凱旋門!?

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく037.gif

MADAMEがいつも出没する加茂のビーチポイント、透明度が良い日にしか見られない?
MADAMEの妄想の故郷(爆)パリの凱旋門に似た地形を見ることが出来ますの
b0044726_81634.jpg

こちらの凱旋門、くぐることも出来るそうですがこの日はお写真だけ^^;
次回は、是非凱旋門を上からも下からも行ったり来たりをしてみたいと思っております~(^▽^)
シャンゼリゼ通りや星の広場(12本の放射線状道路)エッフェル塔が見える加茂(かも)~!?
「はっ!?」MADAME、地形派ダイバーになったのか?

お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール...

フランス・・・パリ・・・は、MADAME憧れの地でございます。
一度旅して見たいですね❤

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-28 00:07 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

つぶらな瞳で...

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく037.gif

今日は、マイケルさんの命日だそうですね。「黙祷」しました。
2009年に突然の死にビックリ!あれからもう3年ですか...早いなぁ。。
マイケルさんの歌や踊り・・・もっともっと見たかったなぁ~~(^▽^)

こ~んなつぶらな瞳でっ!
b0044726_8275328.jpg

本日は、MADAMEの瞳にそっくりなこの方の登場!クロヘリアメフラシさんっ!
加茂のビーチ海藻地帯には、この子のお子ちゃまがいっぱ~い
MADAME水中では、このつぶらな瞳は、見えませんのよー^^;
お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-25 00:32 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(10)

悩むぅ~~^^;

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく037.gif

透明度の良い海は・・・み~んなテンションMAXぅ~(^▽^)だよね。
<・・・とまだ6月16日(土)の話しは続いております^^;なにせ、3本で300枚もう少しお付き合いくださいね>
この日ご一緒だったお兄様(実際の兄ではございませんので悪しからず)も楽しそう
b0044726_816131.jpg

世界丸見えな透明度の中の撮影、興奮しちゃいますよね~(*^▽^*)バフバフ・・・?
そしてMADAMEも・・・
b0044726_822049.jpg

上手く撮れなくてバフバフ・・・^^;あはは。。。やっぱりマクロも欲しいよね。。。
やっぱり2台持ちなのかなぁ?????
それとも、マクロもワイドもカバー出来るコンデジにしちゃおうかな?????
"o(-_-;*) ん~…な・や・むぅ~~~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-24 03:27 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

緑色?

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく041.gif

透明度が良い日は、雨が降ってこようともテンションがUP!あっぷ!でございます。
6月16日()ダイビング本数3本で撮影枚数307枚。
・・・と言うことは、1DIVE中100回もシャッターを切っている事になるわね。
えーーーっ(☆。☆)そんなに撮ってるの~??
はい、MADAME「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式で^^;
じっくり粘るより林家パー子さんのようにですねぇ...バシャバシャと(爆)
b0044726_1181521.jpg

しかし、思ったようには上手く撮れないのでございます^^;
緑だったはず~わかめ!(爆)はっ!水中では茶色、お湯で湯がいて緑になるんだっけ^^;
おとぼけMADAMEでございました。。。

お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-23 11:14 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

あらお魚がいるじゃな~い?【ドロメyg?】

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく041.gif

庄内の海、ただ今お子ちゃま大発生中でございます
あちらにも・こちらにも・あそこにも・ここにも!?(笑)
b0044726_1071746.jpg

2012.06.16加茂ビーチポイント
この日は、フィッシュアイレンズ搭載の日。
今!EN・EX付近の海藻がすごーく綺麗で、しかも水面にアオサが映り込んでてイイ感じ(^▽^)v
って思いながら撮影してました。
画像右上にドロメyg?さんも気持ちよさそうに泳いでいましたよ~。雨の波紋もイイ感じ。
透明度が良い海は、ナニを撮っても絵になるわね~(^▽^)
台風4号5号が過ぎ去った庄内海、また透明度落ちちゃうかな^^;
マクロレンズ搭載しなくちゃ!MADAMEマクロな写真撮れるかしらね?

オホホ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-22 10:26 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

自分撮りに挑戦っ!

ぼんじゅーる!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく041.gif

MADAMなお目々で、透明度が良い海へ潜るときはやっぱりワイドが良い!かも。
とフィッシュアイレンズ搭載の6月16日(
何を撮っても楽しくて 自撮りに挑戦!してみました037.gif

何故自撮り?
ん~^^;レギ(水中で呼吸をする器具名)に大好きなkittyちゃんがいるから(爆)
b0044726_7143774.jpg

この日はあいにくの曇り空でしたが、水面がとてもキレイでずーーっと上を眺めてたよ。
上手い具合に...マスクのレンズが反射して目が見えない所も、MADAMお気に入りの1枚となりました。
水中に潜っている感もた~っぷりでしょ?テヘペロ012.gif
出来れば、この写真の中に魚が写っていたら最高だったなぁ~なんて思ったり。
お次は何処でどんな風に自撮り、楽しもうかな?

オホホ・・・オ・ルヴォワール...
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-21 07:29 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

記者会見!? 【ホウボウyg】

ぼんじゅーる!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく012.gif

MADAMがいつも潜っている山形県鶴岡市加茂ビーチポイント砂地では、ただ今ホウボウのyg
ホウボウ之助が大人気なのでございます
6月6日(水)に潜った時は、マクロレンズ^^v
ホウボウ之助の大きさを比較したくて指示棒を近づけるも、逃げ回り大きさを比較する事が出来ませんでした^^;
そしてこのホウボウyg、透明な頃からビーチの砂場で大きなさかな達から逃れガンバッテ生活をしているようです。
潜り仲間、ブログ仲間のYOKOちゃんは、その透明なホウボウ之助くんの写真撮影に成功しました!
是非、その写真もご覧になってみて下さいねお久しぶり♪(ホウボウYG)

さてさてMADAM、6月16日()は、透明度がとても良い!を聞きつけフィッシュアイレンズを搭載。
そんな時に限って小さなホウボウ之助がチョロチョロと^^;
今が旬なホウボウ之助を一目見よう!証拠写真を撮ろう!とカメラを持ったダイバー達が集まって・・・。
記者会見が始まります!
「はっ!小ささをアピールする方法はこれだ!」とばかりにMADAMは、記者会見場の写真をパチリ!
ライトの中に、黒いホウボウ之助がいるの・・・確認出来ますか?
b0044726_9452493.jpg


小ささがおわかりになって頂けたところで・・・
マクロレンズで(6月6日)撮ったホウボウ之助を・・・^^;
あらー?マクロ30mmでもこんなもん?
b0044726_1075638.jpg

体長約1.5cmほどのホウボウ之助くん!
砂地には、カレイやヒラメ、サビハゼetc...
「どうか無事に元気で大きくなりますように」と願うばかりでございます。

オホホ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

では、ちとトリミングで^^;ご覧下さい
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-20 08:44 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

お茶しませんか?【マダイ・コロ助】

ぼんじゅーる!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく012.gif

またまた海へ出かけてきました!
透明度が良い海が続いていたので
マ・ダ・ム、今回は一眼カメラ(NEXー7)にフィッシュアイレンズを搭載です。
b0044726_834216.jpg

2012.6.17加茂ビーチポイント<トリミングあり^^;>

大きな被写体は、マダムには嬉しくってよ~(笑)
やっぱりこのくらい大きくなくっちゃダメだわ(^▽^)
マダイ(コロ助)くんの季節です。
気まぐれな子でして、付き人のようにずーーとついて回ったり・・・
「ぷいっ」とそっぽを向いたり・・・

そんなコロ助が大好きなマダムでございます。

「一度かっふぇでお茶でもいかが~?」

オホホ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-18 08:44 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

オオカミかっ!? 

ぼんじゅーる!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく012.gif


昨日ね、海へ出かけて参りましたの。
お天気に恵まれ、透明度に恵まれ、とても素晴らしく青い海でございましたわよ。
マ・ダ・ムだと言いますのに、めげずに一眼カメラ(NEXー7)にはマクロレンズ(30mm)を搭載。
そんな時に限って大きなお魚っ009.gif
石のように動かずに・・・オニオコゼ!

「眩しいぜ!おぅおぅ!マダムさんよ、オイラが見えるのかい?」
b0044726_758227.jpg

「はい、大きなお口が目立っておりますの」

そのお口で、あかずきんちゃんのオオカミさんのように・・・。
「ガバッ」と獲物を食べちゃうんでございましょ?
ウフフ、MADAMの事はお食べになっても美味しくございませんわよ~
オホホ・・・オ・ルヴォワール...

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

オオカミさんの正体は!?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-14 08:13 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

新緑の季節 【海藻】

わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく012.gif

マダムがこよなく愛する山形県加茂ビーチは、只今海藻がもじゃもじゃでございます。
たかが「海藻」
されど「海藻」でございますのよ~
b0044726_10381823.jpg

2012.06.06
海藻畑を見ますれば、故郷のぉ~遠きお山をおもひだすぅ~はい、みなさまお次をお考えくださいましな(笑)

おふざけはこのくらいにして^^;
この海藻、水中で見るとすごく綺麗なんですよ。
太陽の光が、海藻の中にある空気に当たりキラキラとねっ。
しかし、この海藻、名前がわからないのでございます^^;
知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
めっきり海藻に弱いマダムでございます007.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-12 10:57 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(6)