えーっ!見えてなかったよー^^;

お目々がマダムでございます、どうぞよろしく(笑)

今月20日()に海へ潜りに行ったときの画像を眺めていました。
「黄色い海綿が綺麗だったな~」と・・・。
b0044726_1846451.jpg


(☆。☆)わっ!海綿のくぼみから目っ!?
確かにこっちを見ている!

やどかりくん?

やっだーやどかりくんがいるー(^▽^)
水中では、ただのくぼみにしか見えませんでした。
今頃になって気づくNORIなのです^^;トホホ

次回、また黄色い海綿の場所へ行くことがあったら・・・
今度はしっかり狙ってみます!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-05-30 22:40 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(6)

私は「マダム」ぅ~(*^▽^*)

みなさまこんばんは(^▽^)
お目々がマダムになり小さいサイズの生物が見えなくなってますNORIです。
どうぞよろしく。

20日(日)山形県鶴岡市の海、加茂臨海公園ビーチポイントに潜った時の事。
ダンンゴウオがアオサに乗っかって、ポーズを取っています。
「わたちはここでちゅ」
白い天使の輪が見えます!ダンゴウオygだと把握は出来ます。
しかし、水中でのうねりにアオサが「ゆれゆれ~」上手く撮れていませんでした。
次回に再TRYしてみます、どうぞよろしく。

3cm程のサクラミノウミウシを狙ってみました。
マダムに優しいサイズです!
しかし、「ゆれゆれ~」困ります!
ピントがずれてしまいます!
ホントに嫌になっちゃいます。。。
カメラ辞めちゃおうかと思っちゃいます。
写真は、↓こちらに。。。

ごめんなさい。。。マダムです、どうぞよろしく。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-05-23 23:56 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(8)

庄内始め

b0044726_749556.jpg


2012年明けましておめでとうございまーす(^▽^)♪

えぇぇーーーーっ!?いまごろー?
だよね、そう思っちゃいますよね^^;
ごめんなさい!元気でした。

b0044726_6335710.jpg

今年、1月伊豆の大瀬崎&井田へ潜りに行って来て4本。
昨年の伊豆で見ることが出来なかった、神社へのお参りを初詣とし、楽しんできましたよー
大瀬崎名物!?クマのプーさん、ビーナスさんにもご挨拶っ。
ビーナスさんの立派な脇毛に驚きました、あそこにピグちゃんでもいればなぁ~。アハハ

伊豆を楽しんだ後は・・・毎年の恒例行事「花粉症」祭りが長引きまして^^;
ようやく2012年庄内海の初潜りを5月20日に迎えることとあいなりました。
カメラもNEX-5からバージョンア- - -ップ!NEX-7に(^▽^)
カメラが良くなっても腕とお目々が悪くて良い作品が撮れません!と
言い訳をしてから画像をUPしよう!そうしよう(爆)

海洋コンディションがいまいちだった数日を考え、30mmマクロをチョイス。
カメラをやられている方なら、よーくわかっていただけると思いますが、
そんなときに限って!?透明度も良く広角被写体が出て来て失敗したーって思うのよね^^;
b0044726_657255.jpg

アジの群れむれー!ほんでもって動きが速すぎー!<FBには動画をUPしました>
マクロで必死に被写体を追う無謀なNORIなのでした。
今年もどーぞよろしくお願いします(*^▽^*)v

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-05-20 07:49 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)