【サビハゼBabyちゃん】 親の愛情❤編

すでに、FBには投稿済みではありますが・・・。
先日加茂ビーチへ潜った時に出会えた、サビハゼの卵の形がだったこと。感動っ(✿╹◡╹)♪
b0044726_18574353.jpg

そして、その運命的な出会いの証拠がこちらです↓

水底のうねりに促されて、子供達が元気に飛び出して行きました♪
「大きくなれよ~」と願いましたが、自然界では、the law of the jungle(弱肉強食)
厳しいぃ~っ(ふなっしー調でお読みください)必死さが伝われば幸いでごじゃります(笑)

次回のダイビングは、どんな出会いがありますでしょうか?
楽しみ楽しみ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-31 21:20 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(5)

MADAMEもサイドマウント女子に!

近年レジャーダイビングもスタイルに変化が見られます。
バックマウント(背中にシリンダーを1本背負う)
ダブルタンク(背中に2本のシリンダーを背負う)
サイドマウント「Side(横・脇)」+「Mount(取り付ける)」
(両脇に1本づつで2本のシリンダ)
セミ・クローズド・リブリーザー(SCR=排気の一部を再生)
クローズド・サーキット・リブリーザー(CCR=排気をすべて再生)

仲間達のサイドマウント女子が増えてきている中
b0044726_13342125.jpg

流行?に乗ってMADAMEも、昨年サイドマウントSPを取得しました。
バックマウントを背負うより腰が楽と言うことが一番の決め手かな♪
他、いつかは沈船(狭い場所を通る時、シリンダーを外して入って行けると言う利点)の中も潜ってみたいし・・・
そうそう、なにせこのサイドマウントというのは、水中バランスがすごく良い!

また、レジャーダイビングでもテクニカルダイビングが参入してきています。
安全に関する意識レベルの向上の為、ちょっくらお勉強している所です。
安全は、人に頼るものでは無く、自分で覚えるもの。。。
だから、MADAMEは、自分をまだまだへっぽこダイバーだなって感じています。

b0044726_10531266.jpg

日々練習です。。。



いやぁ~「女子」って言葉は・・良いMonだ(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-30 09:12 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

南国ぅ~♪

椰子の木とぎらぎら太陽と海と~(✿╹◡╹)ノ
やはり、最高だね
b0044726_1791152.jpg

夜は夜とて雰囲気の良いバーなんぞに行っちゃったり!?
b0044726_1712452.jpg

はいっ!「あいぐあむ」でごじゃります。
b0044726_17134963.jpg

3泊4日の旅は、あっという間に終わるのでごじゃります(;。;)トホホ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-28 22:07 | ☆GUAM旅行 | Comments(4)

ダイビングぅ~♪

GUAMでのダイビングぅ~は、もちのろんろん初めてなのぉ~

きゃっほーい!ブルーホールでみんなと一緒に輪になる作戦成功っ!
b0044726_16534689.jpg

キャメラマンさーんありがとー。
MADAMEはどこにいるかって?
ぐふふ、MADAMEのフィンは日本アクアラングのマイスターフィンよ~(笑)
わっかるかなー??わっかんねーだろーなー?(古っ^^;)

今回はね、エンリッチド・エアーで潜ったの。
グアムのエアー屋さん頑張っちゃってる~ん(^▽^)
タンク圧力スタート時、230kg/㎤もあった。
ま、きっとボイルちゃん・シャルルちゃんの法則も関係しているとは思うのですが(笑)嬉しかった。
エンリッチド・エアーは酸素濃度32%をリクエストで34%っ(☆▽☆)
おかげさまで、ブルーホールの横穴34m~38m(抜け道)は通らず安全に。
<ちなみに32%だったとしても横穴は通り抜けられなかったのですが>
深く潜って良い事ないし、自分の身体を大切にしたいし。。。
グアムのブルーホールは、ホントに青かったし、ハートだった。

そして2本目は、潜水艦が通ると言うギャブギャブⅡへ。
「ぎゅるるるぅ~~~ん」と大きな音がどんどん近づいてくる!
周りをキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ・キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
b0044726_17101942.jpg

中に人が居たらしいのですが・・・MADAMEには、人は見えませんでした~。
乱視+大人な目はホント困っちゃうわ~(大笑)

今回は、2DIVEのみのツアーでしたが、またGUAMに潜りに行けたらいいな!と思っておりましゅる。

・・・で、イケメンさんと!
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-26 00:22 | ☆GBR旅行 | Comments(6)

久々の❤南国へ♪

行ってきました!南国っちゅ~と・こ・ろ
某DivingShop20周年目のツアーに私も参加出来ました^^

b0044726_1293055.jpg
ヤシの木があって、太陽サンサンって超やばくないっ?
(MADAME、年甲斐も無く若者のマネをしちょります^^;)


b0044726_12251249.jpg空港に着くなり超ハイテンションッ
32年振りに降り立ったGUAM空港は、
綺麗になりまるで天国へ来たかのよう(^3^)♡
海の外でのDivingは、実に3年振り、すごく楽しみにしていました。
32年前のGUAMは、Cカード取得前でしたから観光のみ。
今回も3泊4日ですので、Divingは2DIVEだけですケドネ・・・。

ハートが綺麗に見えるブルーホールに潜ると恋愛運がアップするって言うじゃなぁ~ぃ?
イケメン外人さんとお友達になれるかな(爆)
その結果は・・・後程。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-24 23:34 | ☆GUAM旅行 | Comments(4)

新年のご挨拶から5ヶ月も^^;

随分とご無沙汰をしておりました^^;
日本海・東北・庄内の海は、みなさまご存じの通り


冬は・・・まさに東映オープニング映像状態^^;

春の時期は、花粉症に悩まされ潜ることがままならず・・・。
長い々ダイビング休暇をいただき(笑)
ようやく東北のMADAMEもぼちぼちダイビング始動でございます☆
b0044726_17242823.jpg

庄内今年初のダイビングでは、2DIVE目にコブヒゲハマアミが流れ着き
「わー!わー!」騒ぎながら楽しく約6ヶ月振りのリフレッシュダイブを修了です。

水温が低いこの時期だから見られる生物に感謝です016.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-01 00:00 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)