動画で撮りたい生物

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_10551478.jpg

海の中の生物って不思議な子がいっぱいっ☆脊椎・無脊椎どっちも好き☆
この貝の名前は、ちょっと知らないけど・・・・
岩にくっついて必死に生きてる。一生懸命プランクトンを捕まえようとしている姿がかわい(^▽^)
この子は、動画で撮った方が良い被写体だったわね(^^;
うーーん、イチデジに動画機能の付いたカメラほすいですなぁ。。。
だって、タイミングが合わないとこんなへっぽこ写真になっちゃうんだもんっ(>。<)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-04 10:55 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(10)

頭隠して尻隠さず!

いよいよ前回潜った8月5日の写真も残り少なくなってきましたぞ(^^;
海へ出かけてネタ作りをしたくも、お仕事出張が多すぎて・・・(^^;
さ、もう少しだけお付き合いくださいね♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_10351570.jpg

何か・・・いるっ!残念ながら肉眼では「アカエラミノウミウシ」を確認出来ず・・・
従って、頭など見えるはずもなく(^^;
取りあえずで撮った画像がこれでした。
実は、このアカエラミノウミウシもNORIに取っては、初めての出逢い&初写真だったと思います。。。
よく覚えていないんですが・・・アカエラさんを激写記憶がありません。。。
エムラミノウミウシさんはいつも撮っていたんですけどね。。。
初モノ、やっぱり上手に撮れないねぇ。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-02 23:55 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(6)

スズメダイの卵は・・・(^^;

本日から9月ですね、早いなぁ~~。おっと、あと数日でブランク1ヶ月っ(@へ@;)
うぅーー海に潜りにいきたいよぉーっ。

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1052444.jpg

婚姻色になっているスズメダイがいるよって教えられたけど・・・良くわかんなかった(^^;
側の岩に何やら卵らしきものがあったんだけど・・・見えなくてね(>。<)
 ↑ この子は、大きかったよ10cm程はあったでしょうか。
b0044726_10525415.jpg

いやぁ~ちっちゃなスズメダイってチョロチョロして撮りづらいなぁー。
特にお目々にピントがあわせられなくてサ!毎回お勉強させられますわ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-01 22:58 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)