シャボン玉遊び♪ <ミヤコウミウシ>

人生初のMYカメラをハウジングに入れてのデビュー戦。
とにかく、写真を撮りたくて撮りたくて・・・。
ブルーが綺麗なミヤコウミウシさんを紹介してもらいました♪
b0044726_23312987.jpg

秋、真っ赤な紅葉に照らされながら、しゃぼん玉遊びをしているように見えました。とさ(✿╹◡╹)ノ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-27 11:14 | ☆日本海・庄内のウミウシ | Comments(6)

ひょっとこ口

わらわは・・・カメラに慣れておりませぬ。。。
デビュー戦初日ですゆえ、距離感もつかめていないかも^^;
しっかし、このカレイさんの口は・・・
b0044726_23291899.jpg

まっこと、ひょっとこのようじゃのぉ~!?

なにゆえこのような口になるのじゃ?(笑)
へそ曲がりとは良く聞きまするが・・・
コヤツは、口曲がりよのぉ~。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-25 23:00 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

どあっぷっぷ~♪

b0044726_23334731.jpg先日久しぶりにホーム加茂のビーチへ潜りに行って来ました(^_-)
ニジギンポさんっ。
どあっぷで。
内部ストロボのみですので、ライティングが上手く行きません。
やはり、外部ストロボは必要かも。。。
いろいろと試し撮りをしてみて決定ですかね^^

人生で初めて!
自分で新しいおもちゃを購入してみました(*^_^*)♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-24 23:43 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

解禁っ!したけれど・・・

毎年11月第3木曜日
本日11月20日 ボージョレ・ヌーボ解禁です!

遅ればせながら・・・2011年より毎年自分へのご褒美を(*^.^*)テヘペロ
b0044726_13451919.jpg

あぁ...私のKittyちゃん2014ボジョレーが、1:16現在手元にございません(;。;)
到着は、明日なのかっ!?


b0044726_0135342.jpg11月20日(木)午後
2014年ボジョレ届きました
大好きなkittyちゃんを強調したくて魚眼モードで撮ってみました♪
MADAMEのボディそっくりになっちゃった(笑)テヘペロ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-20 01:17 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(4)

コバルトブルー

晴れて気持ちの良い秋の庄内。
そして、今日はポッキーの日。

しかし、外気温は低い。
b0044726_1734759.jpg朝の最低気温と言えば、山形県でも比較的暖かいとされる庄内地方でも、今朝は4℃となりました(;。;)最高気温も15℃。山に囲まれて盆地となっている内陸地方はきっと霜が降りた地域もあるのではなかろうか?
あぁ...確実に冬が近づいてきています。
そんな陸ではありますが海の水温は、18℃ほどありますから海中の方が温かい!となんともおかしな現象に( ^o^)♪
大荒れ(波高・風強)時は、すぐににごにごになる庄内海ですが、風向きが良ければ透明度だって回復です。

上画像は、先月25日に潜った時のものですが^^;
コバルトブルーの海の色がとても綺麗でした。
あぁ、神様・仏様・・・もう少し...もう少し...
潜らせてくださいねっ。
と、願うばかりです(^_-)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-11 07:02 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

おやつがいっぱい(^_-)♪

b0044726_14433582.jpg昨日はHalloweenでしたね~
世界各国でいろんなイベントが行われていたようです。

あやや・・・我が会社の受付テーブルにも・・・
タコに化けた・・・!?
カボチャ。
可愛い。
ケド、ウケル。
笑った。



スタッフAちんが頑張って作ったみたいです。
きっと、ニヤニヤしながら作っていたに違いないっ。

b0044726_14474061.jpgHalloweenも終わったし・・・と片付けをしてると・・・
タコの足から出てくる出てくる!

私のお・や・つ!? (*゜∀゜*)

また、また、またまた、ダイエットは明日から~。



のMADAMEです^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-09 21:32 | Comments(2)

ソワソワ・・・

Yamagataの山々の木々は、橙色から黄色→茶色へ変わり、月山や鳥海山の登頂付近には白いモノが見え・・・
冬の足音が少しずつ近づいているようです025.gif
早いモノで、もう11月。
b0044726_845992.jpg海、潜れていないんですよ(;。;)
潜りに行きたいんですよ。。。

潜りたいけれど潜れない!でイライラソワソワ・・・。
←こちらのニジギンポのようにウロウロソワソワ・・・。
気持ちが落ち着かないきょうこのごろ。。。

庄内の海中では、クジメやアイナメetc...の産卵時期なんです。
宝石のようにキラ*.☆.。.:*キラ*.☆.。.:*している卵ちゃんを撮りに出かけたいな。


なんだかちょっぴり風邪気味なMADAMEです。
ドーシヨ(;゚´д`゚;)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-07 22:16 | ☆NORIの泣き言 | Comments(4)

ひょえぇ~~(☆。☆)

先日...

おでこの”こぶ”が妙に可愛い、見たことの無い魚がいるお食事処へ行ってきました。

麺屋酒田の本店は山形県酒田市船場町2丁目3-5 にありますが
MADAMEが行ってきたのは支店です。

<麺屋酒田inほなみ>山形県鶴岡市ほなみ町11-13
店内に入ると大きな水槽がどどどーんと3つほど。
ブタハナガメが麺屋酒田inほなみ店のマスコットだそうですが・・・
カメ好きのMADAMEもこの日は、こちらのお魚に釘付け(❤▽❤)でした♪

b0044726_2010091.jpg

可愛い顔をしてませんか??
こちらは、キフォティラピアフロントーサのオスだそうで...。
タンガニイカ湖に生息する大型のアフリカンシクリッド。
淡水魚なのだとか^^;
って言われましても淡水魚は、トント分からないMADAMEでございます(>。<)

しかし、淡水魚もカラフルな種類が居て面白いものですね~♪
世界の淡水魚図鑑でも買って、お勉強をしたいと思うMADAMEでございます。。。
淡水潜水も面白そう。。。

スズキ目カワスズメ科だそうです。
カワって^^;
海外の川や湖は、怖いイメージが...

ピラニアに食べられ器材だけが浮いてきた!なーんて事になりそう...?(爆)

一方、
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-03 00:23 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

Happy Birthday to Kitty♪

お誕生日?おめでとう Kittyちゃんb0044726_18113447.jpg
今日は、MADAMEが愛するkittyちゃんの40回目のAnniversaryです。
40周年のkittyちゃんですが、いつも可愛らしく子どもから大人まで大勢の人たちの人気者です(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)これからも、心和ませる笑顔をよろしくおねがいしまーす。
b0044726_752487.jpg
はっ! MADAMEもkittyちゃんになり、みんなに笑顔を提供しちゃいマース
かぶりもので、お顔が見えないのは最高に良いかもね(爆)
いつも、可愛いMADAMEでいられるぅ~
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-01 00:11 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(4)