボウミウシ?南国のウミウシさんは、似たような子が多くてわからん(@_@;)この子も、頭はどこ?触角はどこ~~っ?(^^ゞ誰かおせぇ~て。
b0044726_10364336.jpg

長女Aからは、イソギンチャクに隠れるバブルコーラルシュリンプを教えて貰うも、見えないから、指を指した方向をパシャリ(^^;いるねぇ~(^▽^)あはは・・・。ゴミにしか見えないんだもん。
b0044726_10421686.jpgそうそう、南の海って奇妙な生物がたくさんいますね。いったいこれは何なの?とシャッターを切り後で聞くとウミキノコだよって言われたけど。。。ホント?確かにキノコのような形をしているけど・・・食べられるのかなぁ?
んなわけないか。堅そうだしね。b0044726_10453458.jpg

んで?こちらのウミウシさんは、誰っ?
コイボウミウシさんか?リザエさんか?
図鑑を見ても特定出来ないNORIは、ダメダメさんですね(^^;南の生物お勉強しないと行けないな(^^;ッテ事は頻繁に南の島へ行かなくてはいけないな(^Ⅲ^)な~んて言ったら、きっと天からこんな声が聞こえて来そうだなぁ。。。
「庄内の生物も知らんのに南など100年早いっ!」ってね。
b0044726_10451086.jpg

一番嬉しかったのは、↑これっ★*:。.:♪ウルトラマンボヤ♪:。.:*★って
正式名は何て言うんでしたっけ?ツツボヤsp?って言うのか?ふ~ん。
b0044726_111055.jpgb0044726_11104279.jpg







水深を上げつつ・・・エキジット準備に入りながらもあれやこれや・・・(^^;
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で、ばっしばしと撮りまくるも、コンデジでの撮影に限界を感じYSアダプター忘れ物事件を悔やむNORIでした。。。
b0044726_1185366.jpg

あぁ~外は日が射して来たなぁ~と1本目のダイビングを終了するのでした。

沖縄・砂辺・No.1ポイント DIVENo.289
IN:9:35 EX:10:52 77min MAX:21.5m AVE:12.0m
気温:23℃ 水温:20℃ ウエットスーツで潜ったよ♪
さぁ~、お次は、2本目っ♪お楽しみににほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-20 13:23 | ☆沖縄旅行 | Comments(0)

OKINAWA家族旅行3日目-3 「いつものごとく写真撮りまくり」

1本目の続きです。とっとと写真整理しドンドン日記をUPしろよ!と自分に言い聞かせてますが・・・
そこは、ほれ!マイペースな○型って事でお許しください(^_-)v
b0044726_13124111.jpgいつものごとく・・・
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で
1本目も何枚撮ったんだろう・・・。
見るもの見るものが初めての生物。
←ほら!このホヤさんも。
これって、あのオヤジ顔のホヤさん?
って思って撮ったけど、違いましたね(^^;
「ワモンクラベラ」でしょうか?

あれも・・・これも・・・それも・・・どれも・・・って(^^;
b0044726_13142612.jpgふと!目に入ってきた生物は「コブシメ」それも、半端無いデカイっ(^▽^)v
大きなコブシメに中くらいのコブシメ3杯が、囲んでました。♂1匹に♀3匹って・・・
は~れむ状態っ*▽* ひょぇ~羨ましいのぉ~っ。
どれどれ、♂をドアップで撮っちゃりましょか~?
って、やっぱり殺気ありすぎで(^^;ベストショットを逃しました。
b0044726_13135798.jpg

写真撮りまくっていたらさぁ~、誰かがNORIのフィンを引っ張ってるっ!?
後ろを振り向くと、長女A。ちょっと恐い顔で睨んでる?
水中スレートには「卵産むよ!」って書いてあるから・・・
その場からちょこっと離れてじーーーっと見ていたの。
そしたらぁ~そしたらぁ~!!!!産んだっ☆
b0044726_1316177.jpg

ほれ↑岩の隙間にピンポン球くらいの大きさをしたコブシメの卵っ☆
さすが長女Aっ(^^v水中でも余裕あるんだぁ~って感心しちゃったり。
b0044726_15533117.jpgおぉっ南国っ!ツノダシ?が並んでるぅ~って思ったけど遠すぎて・・・しっかり色が出ません。
逃げられないようにと遠くから撮るとこんな失敗しちゃうんです。まだまだ写真へたっぴなNORIです。
やはり、殺気を殺して近づかないと・・・
悔しいです、不甲斐ないです、
仕方ないです未熟なもので。
毎回がお勉強です。

b0044726_1153331.jpg綺麗な花束に見えた。
ウミイチゴみたいな触手。これは?いったいなんでしょう?イソギンチャクの仲間?
こちらも初めてお目に掛かる生物で・・・
取りあえず撮っておこうっとってシャッターを切ったけれど
名前がわかんないんじゃ、ダメダメですねぇ~(^^;


b0044726_1245925.jpg

お次の記者会見場へ行くと、そこにはきゃわゆいクマノミちゃんが。
クマノミ幼稚園」だそうです。NORIも写真撮りたぁ~いって側に寄って・・・。


b0044726_128066.jpgb0044726_1281826.jpg







またまた、やっちまいました。旦さんのライトに反応してハレーション起こしちゃってます(><)どうすりゃ、綺麗に撮れるんでしょ?記者会見は止めた方が?
b0044726_12104614.jpg

ジュズダマイソギンチャクの幼稚園で、必死に遊ぶクマノミygを上手に撮ってあげる事は出来ませんでした。ごめんなさいって感じです(><)
b0044726_1214319.jpgその後、旦さんが手招きしている方へ行ってみると、ナイフが目に入ってきました。
?何?ミズタマサンゴ?
理解をするには時間が掛かったような気がします。
必死でナイフを動かす旦さん。キョロキョロするNORI
なんだか、もっさもっさした生きもの?って・・・

b0044726_12143499.jpg

わおっ「オラウータンクラブ」ぅ~(^▽^)
目はどこ?手はどこ?目が大人になったNORIには、もっさもっさの物体にピンを合わせて撮る事しか出来ませんでしたが、拡大してようやく目がある事に気が付くのでした(^^;やっぱり、マスクにレンズ・・・入れようかな。
って、1本目のダイビング写真はまだ続く・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-19 12:13 | ☆沖縄旅行 | Comments(4)

OKINAWA家族旅行3日目-2 「こんな写真ですみません」

OKINAWA初 ダイビング1月28日(水)
b0044726_22304299.jpg先日の忘れ物の事件で結果、カメラを1台ずつ持って入る事となり1本目にT-9を持って入る事にしました。
初めて潜る場所では、ドキドキバクバクしちゃうNORIなのでコンパクトなカメラで様子を見る事にしました。


ポイント名「砂辺No.1」
ここのポイントは、すごく良いよって聞いていましたからワクワク(^^v
b0044726_22512192.jpg

お天気は曇でした。長女Aは、NORIがフィンを履いているトコロをしっかりキャッチしてましたので画像を拝借(^^;いよいよ潜るぞぉー写真もいっぱい撮るどぉーと気合いが入っていたような気がします。
b0044726_2254276.jpg潜り初め・・・背後からの視線など全く気にせずに・・・。この時すでに「バクバク」してましたね(^^;排気量がっ。しかしバクバクだけではなかっのです。実はお恥ずかしながらBCDの排気ボタンのグリス切れでボタンが戻らずアタフタしていたのです(><)

旅行前にBCDのO/Hするんだったぁ~。
b0044726_13424975.jpg浅瀬を移動しているとさっそくお迎えしてくれた「?」なんちゃらハギ?トホホ・・・南方系のお魚さんにめっきり弱いNORIです。そして、殺気ありすぎで逃げられます、さすがお魚さん水の中では早いです!って当たり前だよね(^^;

お魚に勝つなんて100年早いです。いや、フィンキック強化しねばならん。
b0044726_1348247.jpgb0044726_13513527.jpg







ハッ(^▽^)ハリセンボンっ☆みぃ~っけっ♪岩の隙間でお休み中だっ。って側に寄って見たら・・・気付かれたぁ~!そして逃げられたぁ~(^^;
b0044726_13561438.jpg

今度は、ロクセンスズメダイと遊んでいる長女~って・・・指先しか写ってないじゃんかっ。ッテ事で全体を撮ろうと思ったら、遊ぶの止めてNORIを撮ってる?
b0044726_1359010.jpgb0044726_13592635.jpg







あっちゃぁ~(><)そんなに寄るなよぉーT-9は、画角が狭いんじゃ。
b0044726_14102659.jpg

ベラ科のお魚さんは、好奇心旺盛?綺麗なボディだから全身撮ってあげたいのにぃ(*。*)しっぽ切れになっちゃった(^^;
b0044726_15214174.jpg

前方に「ウミヘビ」発見っ(^▽^)♪海中で初めてのご対面~っって追っかけたら・・・逃げられた!けど追い掛けた♪しかし恐い為手元が震えて結果・・・。
b0044726_15234373.jpgb0044726_1524125.jpg







光は届かず、ボケボケ写真に・・・(;▽;)やっちまったなぁ~。
やはり、初物に弱いNORIなのを再確認してしまったのです。。。
b0044726_17375982.jpg大失敗だったのは・・・家族みんなで囲んで撮ってしまった写真です。お互いのライトに反応しちゃってハレーションを起こしちゃった。
風船みたいな・・・サンゴ「これってサンゴだったんですね!?」って初めて知りました。ず~っと、イソギンチャクの仲間だと思ってたし(^^;
b0044726_17415575.jpg

「ストロボを消して」って(☆。☆)何処に何が居るのかわっかんね(><)
ミズタマサンゴにバブルコーラルシュリンプ
「あ~、1眼ほしぃー」って水中で叫んでました(><)
コンデジでやっちまいました。こんなんで・・・こんなんで・・・良いのかよぉー。
NORI1本目の大失敗写真は、未だ続く次回をお楽しみににほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-15 22:24 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

OKINAWA家族旅行3日目-1 「大バカ野郎」

2009年1月28日(水)沖縄で初のダイビングに挑戦っ(^^♪
b0044726_1730590.jpg27日の晩・・・カメラのセッティングをしていてNORIは大バカな事に気づきましたっ(*。*;)「沖縄は、初だし・・・もちろんダイビングも初だし・・・1眼デジカメ10DとコンパクトデジカメT-9のカメラ2台持って行くぅ~~~」って駄々をこねたNORI。「自分のカメラは、自分で準備しろっ!」と言われ、ルンルン気分でしっかり準備した・・・はず?
?はて?ストロボ1個つけられないっ・・・。あれ?あれれ?入れたはずのYSアダプターLがっ!?1個しか無いっ(><;
やっちまいました!忘れ物っ。
NORIの大バカ野郎~~~っ!とガッツ凹み、結果1本目2本目でカメラを使い分ける事になってしまいました。怒りを何処にぶつけて良いのやら・・・(^^;
みなさんもこんな経験した事あります?凹みますよねぇ・・・。
やる気無くしますよねぇ~(^^;
って事で、ダイビング日記となる訳ですが・・・
えぇぇぇぇーーーっ?と言う出来事が・・・。で、
2本目画像編集がしばし遅れております。お待ちください(^^;にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-13 17:38 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)