小笠原ツアーの動画

UrbanSports小笠原ツアーの動画をANNAさんが作成しましたのでリンクしておきますねっ☆

思い出すと今すぐにでも小笠原に帰りたい~(;。;)
NORIの住む山形は、もうそこまで雪がっ。
庄内の海もそろそろ時化てきそうだし^^;
また今年も冬眠の時期が近づいてきています。。。トホホ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-30 10:13 | ☆小笠原旅行 | Comments(4)

小笠原の海中

さぁ~いよいよDivingの報告!しましょうね(^▽^)
「待ってました!」って期待している方・・・
ごめんなさーいm(_ _)m
先に謝っておきます。アハハ~笑うしかない!のよねっ。

小笠原へ着いたぁ~と浮かれ気分でカメラのセッティング。
ある事をしわすれて・・・丸2日(>。<)
・・・そう、その事実に気がついた日は、Divingが終了した日!だったのです。

それに・・・せっかく素晴らしい透明度の小笠原の海。
一緒に行った仲間のアップ写真が多いこと^^;
「ワイド写真をいっぱい撮って来よ~うっと!」とイメトレしたにも関わらず・・・。

皆様に報告できる海中写真、コレしか無いっ。。。
オバカNORIの画像、取りあえず見てやってください。
b0044726_013351.jpg

 ↑ お天気が良く空がきれ~い♪ボートもなかなか絵になります。
b0044726_0145589.jpg

 ↑ 「バラ沈」ポイントにてバラバラになった船。エンジン部分は、海中神殿のようでした。
b0044726_0171867.jpg

 ↑ 岩の穴の中へ入ると大きなイソバナ。
大きなミノカサゴが奥にいたのですが・・・砂が舞い上がっていたので撮るのを諦めました。
 ↓ 群れ~大興奮!しちゃいますよねっ☆
b0044726_018063.jpg

 ↓ すっごい数の群れでしたが・・・^^;
b0044726_0222477.jpg

b0044726_027515.jpg

 ↓ 小笠原固有種?のウミウシだそうです。。。ログを見ないと名前が出てこないよ^^;
b0044726_028443.jpg

・・と、まぁこんな感じ^^;
あぁ~いつまで経っても初心者から抜け出せないNORIなのでした。。。反省っ(>。<;)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-30 00:20 | ☆小笠原旅行 | Comments(2)

小笠原の夜遊びもイイMonだ~♪

11月1日(火)竹芝を出港し2日(水)に二見港へ到着。
到着後、午後からダイビングをしても良かったのですが・・・
船に26時間も揺られると、船を降りてからもなんだかゆらゆら揺れている感が治まらない。
ってなわけで、到着日はゆっくりまったり島を楽しむ事にしました。
到着後すぐに島寿司を食べ、お土産下調べ・・・。
宿へ戻り美味しい夕食を食べた後は~~~
ナイトツアーへ出発です
まずは、小笠原オオコウモリを見にレッツゴー!
b0044726_2055444.jpg

小笠原亜熱帯農業センターの看板は、真っ暗闇の中懐中電灯で照らしてもらったけど・・・見えないっ(>。<)どうやらここにオオコオモリはいるらしい。。。
オガサワラオオウモリは、天然記念物・固有種・希少種と言う事で数も少なくなってきているそうな。。。その話しを聞いたら、「見られたらLucky」くらいに思っていました。
ガイドさんが「ほら、いますよ!」と光を当ててくれましたが、オオコウモリにストレスを与えないようにと赤いフィルターが付いた懐中電灯で照らされカメラに収める事がなかなか出来ず・・・^^;撮った画像もボケボケ^^;
b0044726_20575385.jpg

居ました!の証拠画像とあいなりました^^;トホホ。。。
オガサワラオオコウモリのつぶらな瞳は、とても可愛かったですよ(^▽^)v
b0044726_20584487.jpg

b0044726_20591766.jpg

純白な、ムニンツツジも綺麗に咲いていました。
b0044726_20595035.jpg

さてさて、お次はヤコウダケを見に。
光るきのこ、ヤコウダケ、通称グリーンペペをしっかりとカメラに収めようと出発前にケミカルライトで練習していました。
b0044726_21093.jpg

撮影準備完了!
b0044726_2104269.jpg

グリーンペペ、上手く撮れたかな?
b0044726_2111356.jpg

かなりピントが甘い気もしますが^^;手持ちでの撮影だしこんなものでしょか?
<「こんなんじゃダメだ!」と渇を入れて来るお方もすぐ側にいますけど^^;勘弁してくださいましなぁ>
どうやら小笠原には、もう一つペペがあるらしい。グリーンともう一つは、オレンジ。
オレンジ色に光るきのこかぁ~と期待を膨らませ向かった先に・・・。
b0044726_2121740.jpg どーん!と大きくそびえ立つ通称オレンジペペ。
今や、小笠原の有名ポイントになっているらしいですよ。
直径20mの電波望遠鏡!銀河系の全てを観察出来る性能を持つ天文広域精測望遠鏡だそうです。
この日はあいにく雲が多く^^;星を見る事が出来ませんでしたが・・・この望遠鏡の素晴らしさを認識するNORIなのでありました。


重量は380t、オレンジペペを持ち上げて見ます!ひょいっ(笑)
b0044726_2132493.jpg

いやぁ~たまには夜遊びもいいのもですっ★彡
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-23 21:58 | ☆小笠原旅行 | Comments(4)

ここが世界自然遺産の地ダー♪

25時間半で世界自然遺産の小笠原に到着の予定でしたが・・・
10月末は、太平洋側に低気圧があったのね~^^;
波が高くて、結果30分ほど送れて到着!って事は?
はい!26時間かかっちゃいました^^;
ゲロゲロまでは行かないものの、気持ちが悪いぃ~。
それでも、到着してクジラのモニュメントを見たら元気が出たよ~
b0044726_074790.jpg

小笠原二見港名物ですものねっ☆
到着したのがお昼と言うこともあって、まずはこれっ!
b0044726_0105991.jpgb0044726_0121077.jpg島寿司屋さんで食べる本場「島寿司」
八丈島へ行ったときにも島寿司は食べていましたが、こちら小笠原は本家ですもんね。
しっかりと味がしみ込んだネタとしゃりの間には、からしが乗っていて絶妙な口あたり。
到着当日は、Divingも無し!となれば~到着の儀式は当たり前です(^▽^)
島ずしがビールにあうあう!お天気も良かったし気温も高かったのでグビグビ・・・。ぷっはぁ~、満足満足っ。
宿から数分歩いて・・・大村海岸へお散歩。
b0044726_0235676.jpg

サンゴがたくさん打ち上げられている場所なので、お土産にと持参したジップロックへぽいぽいしちゃいました~^^;エヘヘ
b0044726_028064.jpg

小笠原の村役場は、絵になりますねっ☆
そして・・・その後は、メインストリートでお土産の下調べ(笑)
あれも欲しい!これも欲しい!ケド「お土産はいらないよ」と何度も小笠原を訪れている相方の言葉を思い出し、自分へのお土産と次女へのお土産を物色するのでした。
NORIって、欲張りさんだから・・・
「もう来られないかもぉ~」と思うとたくさん買い込んでしまうんですよ~^^;
と、到着後の数時間を楽しく過ごしたのでした。。。続く
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-22 00:40 | ☆小笠原旅行 | Comments(4)

世界自然遺産は遠い

小笠原までの船旅は長かったなぁ・・・。
b0044726_0492233.jpg

スカイツリーと東京タワーに見送られ出発したおが丸の旅は25時間半
b0044726_0515422.jpg

レインボーブリッジをギリギリ?通り抜けて気持ちはルンルン(^▽^)
寝たり・起きたり・散歩したり・・・。
b0044726_914892.jpg

デッキの壁写真を撮ってみたり・・・
b0044726_9151639.jpg

外の空気を吸いに出たり・・・
b0044726_9154486.jpg

イルカに感動してみたり・・・寝て・食って・寝て・・・みたり!?(笑)
b0044726_9162812.jpg

「はぁ~」とため息をついてみたり・・・
b0044726_9174527.jpg

山形では見ることの出来ないカツオドリを必死に狙って見たり・・・
やっぱり、25時間半って長ーい^^;
b0044726_9193474.jpgb0044726_9221636.jpgちょっこっと仲間を激写してみたり(^▽^)一緒にご飯を食べに行ったり
なんだり、かんだり、らじばんだりぃ~。

b0044726_9264071.jpg

到着後、おが丸にたくさんの人が乗っていたのね~とビックリしたのです。
世界自然遺産ってすっごいなぁー(^▽^)何はともあれ、小笠原のお天気は晴れ!
船酔いも無く気分上々の上陸と相成りましたとさ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-21 00:54 | ☆小笠原旅行 | Comments(4)

時間が止まったまま・・・。

たっだいまー(^▽^)が遅くなりました☆11月6日(日)無事に庄内へ。

あはは^^;
11月3日、小笠原の朝から時間が止まっていますねっ。
止まったままが良かった(-。-; ってのが本音です。

25時間半の船旅で、心配したゲロッパも無く・・・(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝~アハハ
着いた日(11/2)に雨がチョロッと降っただけで、お天気にも恵まれ
いやぁ~小笠原は常夏でしたっ☆

b0044726_8512561.jpgb0044726_852748.jpgb0044726_8523944.jpg







b0044726_8532423.jpgb0044726_8533821.jpgb0044726_8535878.jpg







b0044726_8554228.jpg小笠原は、上を向いて歩いていたら~こんな素敵な絵を見逃しちゃいますよ~(^▽^)v
下ばかりを見ていてもダメなんですけどねっ^^;
ではでは、また。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-13 23:40 | ☆小笠原旅行 | Comments(8)

竹芝から小笠原へ~

大勢の人たちが、小笠原海運「おが丸」に乗って出航です!
b0044726_10401534.jpg

お天気も良く、最高な船旅になりそう。。。
b0044726_1044732.jpgb0044726_10474319.jpg
スカイツリー&東京タワーに見送られて。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-12 06:38 | ☆小笠原旅行 | Comments(0)

小笠原の朝

b0044726_6484934.jpg

ちょっと早起きしてお散歩。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-03 06:48 | ☆小笠原旅行 | Comments(10)

小笠原名物

b0044726_20505918.jpg

オレンジぺぺも見ました(o^∀^o)♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-02 20:50 | ☆小笠原旅行 | Comments(2)

出発です

b0044726_951434.jpg

おひさまがまぶしいの〜
行ってきます♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-01 09:51 | ☆小笠原旅行 | Comments(2)