天気良し!ベタ凪ぎ♪

b0044726_10102851.jpg

今日は海日和だわぁ~(*^_^*)

加茂での~んぴりっ☆

ハナイロウミウシたくさんいるよ(^^)v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-31 10:10 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

マーキング

グローブを新しくしました♪
b0044726_0114862.jpg

マークはやっぱりKittyちゃん♪でっしょぉ~(^^vにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-23 00:11 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(12)

もう( ̄□ ̄;)!! やだっ

今ね、一生懸命?八丈島へ行ってきたときのDVDを作っているんだけど・・・こんな場面が・・・続くとねぇ・・・(^^;
b0044726_23756100.jpg

いらっとするぅ~~~~っ( ̄□ ̄;)!!
どこまで保存したんだっけ?って怖くなってみたり。
勘弁してほしいわ。。。
今日はこの辺でふて寝します。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-21 23:07 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

どんだけぇ~~!?こんだけぇ~!

ダイバーが大喜びする海の日も・・・お仕事(^^;
海ネタが無いとブログ更新しづらくなってきました(^^;
NORIのブログ、カテゴリがこんだけあるのに・・・(@o@)

b0044726_037196.jpg 







 1.☆NORI手作り工房
 2.☆生物のお絵かきする
 3☆日本海・庄内で潜る
 4.☆日本海・庄内のお魚
 5.☆日本海・庄内のウミウシ
 6.☆日本海・庄内の海の生物
 7.☆庄内のお魚そっくりさん
 8.☆庄内のウミウシそっくりさん
 9.☆庄内を語るよ!?
10.☆海中危険生物
11.☆MALDIVES
12.☆GBR
13.☆PALAU
14.☆沖縄
15.☆八丈島
16.☆動画を見る?
17.☆安全潜水ってどんな事?
18.☆NORIの泣き言
19.☆NORIのひとりごと
20.☆大好きな木村拓哉様
21.☆「Kitty」好き♪
22.☆ちゅうかツルツルウマウマ隊
23.☆INDEX

おいおい(^^ノ(^^ノ23個もカテゴリーあるんじゃんかっ☆
多すぎなんじゃないか?って(^^;
カテゴリこんだけあるなら海ネタじゃなくたって・・・いい?よね!?
よぉ~し!がんばるどぉー♪にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-21 00:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

懐かしのカメラ part2【加茂のアオリイカ補食中】

悲しいかな・・・海へ行けないとネタも少なくなり・・・(^^;
昔の写真をほじくり出して日記を書いてみるNORIです(;。;)
最近は、手芸やお絵かきよりも、八丈島のDVD作りで時間を取られてまふ。。。
さて、今回は・・・
b0044726_9203114.jpgこれ、3代目。SEA&SEA社の
DX-3000でごじゃります。
ようやくデジタルカメラを使いこなせるようになりました(^^v
ってか、この頃デジタルカメラが流行だして来たんだよね。
フイルムと違って、何枚でも撮れる!凄く感動しました(^^♪「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」方式でバシバシ撮った記憶がごじゃるじょ。
このカメラを持って撮った写真のうち、一番思い出に残っているのがこの画像。
b0044726_920362.jpg

アオリイカの捕食シーンでした。
お食事中とあって、まったく逃げようとしないのでソロリソロリ近づいて激写(^^v
加茂ビーチポイントの浅瀬で撮影。
この後・・・エサとなっていたヘビギンポの頭が「ポロリ」と落ちてきた時にはビックリしましたけどね(^^;頭は食べないんだぁ~とお勉強にもなりました。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-16 09:21 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

懐かしのカメラ【四島のコブダイ】

海へ行きたくても、波が高かったりにごにごだったり・・・で潜れない。
夏の限定島「四島」ポイントも気になるし・・・行きたいし・・・(^^;
NORIのダイビングは、ほとんどが加茂ビーチ。
四島や飛島などにはなかなか行く機会が少ない。
四島で撮った水中写真も・・・良い写真が無い(*。*)
と言うのも、デジカメを持ち始めてからの四島DIVEが少ないから。
そうそう、昔々の写真を引っ張り出してみようっかな?
へっぽこ撮影時代のねっ。

b0044726_955942.jpg水中写真を始めたのは、「誰でも簡単に水中写真が撮れる!」が売りだったSEA&SEA社MX-5。
使い捨てカメラにハウジングがドッキングした画期的なカメラだったんだよね~。
←これ、実際にNORIが使っていたカメラ写真。
良くこんな写真残してたものだと自分で感心しちゃう
b0044726_914257.jpgそれに、ほら!同じカメラを買ったダイビング仲間が撮ってくれたNORIの写真(^^)
懐かしぃ~っ(^^♪
この頃は、写真が楽しくて楽しくて☆
だけど、撮った写真はへっぽこ写真っ(*。*;)
難しかったよなぁ~、このカメラ。

MX-5を持ち始めて四島へ出かけた時に撮った写真(ネガフィルム)
NORIのPCスキャナーが出来ない。焼き上がったものをプリンタースキャナー。
シミは付いているし・・・ゴミは付いているし・・・画像荒いし・・・(^^;
でも、一番のお気に入り写真です(^^♪
コブダイとダイバー仲間(^^v
うふふ・・・仲良しな2ショットでしょ♪
b0044726_9214919.jpg

b0044726_9344599.jpg

とっても人なつこい四島のコブダイなのです。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-16 09:15 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

海に潜れるならOKっ☆

DMになるとさぁ~アシスタントってーのを頼まれちゃったりで・・・

はいっ、本日OWDの講習アシストって言う事で、海へ潜ってきました(^^v
でもねぇ~・・・先日の梅雨前線からの低気圧で波がザップーンだった訳で・・・
少しは回復したんでしょうけど、にごにごでした(^^;
サカナ達を撮る事も出来ずに(^^;
潜った証拠は、きっちり押さえてきましたよ(爆)
頭の上にカメラを乗せて・・・「パチリ」
排気の泡を撮ったつもりなのですが・・・ちょっと少ないか(^^;あはは
b0044726_22482765.jpg

DIVENo.308と309
加茂のビーチ、本日の気温:24℃・水面:25℃・水底:23℃あったかい。
庄内では、今年初のウエットスーツで快適ダイビング
1本目:27分 2本目:33分
透明度は・・・2m良い所で4mかな?
ま、アシストでもにごにごでも海に潜れるならOK♪だよねぇ~♡*▽*♡♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

More
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-11 23:08 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(14)

梅雨前線、なが~いっ(*o*;)

沖縄地方は、早くも梅雨明け宣言で、夏日到来だよねぇ・・・羨ましいっ。
東北地方の梅雨明けは例年7月下旬から8月頭。
気象庁・平成21年度梅雨入りと梅雨明け(速報値)

え?夏は短いじゃんかっ。(ダイバーの夏は秋まで続くけど)
仕事の合間を見つけて海が良い時には、潜りに行きたいって思うけれど・・・
ここ数日の天気図を見ると・・・・(^^;
b0044726_17434447.jpg

梅雨前線ながっ(*o*;
↑これじゃぁ~ねぇ~夏の海潜りにいきたし・・・潜れなしって感じ!?
毎日お天気情報とにらめっこ。
はぁ・・・ただ今ため息ばかりでございます。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-09 02:05 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)