<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まぐれな、初モノ(^▽^v

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1152328.jpg

良く四島へ潜っている人たちは、このツグチガイ?の写真を撮っていたから・・・
どこにいるのかは知っていたけど・・・
見るのも撮るのも初めてで(^^;
それに、この貝、とっても綺麗っ☆
他の貝と比べてみると良くわかりますよね♪
b0044726_23535989.jpg

b0044726_23541836.jpg

b0044726_23543664.jpg


こうやって比べるとやっぱり1枚目の子がかわい。
初めて出逢う子で、写真をバッチリ撮れたの。まぐれでしょうか!?
初モノには弱いNORIなんですが・・・ねっ(*^▽^*)にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-30 23:58 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(8)

ギガント羨ましい!

ニュース
しょこたん有人潜水調査船「しんかい6500」で未知なる海へ潜る

b0044726_11592415.jpg
羨ましい。
芸能人ってお得なお仕事ですよねぇ~。
しょこたんはダイバーじゃないけれど、かなり前から深海の生物に興味があって今回も深海6500の中からいろんな深海キモスを撮影したらしいですっ☆

いったいどんな生物を撮影したんだろうにゃぁ~。
NORIは「深海ワンダー」であれやこれや撮影したけど!?(笑)
がはは・・・。


あぁ~、いつの日か深海に行ける日が来るのでしょうか!?
深海での報告は、ブログに記載されてましたよぉー♪
しょこたんブログは、エキサイトからアメーバへお引っ越ししました。
こちらから→しょこたんのブログいってらっすぁーい♪

**TBS系の番組**
「飛び出せ!科学くん」の企画
「チャレンジ・ドゥ・ザ・ディープ・シー深海5,000mの大冒険」で行われるもの。
海洋研究開発機構(JAMSTEC/ジャムステック)が所有する、
世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、
深海の様子を探りにいくという企画だそうです

TBS系「飛び出せ!科学くん」のスペシャル放送日は、9月15日、後7・55 

こりゃ!きもかわ生物好きは、見逃せませんなぁ~(^▽^)v
みなさまも是非!にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-30 09:58 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

どうして初モノに弱いかなぁ?

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_13223532.jpg

8月5日は、初ウミウシさんにたくさん出逢いました(^^v
がっ!?ボッケボケ写真量産っ(*ヘ*)
どうしてこんなに、初モノに弱いかなぁ??
ツノワミノウミウシ体長は、たぶん1cmも無かったなぁ・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆

小さいモノは・・・小さいモノは・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-28 20:43 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(8)

困ったでちゅね~

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_9202848.jpg

「人間界では、今度の日曜日衆議院選挙があるって聞いたんだけどどうなの!?」ってタヌキメバルygちゃんが、海中で話しをしていた?とかいないとか(爆)
はいっ!今度の日曜日!仕事です!!選挙?行けないかも知れません!
どうなっちゃいますかね?日本っ!早く景気回復を願います。あはは(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-27 08:40 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

疲れが取れないそんな日は(^^♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_9314826.jpg

みんなちかりたでしょ?
どうにも、こうにも、疲れが取れないっ(:。:)みなさんも?
ムラソイさんのように、じっくり腰を下ろしてお休みしたいって思いませんか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-25 22:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

うわっ!大変だぴょん!

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_102608.jpg

インフルエンザ本格的に大流行!?
やばいじょぉー、みんなうがい手洗いしよーねー。
・・・と、コケ様が大声で叫んでおります!にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆

我が家のストックは・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-24 20:26 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

お友達連れてきてん♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_13402388.jpg

イシダイくん
海の中でイシダイくんを見ると、つい探してしまいます。
お友達のイシガキダイさんっ。
NORIは、まだお目にかかった事が無いんですが(^^;
庄内で、まれに見られる石垣さんです(^^v
b0044726_10381624.jpg庄内海中図鑑←こちらで確認出来ます。
逢ってみたいよ♪ドット柄の可愛い子。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-23 20:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

ぎゃぁー、離れてぇ~!

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_717016.jpg

久々の四島、実はコブダイの金次郎に逢いたくて・・・写真撮りたくて・・・
でも・・・金次郎はこの日、出てきてくれなくて・・・(^^;
でも、コブダイはたくさんいる訳で・・・
仕方が無いので写真撮ってやろうっか!?
あんた誰?って(笑)

でも、こんなに側に寄られたら・・・・撮れないよぉ(>。<;)
レンズ50mmマクロなんですけどぉー。
ストロボの前、誰か通過してますけど!?
キュウセンっ、邪魔ぁ~。
コブちゃんも、もちょっと離れて欲しかったし(^^;ってか、
自分が離れれば良かったのか(^^;
うぅぅ・・・・凹むぅ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-22 08:57 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

怒らないでぇ~笑ってよ♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1111913.jpg

カワハギさん体の突起物が気になります。
こんなにボチボチ出てたんでしたっけ?
タコさんが怒ると、突起物が出てくるよね!?
それと同じ現象なのでしょうか?
ッテコトは、怒っていらっしゃいますのん?あら、いやだっ。怒っちゃいや~んっ(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-21 10:12 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)