ブツブツブツ・・・

台風15号の影響で大雨が降り、海水が濁り、波が立ち、海はご機嫌斜め・・・。
被害も大きかったですね。。。
ん、もう!台風のバカヤローです。
またまた台風17号18号が発生していますが、今度は日本に寄って来ませんように。
それにしても今年は自然災害が多すぎ(>。<;)神様は何に怒っているのでしょうかね?

海にも行けず・・・頭のお皿干からびちゃうよ^^;
朝晩は一気に気温が下がり。風邪引きそうだし^^;
もーやだ・・・やだ・・・^^;

そうそう!デジカメNEX-5の後継機がもう出ちゃったのね~??(9月9日発売)
b0044726_1084189.jpg

NORI、まだNEX-5も使いこなせていないのに・・・^^;
どんどん新しく使い勝手が良くなって発売されたんじゃ・・・困るなぁ。。。
ブツブツブツ・・・。
b0044726_109215.jpg
それに、ボディの色もホワイトなんか出ちゃったりしてお洒落になっているし。。。
ブツブツブツ・・・。
SONYα NEX-5ND

あぁ~気持ちが落ち込む~。。。ネガティブになっておりやんす。。。トホホ^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-26 10:25 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

また???

何!?何っ!?またぁ~?いやー勘弁してぇー゛(`ヘ´#) ムカツキマス!
台風16号(ソンカー)が発生し・・・17日()18日()19日()の3連休は・・・どうなっちゃうのっ?
b0044726_11392930.jpg

18日()気象予想図 ↓
b0044726_1146198.jpgしかも・・・秋の使者秋雨前線が本州をっ(☆。☆;
雨降って来るじゃーんっ。
波も上がってきそう。。。
3連休、日本全国荒れてきそうな気配ですが、なんとかもっておくれ。
本日17日()山形内陸は、天気良し!(^▽^)v
日本全国のダイバーさんが、楽しく潜れますように。。。
と言うNORIは、お仕事よ~^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-17 11:07 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

モデルさんごっこ♪ その3

あぁ~(^^; またまた台風15号が・・・発生。
今年はなんだか台風が多い気がしますし、台風の被害も多いような。。。
15号 (ロウキー)は、沖縄方面に向かって進んでいる様子・・・。
今度の3連休、沖縄へ潜りに行こうと思っていた人も多かったはず。。。
どこかへお出かけ計画・・・が崩れちゃうと、やる気なさ蔵になっちゃいますよね^^;
大きな被害が出ませんように。。。

9月4日()KAZUぽんは、おNewのレンズと、おNewのポートを持って楽しそうにFUNDIVINGぅ~(^▽^)
b0044726_16441221.jpg

ポートの大きさは、人の顔よりもでかい!
まるで、「目玉おやじ」でも抱えているよう(笑)
えへっ^^;正面から撮った写真もあるのですが・・・
実は、砂を巻き上げちゃって^^;マリンスノーがいっぱい写り混んじゃった^^;
b0044726_1659876.jpgしかも・・・KAZUぽんのストロボに同調しちゃって・・・^^;
ありゃりゃ^^;な写真になっちゃったぁ~。。。
ダメダメNORIでございます^^;
ん~o(´д`)o
「まだまだじゃのぉ~」と目玉おやじに言われているかもw トホホ・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-14 09:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

モデルさんごっこ♪ その2

モデルさんごっこは、楽しいです(^▽^)透明度がイマイチ「パッ」とせず・・・白濁りがモヤーーッと^^;
それでも、水深の浅い場所は、意外と見えていて。。。
またまた、たんたんをモデルさんにして写真を撮っていました(^▽^)
b0044726_12533331.jpg

b0044726_1245505.jpgそしたらね、そしたら・・・
いつの間にか・・・NORIとたんたんがモデルさんになっていたの~。
←一緒に潜ったKAZUぽんが撮った写真。
あはは・・・参ったねぇ~(^▽^;)
まさか撮られているだなんて~(^▽^;)
モデルさんごっこごっこじゃーんっ(爆)
たんたん、いっぱいモデルさんになってくれてありがとね☆
次回はKAZUぽんモデルさんをUPしま~す
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

*KAZUぽん写真提供ありがとう
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-13 09:42 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

モデルさんごっこ♪ その①

2011.09.04(日)久しぶりに、ブログ<水中散歩>仲間のたんたんと潜ってきました(^▽^
水中で、モデルごっこをして遊びました(^▽^)楽しかったです。

アカカマスを狙って撮影中、テトラの中にたんたんっ☆
動画で撮影して行くと、たんたんのカメラが「ビガッ!」撮られたぁ~(笑)
b0044726_13173466.jpgその時たんたんが撮ってくれた写真がこれ。
NORI真剣な顔をして撮ってますね^^;
モデルごっこ面白いですよ~。
みなさんも仲の良いお友達とモデルさんごっこ是非楽しんでみてくださいっ☆
お次もモデルごっこごっこ~ お楽しみにsee you
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

*たんたん写真提供ありがとう たんたんのブログはこちら水中散歩
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-12 09:16 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

光が命!

9月に入り、朝晩がめっきり涼しくなりました。。。
こうなってくると、海の中は賑やかになって来ます♪
先日(9月4日)は、透明度あまり期待出来ませんでしたが・・・
ワイドな写真を撮りたいぁなぁ~とSonyNEX-5にフィッシュアイレンズを付けて、ホーム加茂へ。

動画も撮りたい!写真も撮りたい!で、結果両方中途半端な画像になってしまったの(>。<;)欲張っちゃいけないって事思い知らされた日でした。
b0044726_1734843.jpg

いやいや、ワイドな写真は難しいぃ~^^;
b0044726_1265431.jpg

ワイド写真を撮るなら、ストロボは2灯基本でしょ(^▽^)えへっ左に1灯(^^;
右には、ライト・・・。
光は届かないし・・・で、なんとも中途半端な画像で失礼しました^^;
ワイド写真を撮るなら、ストロボ2灯!動画を撮るならビガビガライト!肝に銘じます^^;
やっぱり水中写真は、「光が命」だね~(^▽^;)
さて、お次はいつ海へ潜れますでしょうか・・・。
マスクに慣れるまで、潜りたいけどなぁ。。。。see you♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-11 01:39 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

久しぶりに潜ってきました♪♪♪

台風12号では、多くの被害が出て多くの死者が・・・。
ご冥福をお祈りします。

さて、その台風12号が日本海へ北上している最中・・・
9月4日()に久々に潜ってきました。
嵐の前の静けさとはこの事でしょうか?
動画を撮ってきましたよ~♪

ねっ(^▽^)

そうそう、NORIのお目々が大人になってレンズを新調したマスク!
使ってきました(^▽^)
(☆▽☆)見える!遠くがクッキリ!
・・・でも、なんだか違和感ありましたぁ^^;
レンズの下、目だけを下げるとボケボケ・・・。
遠視と老眼の境目に慣れないためか(>。<)
具合が悪くなり、頭が痛くなり・・・^^;
マスクを出来るだけ下げてみたり・・・。
b0044726_23204929.jpgお恥ずかしいけれど、自分撮りしてみた^^;
老眼レンズなのか?これだと良くわかんない。。。
<潜っている人から老眼レンズがわからないのは嬉しいのですが・・・>
自分的には、酔った感があって「うぅ~ん^^;」って感じ。
慣れなのでしょうか?
何度か使用してみないとダメだなぁ~って言うのが感想かな。
近く(カメラのモニター)は、見やすかったですよ♪


海の中と言えば、アカカマスとアジがま~ったり泳いでいました。
動画用にバズーカのようなビガビガライト持って行けば良かったッス^^;自然光に近い動画撮影になっちゃいました^^;すんません。
この日の撮影機材は、Sony NEX-5 レンズはフィッシュアイ。
あぁ~^^;もっと寄って撮影しなきゃ~。
反省点がいっぱい出来たDivingになりました。

お次は、写真編!see you♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-08 23:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)