流されて ぷっぷぅ~

ぼんじゅ~る!
・・・とあるお方から自撮り禁止を受けてますMADAMEです^^;
とは言えども、自撮りめげずにしちゃってますけどぉ~!(爆)
でも、これだけは・・・自撮り出来ませんっ!
ジャイアントエントリー風景っ。
b0044726_1063895.jpg

真っ正面から撮るはずだったのよemoticon-0106-crying.gif
この日は、水面に流れがあってね・・・^^;っ言い訳っ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-30 00:05 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

いただきものはローソンさん(^▽^)

MADAMEのkittyちゃん好き(*^∀^*)は有名?
ダイバー仲間からいつもkittyちゃんいただいてます♪
今回は、これっ↓↓↓

b0044726_1433571.jpg

キュンっ♥食事の度にkittyちゃんっ♡o。.(^▽^)v

実はこれ、ローソンさんの景品なんだって(^▽^)
やるなぁ・・・ローソンさんっ!
大切に使わしていただきまーす。ありがとね

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-29 22:28 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(0)

青い海でるるるるるん♪

ぼんじゅ~る!
みなさま、ご機嫌はいかが?
MADAMEは、お仕事が忙しくなり、夏の疲れがどどーーーっと出て・・・
はたまた海のネタも尽きて・・・
海へも潜りは、月1ペースにダウンですemoticon-0106-crying.gif

前回潜りに行けたのは、9月17日(

きゃっほぉ~い!
毎年期間限定でダイバーに開放されるポイント「四島」へ2012年初上陸です!
島渡しのおっちゃんが
「ひさしぶりだの!なーんだ今年一番悪い日に来たんでねが?」って言うじゃなぁ~い?

emoticon-0113-sleepy.gif ガーーン

島へ渡るまで、ハラハラドキドキでしたが、透明度は(^^v
天気:晴れ  気温:26℃~35℃ 水面:29℃ 水底:28.3℃ 透明度:15m 風向き:北東

b0044726_8461798.jpg

白濁りはしていたものの、青く綺麗な海へ潜る事が出来ました
やっぱり海は、良いね☆癒されるぅ~。
四島ポイントは、10月14日()まで。もう1度・・・行きたいなぁ。。。 
台風17号が、日本海に南のさかな達をどど・どどーーんと連れて来てくれますように。
あ!最大級の台風と聞きました^^;みなさまお気を付け下さいね
emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-29 08:56 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

「ガヤガヤガヤガヤ・・・」

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
最近ますますボケボケに見えますMADAMEです。
オホホ(^O^) どーぞよろしくemoticon-0136-giggle.gif

8月13日は、何故かいつもと違う場所が妙に目に付く日でした。
透明度が良かったのです(10m)
岩の上には、白い羽のような・・・
b0044726_12385226.jpg

ガヤ」がいっぱ~いっ(^^;
ガヤがいっぱい?
「ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ・・・・・」うるさーい!(爆)

そうそう、素手で触れてしまったりグローブを着用して安心をし、シロガヤを触ってしまいそのグローブで肌を触ってしまったら~~
ピリリ!かゆかゆ!が襲ってくるよ~
お気を付けあれ!お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール

覚えておくとためになる話し^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-06 22:24 | ☆海中危険生物 | Comments(6)

ラッパのマークの!?

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
MADAMEです、オホホ(^O^) どーぞよろしくemoticon-0136-giggle.gif

最後に潜った時の海中が楽しかったのなんのって~。
暑さで頭がちょっとやられているかしらん?
海中で見るモノが、いろんなモノに見えたり、
「ふっ!」と何かが頭に浮かんだり・・・。
下の画像を見てみてemoticon-0136-giggle.gif
ほら!あのラッパのマークを思い出しませんか?
b0044726_1549257.jpg

この海藻を見たときに、あの音楽が頭の中を駆け巡りましたよ~(*^▽^*)

パッパカパッパ・パッパカッパッパ・パ~カパカパ~♪
みなさんはどうですか?

ぐふふ、またまた面白い海藻ですよねっ☆
また、マニアックになってます^^;
お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール

さてさて、雑学のお勉強だよ~♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-05 23:56 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(6)

お!美味しそうっ(^▽^)♪

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
MADAMEです、オホホ(^O^) どーぞよろしくemoticon-0136-giggle.gif

9月へ突入しましたが、まだまだ暑い日が続いてますYAMAGATA。
あまりの暑さに海へ逃避したくなっていますが・・・
夏は、毎年の事ですがお仕事が繁忙期でございまして。。。
なかなか海へ潜りに行けないのが現状、トホホ^^;

最後に潜ったのは、先月の13日(月)
加茂ビーチ海中で、カルビーのサッポロポテトバーベキュー味を発見しました!
いやーどう見ても、サッポロポテトバーベキュー味でしょ!(*^▽^*)v
ほら!バーベキュー味の画像と比較してっ。
b0044726_1737246.jpg

そっくりでしょ?美味しそうでしょ?お腹が空いてきたでしょ?

ぐふふ、面白い海藻ですよねっ☆
最近海藻にも興味が湧いてきたMADAMEでございま~す
ますますマニアックになって来ています^^;
お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール

おぬしの名は!?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-09-04 22:25 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(8)