ただ今、千葉に来ています(^^;

ご無沙汰をしております。。。

沖縄の家族旅行日記も終わらぬまま・・・
NORIは、ただ今みっきぼーんの大学進学のお引っ越し作業で千葉県に来ています。
津々と雪が降り始めた3月27日(金)深夜0:00に鶴岡を出発し千葉には朝7:30に到着。
アパートの鍵を開けていてもらったため、部屋に入り仮眠をとりました。
が、しかーしっ!何だか選挙Carらしきうるさい音で、
睡眠を邪魔され仮眠もそこそこに荷物が届き、水道・ガス・NTTetc・・・ふぅ~(^^;
ニュースで大騒ぎしていた千葉県知事が、「さらばぁ~涙と言おうぅ~♪」の森田健作ぅ~!?
ちと、びっくりしています。

本日、30日ようやくなんとか新生活準備がある程度終わりに近づき
「ほっ」とため息をついているところです。
いやいや、女の子のお部屋の準備ってこんなに大変なのぉ~??
と思いつつも、まぁ仕方が無いなぁ~と(^^)
あまりお金をかけずに・・・と思っていましたが
あれやこれや、あれもこれもと買いそろえているうちに。。。
世の中の親御さんは大変なんだなぁ~とつくづく(^^;
あはは・・・。

入学式ももうすぐ。
そしたら一気に寂しさが・・と思いながら、みっきぼーんのPCを借りての日記でした。
ではではまたね~(^▽^)♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-30 22:37 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

OKINAWA家族旅行6日目-3 「アグー」

1月31日(土)
ちょっとぉ~、あんた鼻水出そうじゃないの?花粉症かい?(爆)
b0044726_0291494.jpg

「ほれっ」って、旦さんに呼ばれた先には・・・NORIのお友達がたくさんいましたぁ(^^♪
b0044726_0325233.jpgb0044726_0315843.jpgb0044726_0334936.jpg








b0044726_0372212.jpgめっちゃ、かわゆすなぁ~(^▽^)♪ 
超Cuteだブヒっv(^^)v
思わずNORが取った行動は・・・
お友達にチュッ(^_-)
なんだか、ちょっぴり嬉しそうな表情をしているやないかぁ~いっ☆
そんなに嬉しいんかいな?
って、こんな事するヤツいないだろうしねぇ~(^^;
豚さん大喜びの笑みでしょうか。
今にも笑い声が聞こえて来そう。
口元、にやけてますもんっ。


b0044726_0464254.jpgb0044726_0482620.jpgもう、とにかく記念撮影だらけ(^^;そして、NORIのお友達は今頃。。。誰かのお腹の中へと消えている事でしょう。
逢えて良かった、
楽しい時間を
ありがとう。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-14 00:57 | ☆沖縄旅行 | Comments(12)

OKINAWA家族旅行6日目-2 「公設市場へ」

1月31日(土)

b0044726_23374292.jpgお腹を満たした後は、公設市場へ繰り出した一家です(^^♪
2日目に来た時は、旧正月で公設市場がお休みでした。
特にここで何を食べるとか無かったのですが、NORI、こう言う所が大好きなんですよ。スーパーとか・・・ね(^^v
目的は2つ!
トロピカルなお魚さんを見る!撮る!
NORIのお友達に逢う!撮る!でした。
b0044726_23423634.jpg

b0044726_23453212.jpgわぁ~綺麗っ☆カラフルなお魚さんがいっぱ~い☆
わぁ~、ヤシガニさんっ、おおきぃ~♪え?¥3,500っ(☆。☆)これって美味しいんですかねぇ~??
わぁ~♪わぁ~♪と、一人で写真撮りまくってました(^^;
イセエビにゴシキエビっ☆生ツバごっくん!ものです。
b0044726_23495146.jpg
さっき、お肉食べたばかりなのに・・・食べたい病が。
さすがに、「これ食べたい!」っては言えませんでした(><)
なのでたくさん写真撮りました!ガザミもんまそう・・・。
b0044726_2355130.jpg

↑↑↑これだけの量を一人で食べてみたいっ☆ってこの時はマジで思いましたよ(爆)
b0044726_001852.jpgきゃっ、ハリセンボンっ☆
こっち向いてくれないのかなぁ?
こっち向いてよって思ったのですが、なんだか全然通じていないみたい。
こっちを向いてくれていたのは、皮を剥がされてしまったハリセンボン。なんだか寂しそうな顔で、目は心なしか怒っているように見えました。
人間って・・・ちょっと残酷っ(^^;
でも、生きる為に食は大切なものですし
b0044726_04590.jpgごめんなさいですと「ハイ!パチリ」←こっちの方がある意味残酷かもね。
フグ系は、からあげにしても美味しいよね(^^v
沖縄で唐揚げ?と言えばグルクン。
ハリセンボンの下には、生グルクンっ♪
大きくて食べ応えありそうだにゃぁ。
生ツバごっくん(笑)

あらぁ~あらら・・・アオブダイさん?
これは、どうやって食べるのかしら?お刺身?んまいの?
味わってみたかったような・・・そうでないような。。。水中で膜を張っている姿みたいなぁ。
b0044726_0125359.jpg

以前、パラオに行った時、ナポレオンの唐揚げを食べた事があったけど・・・
骨がいっぱいで身が少なかった記憶があります。そんな感じのアオブダイなのかな?
あ!今現在パラオでは、ナポレオン捕獲禁止でナポレオンの料理が食べられなくなったって話もあるわね。ホントの話!?
さぁ~て、お次はNORIのお友達(笑)編ですよ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-14 00:20 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

OKINAWA家族旅行6日目-1 「お肉で腹ごしらえ」

2009年1月30日の午後報告を・・・報告を・・・と思いつつ出来ていないNORIです(^^;
忙しく!?無いんですけど、出張中で写真の日付を間違って持ってきてしまったんです。。。。
30日の報告がまだ終わっていないのに、31日(6日目の写真)
「えぇ~い、6日目の報告しちゃぇいっ!」
っテコトでちと、前後しちゃうかと思いますがご勘弁を・・・(^^;


1月31日(6日目)報告です!
b0044726_1015915.jpg

b0044726_1016279.jpg6日目の行程も盛りだくさん。まずはちと下見、立ち寄ったアラハビーチ。大きな船(説明も見ず、これなんの船?)がドドーンと置かれているビーチでした。下見を終え向かった先は「国際通り」お昼ご飯は沖縄で有名な?サムズ。
昨年秋にNewOPENした「セーラーイン」へ行ってみる事にしました。
ここの店舗は、船の中で食事をしている雰囲気が良いと評判です。
b0044726_10241382.jpg

b0044726_10255014.jpgb0044726_10282261.jpg店舗の前には、セーラー服を着たおねいちゃんが立っていました(^^♪
そして、お店入り口にはちっちゃな船長さんがメニューを頭から下げてます(爆)ちょっとお疲れ(毎日あっち、こっち歩き疲れた?)だった一家は、お肉を食べて元気になろう!と言う事に。あっちゃー、お値段も素敵な・・・(^^;旅の思い出、仕方が無いね。
b0044726_10351829.jpg最初に出されたのは「パパイヤのおつけもの」これ、美味でしたよ~♪ちと、辛い感じだったので、エリカ様は渋い顔してましたけど(^^;
シャコガイの入れ物が、海を醸し出して素敵です。サムズのマーク入りエプロンっ。白地に青が、またまたセーラーっぽい。目の前で調理してくれるから油とか飛ばないように・・・。洋服にお肉の汁が飛ばないように。
b0044726_10424010.jpg
セーラー服のおねいちゃん、サラダを持ってきてくれました。「ドレッシングは4種類で~すどちらにしますかぁ~」って。悩んだ結果「家族4人なので、4種類でっ」などと話をしながら「可愛いねぇ~」って声かけながら・・・
写真撮るよ~。ねっ、可愛い子でしょ。
b0044726_116284.jpgお肉の調理は、テーブルごとにシェフが。
担当は、TAKARAさん。
よろしくお願いしマース♪
ソルト&ペッペーを回す姿、顔は真剣。たま~に、お客さんに吹っ飛ばしてしまう事もあるのだとか。今回?ミス無し!で、一家は、拍手拍手♪
ここのお店、沖縄・国際通りに行ったら是非!お立ち寄り頂きたい場所だわさ。お昼時間でしたのでそれほど混んではいませんでしたが、夜に行くんだったら予約をしていた方が良いかも(^^;ですね。

b0044726_11154471.jpg(話すのを忘れてた、Konpekiさんごめん)
カシャカシャ・・・ぐるんぐるん・・・の動画を撮ったのですが・・・エキサイトのドガログ・・・終了!?(☆。☆)してたのねぇ~(^^;
知らなかった。
mixiには、動画アップしてます。
また、ただ今ユーチューブ登録中ですので、動画は後程(^^;
なんだか、エキサイト動画が貼り付けられないって・・・どうよ!?
って事で、さてさてお次は楽しみにしていた公設市場へと繰り出す一家ですにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-13 09:54 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

OKINAWA家族旅行5日目-3 「アメリカンビレッジにビーチ?」

いつまでもグダグダとすみませんm(_ _)m本日は、1月30日午後からの行動報告です。
また、みなさまへの巡回も出来無くってごめんなさいです。


b0044726_9584868.jpg宿泊先からほんのちょこっと那覇よりのアメリカンビレッジへお出かけです。実は、ここの奥にはビーチがあり、外国のお子ちゃま達が良く遊んでいる場所。そして、ここになんと!温泉があるんですよぉ~(^▽^)v温泉の前には足湯がありました。NORIはこの日、靴下を履かずサンダルで出かけたので、速攻足湯に浸かりました。近所のおじいちゃんやおばあちゃんも気持ちよさそうに・・・。b0044726_1043190.jpg
あはは・・NORIも十分おばちゃまだね(^^;
ビーチの方へ歩いていくとタツノオトシゴのモニュメント!?ん~(^^;なんでタツノオトシゴなのかはわかりませんが・・・
可愛いからま、いっか。
あ、道しるべと一緒に撮ってタッツーが後ろ向きなのはご勘弁を(^^;

b0044726_1074498.jpgここのビーチには、プールがあったり、
タワーがあったり・・・。
ラジバンダリぃ~b0044726_210010.jpg
あはは、
ビーチで
ブルーシールの
アイスをペロっ。
ペロっ
味が濃いねぇ~
沖縄では、
このアイスに限るのじゃ。
と言うNORIは、この時REDBULLを飲んでましたけど・・・何か!?(爆)
なんか、とってもお疲れ気味だったんですわ(><)
お年には勝てないッテ事ですかっ!?(やばっ)
ビーチを眺めていたら(☆。☆)おっ!?外人のおねいちゃん3人組っ!!
NORIが反応してしまいました(^^;良いんでしょうか、こんなんで。。。
でも、沖縄も日本でしてこの時期水着になっているおねいちゃんは居ない訳で・・・。
しかし、外人さんは絵になるから。。。ひとまず遠くから「写真撮って良い?」って
一応つたない英語なんか使っちゃったりして、写真撮らせて貰って・・・
b0044726_2165838.jpg近くに寄っていったら、
「ちょっと待ってって」言われて、
ポーズを取ってくれたの(^^♪








b0044726_2184496.jpgb0044726_21135837.jpgビーチでの~んびり。
こんな観光もありかと。。。
さてさて、お次は夜の出来事です♪
OKINAWA家族旅行は、まだまだ続くのでありました。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-07 20:22 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

OKINAWA家族旅行5日目-2 「一方スノーケルチーム」

本日は、1月30日ジンベイダイビング中のMぼーんのお話しです

b0044726_10514018.jpgこの日ジンベイツアーのNORI。
一方砂辺では次女みっきぼーんが
旦さんとスノーケリングぅ~
はいっ、ウエットスーツ3点セット持参しました!
エリカ様の為に(笑)ホントは、青の洞窟スノーケルやジンベイスノーケルも考えていましたしね。b0044726_10554710.jpg
水に入るのは大好きなうちのエリカ様。
大はしゃぎで、ブイを越して遠くまで行っちゃったらしいの(爆)
「スノーケルをしていて見たものは何?」って聞いたら
b0044726_10581446.jpg



「ウツボでしょぉ~」「クマノミでしょ~」「それからいっぱいのお魚さん」って、砂辺の海は浅瀬でも全然楽しめちゃうんですね(^^♪
b0044726_10595419.jpg
楽しそうなみっきぼーんにすごく綺麗な写真っ☆あ、カメラマンは旦さんだったし・・・当たり前か!?(爆)
b0044726_1185861.jpgお昼ご飯、この日は金曜日!ッテ事は我が家はカレーの日!と言う事で近くのカレー屋さんへ。
外人さんもたくさん来るこのカレーや◆ふぁぶ◆は、超繁盛してました。カレーも本格的だし、揚げたてホックホクのポテト最高に美味しかったよ
カレーやさんを出るとテンションが高くなる出来事がっ。
b0044726_11122716.jpg←この車、何処かで見た事ありませんか!?そう!知っている人は知っている!TVあいのりの「ラブ♡ワゴン」
沖縄のダイビングショップに買い取られたって聞いていたけど、こんなトコロでお目に掛かるだなんて思っても見なかった(^^♪あ!もちろん、M・Nは、記念撮影もしました。ミーハー家族です(^^;


b0044726_115839.jpg午前中のダイビングを終えゆっくりシャワーを浴びていたら今度は長女Aが「私もスノーケリングに行ってきマース♪」ってみんな外へ出ちゃったぁ~(><)「おーい!NORIも行くぅ~~」と大きな声で叫んでいた所を写真撮られちゃった。ちっちゃくて見えませんが(^^;
b0044726_9551371.jpg
砂辺の海岸でゆっくりまったりの数時間。そして、この後も一家は、近くのビーチへ遊びに出かけるのでした(^^;あははは・・・もうそろそろ疲れもピークに!?
いえいえ、まだまだ続くのでありんす。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-06 10:00 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

みっきぼーんっ(T_T)/~

b0044726_9103161.jpg

このがっこともさよならだね(>_<)
あたりまえですが、一番前の席をゲットです(゜∀゜)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-02 09:10 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)