八丈島でこの子に逢いたかった! 【ウミガメ】

行ってきました!と言うか行けました!(笑)
いつもですが、NORIが八丈島へ行こうとすると
低気圧だったり台風だったり前線だったりが大暴れ、
多分普段の行いが悪いのねぇ~(^^;
でも、なんとか潜る事が出来ました。
今回もビデオ係(*^_^*)
写真も撮らなきゃ!ってカメラを急いでBCのフックから準備で
イマイチですが証拠写真です・・・(^^ゞ

お休み中だったカメちゃんを起こしちゃったみたいで・・・
いきなり飛び立とうとしてしまったんですものぉ~(^^;って、
カメちゃんのせいではありません、NORIがビックリさせちゃったのかも(^^;
b0044726_13161198.jpg
八重根

八丈島のポイントエキジット攻略は、今回も出来なかったなぁ。。。
また!リベンジぢゃ~~~!!!
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-29 13:18 | ☆八丈島旅行 | Comments(12)

八丈島に無事到着です〓

台風やら前線やらで、
八丈島は風が強く
昨日は飛行機が全便欠航と
ハラハラさせられた八丈島ウミガメリベンジ!

条件付きながらも無事に八丈島に着きました\(^O^)/

底土のビーチボイントは、
ざっぷ〜ん!
日本海顔負けの波に今日は潜れないかもとあきらめていました。

が、八重根ポイントが潜れるとの事o(^∇^o)(o^∇^)o
ウミガメにご挨拶〜♪

明日もかめをかめ(も)ーんと呼んで楽しんできますよ〜。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-22 20:57 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

天気図とにらめっこ・・・

週間予報は、10月21日(木)まで。
21日の天気図です。
b0044726_23295546.jpg

いよいよ楽しみな八丈島のダイビング旅行が近づいてきました(^▽^)
さ~て、無事に現地入りし、無事にダイビングをする事が出来るのでしょうか?

ちょっと前、TV黄金伝説で八丈島での3時間スペシャルをやっていました。
カジキマグロを捕るって。。。
ひょえぇぇーーカジキマグロぉ~??
いやいや、春にはジンベエ騒ぎやつい先日は、バラクーダ騒ぎ。
八丈島の海は、スケールが違う~~(^▽^)♪
カメだけじゃない!って所を見てみたいNORIなのです。
あ!期待しすぎ&欲を出すとダメだって春に体験したばかりなのに(^^;
ちなみに今年の春は、ユウゼンにもウミガメにもふられましたとさ。トホホ...
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-14 23:37 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

たまご見せてくださーい! 【ニジギンポ】

前回投稿の 「わたしのお家【ニジギンポ】」 第2弾です
Diary るりすずめさんがコメントしてくれていたように・・・
この日はニジギンンポ、お家に卵を産み付けているであろう「卵を探せ大作戦」をテーマに掲げ潜りました。
<NORI一人のテーマでしたが(^▽^v>
管の中に住み着いているニジギンポさんのお家は、のぞき込む事が困難でしたので、サザエの殻に入っているニジギンポさんをリクエスト!
自分でも探していたのですけど・・・ガイドのあんちんに教えられちゃった(^^;
まずは、遠くから・・・。
b0044726_23493891.jpg

お次は、サイドショット
b0044726_23542154.jpg

ほんでもって、正面からぁ~~っ
b0044726_23551491.jpg

あっれぇ~っ(☆。☆)光がっ。
微妙に撮り位置を外しちゃっているNORIなのです(>▽<;)
肉眼で?見ていないんですよぉ~!!ってか、見えないんですよ~!!
こんなドジなNORIは、この先ちゃんと卵を撮る事が出来るのでしょうか??
まだまだ・・・ですね。

そうそうこのお家じゃ、ウネリがあったらコロコロと転がりそうです。
建築士は、きっとアネ◎さんだったのかも知れませんね。アハハ...
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-14 00:04 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

わたしのお家 【ニジギンポ】

いつも潜っている山形・加茂臨海公園ビーチポイント水中に
ニジギンポさんの素敵なお家がいっぱいあります♪
アパート・マンション・一戸建て(笑)
ウネリに強いお家、すぐにコロコロ転がっちゃいそうなお家(笑)
秋は、お引っ越しシーズンです!
b0044726_2493287.jpg

こんにちは~(^▽^)と声をかけて廻りますが、どちら様?と不機嫌な顔をします。
ニジギンポさんの笑顔が見てみたい今日この頃です。
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-13 03:03 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

久々の海です 【ヤマドリ】

いやいや・・・めっきり寒くなってまいりました(^^;
最後に潜ったのはいつだっけ?と忘れてしまいそうなくらい潜れていませんでした。
ログを見返すと9月3日。
かれこれ1ヶ月以上も経っているではありませんかっ(^▽^;
こうなると、写真の撮り方もすっかり忘れてしまいますのよ。トホホ...
b0044726_89283.jpg

【ヤマドリ】2010.10.7 加茂臨海公園ビーチポイント
毎年コヤツを見かける事はあっても、なかなかカメラにおさめる事が出来ないくせ者ですが、ようやく、なんとなく...
ちょっとは見られる画像かな?なーんて思いつつ。。。
ぼけてますけどご勘弁。

ヤマドリは、スズキ目/ネズッポ科
砂地に囲まれて生活をするらしく、体は砂がまみれてキレイじゃないし。
とは言うものの、ブルーの斑点があるのに気が付きましたっ!綺麗ジャン(^▽^)コヤツは、体長約2cmくらい(^^;
チョロチョロと動くのですが動く時にビヨーンと背びれを立て格好良さが倍増っ。
しかし、その動く瞬間をカメラに収めるのが一苦労(>。<)
ローガンズぅ~&反射神経が鈍くなっているNORIには厳し~いっ。
いちお、証拠写真って事にして頂けませんでしょうか?アハハ...
コヤツをバッチリ!撮るまでダイビングはやめられまへんなぁ~(笑)
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-09 01:02 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

酒のつまみにしないでぇ~ 【カワハギ】

「どこみてんのよぉ~!」と叫んでいそうなカワハギくん
b0044726_9263530.jpg

2010.9撮影

酒のつまみにカワハギ!美味ッスよね~v(^▽^)v
でも、こんな近くで見ちゃうと釣ったり・干物には出来ませんにゃぁ~。

アミメハギと比べると、大きさは4倍~5倍くらい。
体の模様も、ちと違いますよね。
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-01 00:44 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(12)