2010年活動開始しました

しばらくお休みしますから早数ヶ月。
みなさん潜ってますかぁ~!?

このブログ・・・どうしようかな?っていろいろ考えている最中ですが
エキサイトってお引っ越しする時他のブログへデーターを持って行く事が
出来ないみたいで・・・(^^;
なんか、今までのデーターがもったいない気もするのです。。。。
なので、頻繁にとは行かないと思いますがこちらで頑張ってみるかな?
なーんて考えてみたり。

ひとまず、近況報告と言う事で(^^♪

NORIも、2010年度ようやく活動を始めました(^▽^)v
庄内の海、当然の事ながら水温は一桁台(^^;
しかーし!寒さなんて吹っ飛ぶくらい、春の海は楽しいの。
この時期にしか見られない生物を見ない訳には行かないでしょ?でしょ!?
春の庄内海は、ホテイウオやダンゴウオ・ウミウシさんが豊富。
小さな生物は・・・目が大人になり厳しいから、肉眼でもわかる範囲でシャッターを押しまくりました(笑)

今年は、一眼デジカメのレンズを100mmマクロにしてもらいました。
リングライトを付けてもらい、また、ターゲットライトを搭載してもらい・・・
b0044726_13135943.jpg

アカエラミノウミウシ<寄生虫の卵をおんぶ>を撮りました♪
2010.4.24 水温9.5℃ 加茂臨海公園ビーチポイントにて

一眼デジカメプログラムモードからマニュアルへと変更し、少しは慣れてきたのかも。ただ、シャッタースピードや露出の変更は未だに海中で変更がなかなか出来ない(><;)これって、一眼を持っている意味無いッスよね(^^;
あぁ撮りたい!こう!撮りたい!と言う願望だけはあるのですがなかなかね。
まだまだ、一眼を使いこなせていないNORIなのです(^^;
修行はまだまだ続く・・・(爆)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-04-25 00:00 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(4)