ダンゴウオ kawaii

b0044726_1901789.jpgそうだそうだ!
すっかり忘れてた^^;
今年の冬にせっせと作っておいたダンゴウオ。
赤・緑・ピンク。。。
あとからストラップもくっつけたよ。
同じものを作っていると途中飽きちゃって^^;
きゃりーぱみゅぱみゅじゃないけれど・・・
「つ~けまつ~げ♪まつげ♪まつげ~♪」
な~んて、のんきにうたを歌いながら。。。
つけまつげなんか付けちゃったり(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-23 21:31 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

【密かなブーム】 こぺぽーだ

今!ブーム?

マリンダイビング公式ブログ←クリック 
でも紹介されていた「Parasite lovers写真展」

最近水中生物に付く寄生虫が密かに流行ってきているみたいです(^▽^)♬
寄生虫のことをcopepoda<コペポーダ>って言うんだって。
寄生虫って聞くと気持ち悪いとかちょっと嫌なイメージが強かったのですが・・・
いやいやなんのなんの!水中で見ると可愛く見えるから不思議だよね~(^▽^)

でね、庄内の海でも見られる(UrbanSportsBOSS談)って言うじゃな~ぃ!?
そりゃやっぱり!?見る!撮る!でしょぉ(笑)
流行に乗っちゃうでしょ!?好奇心旺盛なMadameでございます(爆)
b0044726_9132735.jpg

すっかり、お目々が大人になったMadameが愛する
ミドリイソギンチャクちゃんを撮っていた以前の画像にもしっかりと写っていましたね^^;
ミドリイソギンチャクちゃんに寄生しているこぺぽーだ、ウサギさんのお顔に見えて可愛いっ(^▽^)♬
でもね、お耳に見える丸いもの2つ・・・
これ実は・・・・・寄生虫の、た・ま・ごらしいのよ^^;
お顔はどこかしらん?と言っても顔はイソギンチャクの触手の中?見えるはずもございませーん。。。
見てみたいよ!こぺぽーだのお顔っ!無理だろうね~無理だわ(大爆笑)

こぺぽーだをしっかり?狙った画像はこちら ↓ 2013.06.17SEA&SEA2Gで撮影
b0044726_931238.jpg

狙った割にはぼっけぼけ~^^; Madameだもん、ゆるひてね~(*^▽^*)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-23 06:57 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(2)

【目が大人でも・・・】

コンデジで・・・ズームマクロっちゅう優れものを使用してみました(^▽^)
「やったー!撮ったどー!」と大声で叫びたくなりました。
調子に乗りすぎのMadmeでございます^^;
b0044726_18473623.jpg

大きく見えますが実際の大きさは、約3~4mm程度。
大人にも優しいサイズに成長しています016.gifめっこいめっこい(可愛い可愛い)(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-22 00:43 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

【整列っ】 ウスメバルyg

青い海緑の海藻・・・
そこにウスメバルのyg達が気持ちよさそうに泳いでいます。
「は~い、みんなー整列っ!」って心の中で叫んでみましたが
彼らには心の叫びなど聞こえるはずも無く・・・^^;ただただ優雅にあっちへいったりこっちへきたり・・・。
b0044726_18361431.jpg

2013.06.11加茂ビーチ
魚たちに気持ちが伝わらず^^;水中写真、思ったようには撮れないもので・・・
いつまでたってもへたっぴなままの私でございます(>。<)
あースランプ!スランプぅ~!!
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-21 00:33 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

【カモフラージュ?】 ナベカ

いつも北国だいばーブログをご訪問ありがとうございますm(_ _)m
サボり癖が付いてしまったようです^^;
海?はい!出かけています、ちょこちょこと001.gif
b0044726_15432138.jpg

2013.06.11加茂ビーチにて撮影したナベカです。<SEA&SEA2Gで撮影しています>
水中にエントリーしてすぐ!目が合っちゃいました。海藻の中に隠れていました。
カモフラージュ上手に出来ているような・・・出来ていないような・・・(笑)
ちょっとびっくりしたような顔をしてますね、ナベカさん可愛い
驚かせてごめんなさいっ、怪物が襲ってきたのかと思ったかもね^^;アハハ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-20 23:37 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)