そんなぁ~(>。<)

「えっ!?」

「今日潜りに来たのかいっ」

「こんなに濁っているのに?」
b0044726_0201138.jpg

って、コケギンポさんに言われている見たいでしょ~(^▽^)

10月23日透明度がまぁまぁ良いので明日海行きませんか?と誘われて~

でもカメラのセットしていないしなぁ。。。
と、思いつつも海に潜りたい!と言うことで
簡単にセットできるSEA&SEAの2Gを持って24日加茂のビーチへ出かけました。

現地へ着くと・・・・・・・・・・
海、ちょっと荒れ気味^^;
海へ入ると「なんじゃこれ?」の透明度(>。<)
この日の透明度は、1mトホホ・・・
こんな日は、移動をやめて浅場で生物探し&観察(^▽^)
「おっ!いたいた~」1cmの穴の中から顔を出していたコケギンポ。
ズームマクロ機能を使って、バッシャバシャと撮影開始
にごにごな海でも楽しく潜れたのは、この子のおかげ。
可愛らしい仕草をしてくれたコケギンポさんに感謝です。
ありがとね~(^▽^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-26 00:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

四島ポイントでの出逢い【ハコフグygとキジハタ】動画

ん~(^▽^)vv 
今年もようやく色つきのお魚さんに出逢えました♪2011.10.14(金)

毎年期間限定でDiverに開放される山形県堅苔沢にある四島ポイント。
サイコロのような形をした黄色の「ハコフグyg」と地味な色合いの「キジハタ」
ygってめちゃくちゃ可愛いですよね☆
秋になると色つきのさかな達に出逢えるチャンスが!
でも、今年は遅かったなぁ~^^;
岩の隙間が好きなハコフグyg(>▽<)
カメラがこれ以上寄れませーん。。。残念っ。
四島ポイントも、本日(15日)で終了、また来年っ。
四島ポイントのコブダイ(金次郎・金似郎)&キジハタ(ぱっくり君)元気でね~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-15 21:20 | ☆動画を見る? | Comments(2)

ほっかほか2

身体にぬりぬり(ホットジェル)+ごっくん(ホットサプリ)=バリバリ暖かい!(^▽^)v
前回紹介したホットジェルにはゲルマニウムとビタミンEが配合されていて
ぬりぬりすると数秒後に温かくなってくるもの。
体の外から温める感じに、体の中から温めるサプリメントを飲むと暖かさ倍増ですよん。
b0044726_12122911.jpg

冬の時期NORIはホットジェルを体に塗って温めたりしています。
どちらもちと、お高めですが^^;
自分に合うかあわないかは・・・試してみないとねぇ^^;

※サーフィン用に開発された見たいですが・・・ダイビングでも使用出来るのは嬉しい品ッス(^▽^)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-08 10:12 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

ほっかほか

秋になって、気温がぐーーんと下がってますYAMAGATA^^;
水温も22度くらい・・・^^;
まぁウエットスーツでいけるっちゃぁ~行けるけど・・・?
b0044726_0315249.jpg

 ↑ このホットジェルを体にぬりぬりしたら、もう少し頑張れるかしらぁ~!?
ドライスーツに着替えたくない理由、小笠原はウエットスーツだから(^^v
でも、無理したら風邪ひいちゃうかしら?
あー悩むなぁ。。。ってか、海へいつ潜りに行けるのぉ~!?
もうそろそろ小笠原へ荷物を送らなければならないのにぃ~ トホホ・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-07 00:31 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

小笠原へ行くもん!

ここ数年秋のお出かけは、八丈島と決めていました!
がっ^^;今年の秋は・・・ってか今年は行くしかないでしょぉ~!?
今年逃したら・・・いつ行けるかわかんないし^▽^;
行けるうちに行っておきたい!
世界自然遺産に決定した「小笠原っb0044726_9541363.jpg
移動手段は、船で25時間半っ!?
うっわぁ~船に弱いNORI^^;大丈夫かなぁ?
もしこの時間飛行機に乗っていたら・・・世界一周出来るよね?(笑)
世界一周って何時間かかるんだろう?って調べたら・・・
好きな人いるんですね~(^▽^)
世界一周した学生の旅日記ってのを見つけました。
世界一周は、71時間44分?
小笠原は、25時間半ですので世界一周の時間と同じとは言えませんが・・・
b0044726_1221564.jpg旅のしおりが届き・・・
頭の中は、小笠原でいっぱい(^▽^)
初めて行く小笠原ではどんなドラマが待っているでしょうねっ☆楽しみ!
一番の楽しみは、Divingなのは当たり前ですが、
女の子(子?突っ込まないで~^^;)の楽しみと言えば、
なんと言ってもその土地のお土産購入。
あれや、これや・・・と計画中です。
b0044726_12191888.jpgが!?
がっ!?
1番楽しみにしていた「ギャラリーわしっこ」が、無くなっちゃったって(>ヘ<;)
がががが・・・・|||(-_-;)||||||がーーーんっ!
←これは、以前小笠原に行ってきた方からのお土産(ユウゼン)
いろんなお魚さんを集めて飾りたかったのにゃ。
色々と調べてみたら、八丈島で手に入る??
おぉ(☆▽☆)次回八丈島へ行ったなら、覗きに行きましょ
東京都、小笠原村。
1週間に1度の航海で25時間半。
一生に1度?になるかも知れない遠いとぉ~い日本。
小笠原でしか見られない固有種に出逢えるかも?
世界遺産のブルーを楽しんで来るぞぉ~!d(@^∇゚)/エイ!エイ!オー!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-03 23:50 | ☆小笠原旅行 | Comments(8)