お次は絶対見られない!?

b0044726_14485139.jpg山形県山形市「山寺」正しくは宝珠山立石寺 ←リンク貼ってます。
平成25年4月27日より公開されていた、
立石寺根本中堂御本尊薬師如来御開帳(50年に1度)の御開帳へ。
始めての山寺でしたので、記念に山頂まで登りました。

石段を1段1段踏みしめ、1つ1つ心洗われて行くのだそうで。
途中、足が上がらず辛い登頂でしたが・・・
今までの自分の行いを反省しつつ不平言わず頑張りました(^▽^)
1000段以上、おかげで筋肉痛も無く気持ちが晴々
そうそう・・・50年に1度の御開帳、お次はきっと見られないだろうなぁ。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-30 23:44 | ☆山形を語るよ! | Comments(4)

好き❤ ミドリイソギンチャクピンクの触手Version

好きなんです
b0044726_14182360.jpg

                                                            ピンクとグリーン
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-29 07:52 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(2)

娘ちゃんからのいただきもの(^▽^)

b0044726_22373629.jpg

kittyちゃんが大好きな母に
娘ちゃんから可愛いお花が届きました

大切に飾っておくねありがとう(^▽^)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-14 22:44 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(2)

「もっとこちらへ~」 byイソギンチャク

海へ潜っているとたくさんの生物が目に入ってきて楽しい(*^▽^*)
春の海、魚たちは少ないけれど・・・
b0044726_2340373.jpg

水底にいるイソギンチャクもなんだか今日はすっごく綺麗っ☆
その訳は・・・
やっぱり、アミアミさんっ?
b0044726_23414889.jpg

 「もっとこちらへ、おいでなさ~い!」 と触手を広げているように見えました(笑)
フフフ、敵もさるもの*△×&@※???
アミアミさんも「そう簡単に捕まっちゃぁ~いられねっ」てな感じで
上手に敵を(イソギンチャク)避けて通るのでございましたっemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-12 00:05 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(2)

【小さい命】がんばれ!アミっ子

オキアミネタ引っ張る!引っ張る!(爆)
だって感動が、いっぱいだったんですものぉ~~(*^^*)

あのね、あのね、オキアミをじーーーっと見ていて気がついたことがあったの。
マスクに遠視レンズが貼り付けてあるから見えたんだと思うケドw
お腹に卵らしきものがぁ~(☆☆)

b0044726_22263981.jpg

お腹が膨れているところ...
それじゃ、水色枠を大きく拡大してみるわよっ。
b0044726_2226405.jpg

ほらっ↓やじるしのところ・・・
b0044726_22271763.jpg

まぁるいポチポチが、見えたかしらん!?
<画像をクリックすると記事画像画面になります。そこでまた画像をクリックするともっと大きな画像が見られます、ぷちぷち見えるかも>
 
リコーGRでの撮影でマクロでの撮影ができましぇーんっ(>。<)
拡大画像ですんませんでしたっm(_ _)m

 ※ がんばれ!アミっ子! ※ 

って、これ卵じゃ無い可能性は....?ある?ない?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-11 01:25 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(6)

【アメフラシとMadameの会話】

b0044726_18504542.jpg

アメフラシ : 「なんだか今日は、やけに騒がしいなぁ」 「頭の上で、ピンピンと跳ねる物体が・・・」
Madame : 「フフフ^^ それはね、アミっ」
アメフラシ : 「アミ?」
Madame : 「そう、沖から流れてくるからオキアミとも呼ばれているわね」 「エビのような姿をしているけれどエビでは無いのよ。」「このアミっ子を狙ってはいけませんよ~」
アメフラシ : 「ダイジョウブ!オイラは、藻食動物だから見ているだけさ」「きれいだなぁ~」
Madame : 「そうね、ホントに綺麗っ」

そんな会話を?しながら・・・仲良くオキアミの流れを見ていたのです。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-10 23:17 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

「オキアミ見てるもん!」

自撮り禁止発令中に付き、こっそりと(笑)


あるお方に「自撮り禁止ね!」と言われて早数年っ。
なぜ自撮りが禁止になってしまったのか?Madameは、意味がさっぱりわかりません^^;

そんな禁止令もなんのその!
カメラのレンズもフィッシュアイじゃないケド。。。
手を必死で伸ばし・・・

Madame「オキアミ見てるもん!」
b0044726_22345815.jpg

すごくたくさんのオキアミだったにもかかわらず・・・
自撮りをしたら、あれ?ちょっとしか写ってないジャン(>。<;)
自撮りって難しいぃ~。
b0044726_22425410.jpg

オキアミすごいもんっ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-08 22:45 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

庄内・春の風物詩 【オキアミ】

2013年初潜りから1ヶ月^^;
海洋状況が少し回復していました。
庄内・春の海で見られるオキアミです。

b0044726_2244521.jpg

リコーGR使用 2013.5.6 加茂臨海公園にて

透明度=オキアミメートルってホントだった~ ←クリックして見てね☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-07 23:03 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(4)

・・・^^;

ふぁ~emoticon-0118-yawn.gif
冬眠からさめたものの・・・
なかなか動けないっemoticon-0106-crying.gif

b0044726_1417013.jpg

どっしりと構えた感があるダンゴウオにそっくりなMADAMEです。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-01 14:18 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)