ジンベエ3匹とご対面♪

気温21℃の沖縄からただいま~(^▽^)♪
ひとまず、ジンベエさん3匹と出逢ってきたよ♪の報告です。
b0044726_14435218.jpg

3匹もいると、上手に整列してくれないんですよぉ~(^^;
こんな画像でごめんちゃいっ。
大興奮!のNORIなのでした...。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-25 14:45 | ☆沖縄旅行 | Comments(20)

いって参りま~す(^▽^)♪

今年は、1月1日・2日にパラオで6DIVEしてきました。
そして明日からは沖縄へ行って4DIVEの予定(^▽^)v
はい!2年前のこの ↓ 日記のように・・・
ジンベエさんにタッチ♪して来る予定なのです
沖縄のお天気は、曇り/雨の予報ですが・・・
無事、潜ることが出来れば嬉しいなぁ~。

そして、来月は伊豆へ5月は八丈島へ遠征の予定です(^^♪
夏は、お仕事が忙しくなるので、冬から春にかけてガンガン飛ばすんだぞぉ~♪
それでは、しばし気温20度の地へ行ってきマース(^▽^)
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-19 20:56 | ☆沖縄旅行 | Comments(12)

パラオ・ジャーマンでマクロっ(^▽^)

パラオの海へ潜るとどうしても大物ばかりが目に入ります。
が、ジャーマンチャネルでマンタ待ちをしている時は、
暇なので近くに寄ってくる魚を見ちゃいますね(^^♪
チョロチョロと近くでエサをほじくっている魚を発見!
このお魚さんは、なんて言う魚だ?
どうも・・・南国のお魚さんの名前は覚えられません。
図鑑を調べてみました、フタスジタマガシラだそうです。

b0044726_14364585.jpg

2011.1.2 SONY NEX-5 INONライト2灯使用

NEX-5は、綺麗に撮れるぅ~(^▽^)♪
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-17 14:48 | ☆PALAU旅行 | Comments(2)

パラオ・ジャーマンでマンタっ☆

パラオの報告順番が不順でごめんなさい(^^;

こちらは、1月1日パラオダイビング初日1本目のジャーマンチャネル
潜降してすぐに、2枚のマンタがこちらに向かって優雅な泳ぎを見せてくれました♪
b0044726_1713314.jpg

初日の1本目から、それも潜降してすぐに!は、超ラッキーでした(^▽^)♪
マンタは、何度見ても迫力があって良いなぁ~♪

SEA&SEA 1G(自然光)での画像でした。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-16 17:15 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)

パラオ・ブルーコーナーでメガネモチノウオ

パラオのブルーコーナーには、生物がたくさん生息しています。
その中でも、NORIお気に入りはメガネモチノウオ、
そうナポレオンと呼ばれるこの子。
b0044726_1733119.jpg

5年前に見た子に比べたらちょっぴり小さい子でしたが、なんとも愛嬌のある顔をしていて笑えるぅ~♪
頬の辺りは、迷路が出来そうな模様があって・・・?
あら、この子には、迷路が無いっ(>。<)
まだ、お子ちゃまなのでしょうかね。
あったら、水中で遊べるんだけど(爆)

自然光での撮影の為、色が上手く出てませんね(^^;
SEA&SEA 1Gでの画像でした。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-15 17:07 | ☆PALAU旅行 | Comments(12)

パラオで「龍馬」をSEA JACK!?

2011年1月1日(土)
b0044726_1759473.jpg

ジャーマンチャネルへ向かう途中に
パラオ・デイドリームのクルーズ船「龍馬」に出会いました♪


NORI「おぉ~あれが噂の龍馬かぁ~乗りたぁ~い」
そう思っていると・・・
私たちのボートがどんどん龍馬に近づいて行きました(^▽^)♪
龍馬の船尾にタッチ!をしたNORIは、「乗りた~い」と大声で叫ぶと、
ボートに乗船していたスタッフから「OK」サインがっ☆
早速、仲間達と龍馬に乗船っ(^^v
b0044726_1862351.jpg

こりゃ記念撮影をしなくっちゃ!と「はい!ポーズ!」

いつか絶対「龍馬号に乗ってクルーズDiveをするぞぉー!」と心に決めたNORIなのでした。
いやぁ~、素晴らしい体験をさせて頂きました♪
ディドリームのスタッフさんありがとうございましたぁ~♪
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-14 18:09 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)

明けましておめでとうございます(^^v

2011年が始まり1週間が経ってしまいました(^^;

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年末より4日までPALAUへダイビング旅行へ出かけて参りました。
5年振りのPALAUでは、お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
が、インフルエンザA型というお土産付きで帰国しダウンしてました(>。<)アハハ・・・

b0044726_14575170.jpg

今回は、最終日にヘリコプターからロックアイランドを眺め・・・
陸・海・空ととても贅沢な旅をして来ちゃいました。
始めて見る空からのパラオに超感動!
50分と言う遊覧の時間は早かった。
楽しい時間は、「あっ」という間に過ぎてしまうのですね☆
多分2011年もあっという間に過ぎていってしまうような・・・(^^;

北国だいばーblogの投稿回数も昨年よりは、ちょっぴり頑張りたいと思います。
みなさま、今年もよろしくお願いします。
まずは、新年のご挨拶と帰国のご報告でした。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-07 15:07 | ☆PALAU旅行 | Comments(12)