お馬鹿なMadameでございます。

先日ね、いつも潜っている加茂ビーチでね。。。
観光のおねいたんに(見たからに私よりも年上)声をかけられました。

おねいたん : 寒くない?
Madame  : はいっ(^▽^)
おねいたん : 何がいるの?
Madame  : 今日は大きなカレイを見ました~♪
一緒に潜っていたスタッフさん : ヒラメだよね?

Madame、頭の中ではちゃんとヒラメと答えていたはずなのに・・・
言葉は、カレイになっていました^^; 
ボケたか???
b0044726_1747541.jpg

見た目は確かにそっくりだけど・・・お口の大きさが違うのよねん。
ヒラメは・・・口裂け女!(古っ)と覚えるといいわね(^Ⅲ^)

先日のヒラメ・・・目まで血走っておりました。おぉぉ怖っ(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-24 22:34 | ☆庄内のお魚そっくりさん | Comments(2)

夏が来たー!と思ったら・・・

遅い梅雨明けで、庄内地方もようやく夏本番!と思ったら・・・
あらら?お盆を過ぎたら朝晩が涼しくなって来たっ(-□-;)
「あっ」という間の夏でした。

が!いやいやなんのなんの・・・。
ダイバーの夏はこれからじゃ(笑)
日本海は、対馬暖流が南から北へ流れている~。
暖かい海の生物も暖流と共にやってくる~♪
楽しみ楽しみっ(^▽^)
「海でお待ちしておりまする~」とイソギンポさんも申しております。
b0044726_15182822.jpg

「まだまだ潜るどー!」と大きなお口を開けて叫んでいるMadameでございます。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-23 23:12 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

庄内地方もようやく...

暑中お見舞い申し上げます!
b0044726_744499.jpg

庄内地方もようやく梅雨明けです!
暑い夏、冬のアイスダイビング画像で涼んでください(笑)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-05 07:47 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

8月ですね^^;

未だに梅雨明けしていない庄内地方です^^;
ムシムシと暑い日が続き、雨が降り湿気も多いので頭が(髪の毛)爆発しています。
b0044726_1271954.jpg

先日、水中でガイドのあんちんがスレートに・・・(☆▽☆)
「激レア」って~~~~!?黄色いゴミにしか見えません(>。<)
狙ってももこの有様です、海藻が目に入っていません(>。<)
お目々がMADAMEって超困るぅ~(>。<)

庄内では、超激レアなキイロウミコチョウ
ぐやじぃ~~~~~~~~~~っ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-02 06:05 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)