ぐふふ・・・【SONYα NEX‐5】 PartⅡ

b0044726_1932382.jpg

SONYα NEX-5 手に入れちゃいました!(^▽^)
ってか、テーブルの上におもむろに・・・あったし(笑)
ぐははは・・・の世界です
b0044726_19352512.jpgサンタさん、どうかクリスマスのプレゼントは、ハウジングでお願いします!
大きな靴下用意しないといけないなぁ~。

にほんブログ村
応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-11-25 19:39 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

ぐふふ・・・【SONYα NEX‐5】

b0044726_20171360.jpg


狙ってます!!


けど、ハウジングもとなれば予算オーバーかっ(>_<)

にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-11-11 20:17 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

日本料理店「椿」 【鶴岡市】

b0044726_22284111.jpg 先月末にお仕事関係のお知り合いから
ご招待を受けましてすんばらしいお店へ出かけました。ここは、予約を取るのが難しいそうで・・・
家からすぐ近い場所にあるのは知っていてもなかなかお邪魔する機会がごぢゃりませんでした。

山形県鶴岡市にある日本料理店「椿」のご紹介をさせて頂きま~す

b0044726_22312438.jpgお店へ入ると・・・
綺麗に飾られたお皿がずら~り(^▽^)おぉ~久しぶりの会食ぢゃ~緊張するのぉ~。
b0044726_22351114.jpg季節は、「」ですから秋にちなんだ盛りつけが綺麗です。
紅葉が日本情緒た~っぷり(^▽^)v
和紙で作られた筒の中には、ロウソクが入っていてほのかな光が料理を引き立てていました。




b0044726_22383837.jpgb0044726_22455598.jpgb0044726_2246923.jpg












左写真:庄内柿をくりぬいて・・・??あれ?何が入っていたっけな?
ん~っと・・・何かの白和えだっけかな?
1週間前に食べた料理を忘れるなんて、なんてこった(^^;ボケが始まったかのぉ~
食前酒?右上に見えているのが、トマトを甘~く煮詰めサイダーで割ったもの、お酒は入ってなかったような気がしましたけど・・・味覚もボケちまったか?(爆)
中央写真:水に浸された和紙が器を覆ってます。
右写真:和紙を取ってみるとお刺身ぃ~(^▽^)氷が敷き詰められ鮮度を保っておりましゅる。
お刺身と言えば、日本酒は欠かせませんよね~(^▽^)♪
右側にみえましゅるのがぁ~
山形県鶴岡市栄光冨士で作られた「大吟醸ひとりよがり
NORIも大好きなおちゃけでごじゃります。
これは、ひとりで・・・よ○りつつ飲むお酒とはちがいますぞよ(爆)
口当たりも爽やかで飲みやす~い日本酒です(^^v
b0044726_2374348.jpgb0044726_2375839.jpgb0044726_23124254.jpg












お料理も次々と運ばれて・・・その合間におちゃけをチビリチビリ。
写真を撮る手も震えてきておりましたグワハハ...(>▽<)
何が運ばれてきているのかも聞こえない。ってか、聞いてない?(爆)
左写真:真ん中は、何かの魚の骨を素揚げしたもの。う~ん右側のちっちゃな器にはご飯が入っていて上に乗っているプチプチは、何かの魚の卵だったような気がするしぃ~・・・
中央写真:山形牛の味噌鍋。お肉がめちゃくちゃ柔らか~い☆
右写真:ズワイガニのみぞれ蒸し。カブだったか大根だったかのすり下ろしとズワイガニを混ぜて蒸したもののような気が・・・(^^;これ!美味しかったです(*^▽^*)
b0044726_2322027.jpgb0044726_23222058.jpgb0044726_23223966.jpg












もう・・・話しに夢中になったり、おちゃけに夢中になったりで(^^;徐々に写真を撮る事を忘れています。。。途中食べかけを撮ってしまってましゅるがお許しあれ。
左写真:上の方にカンパチ??の揚げ物。あれ?イナダだっけかなぁ??身が締まっていて美味しいかったッス。とサラダ。
中央写真:秋しゃけといくらの親子飯。
右写真:デザートアイスとプリンねっ☆
いやぁ~お腹一杯胸いっぱい!おごっつぉ~さまでした(^▽^)♪
*庄内弁で、おごっつぉさま=ごちそうさまでした*
ふぅ~・・・久々に真面目?な、食日記でちかりましたぁ~(^^;
山形・庄内へお越しの際は是非お立ち寄りくださいましぃ~。

日本料理 椿 (つばき)
山形県鶴岡市朝暘町5-8
TEL 0235-33-9300
[営] 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O. 21:00)
[休] 不定休


にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-11-03 23:35 | ☆山形を語るよ! | Comments(10)

眩しかった?ごめんね【八丈島でウミガメ動画】

はいっ(^^v
先日の八丈島でのカメちゃん動画ッス。
へっぽこビデオカメラマンでございますが・・・
ま、カメちゃんをちゃんと見たよ~と言う証拠動画っすね。



そしてこの後、写真を撮ろうと焦ってしまい・・・(>。<)
b0044726_21534573.jpg

ナズマドにて カメラ:SEA&SEA2G 
あっちゃー・・・やっちまったぜ、へっぽこ写真っ。
ワイドレンズを付けていたので、ストロボたいてけられましたねショボン...
ビデオとカメラを両方きちんと撮れるようになるまで...
ガンバルンバですっ!
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-11-02 21:57 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)