人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」

いよいよ2本目です。ようやく1デジを持ってのダイビングへ
Let'sGo~♪
実はここで大きな事件!(NORIのPCにソフトが入っていない為)
帰ってきてから気付いたの。。。いつもは、jpegで保存していたのに、準備段階で気付かずrawで保存していたのです(><)やっちまったぁ~~。
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_11303325.jpgなので、編集に時間が掛かったのは、長女AのPCを借りてrawからjpegへ変換。それから画像編集。はぁ~めんどくさいなぁ。カメラセッティングでは、保存方法も気にしましょう♪とまたまたお勉強になりました。
さ~て、2本目です。

OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_12592116.jpgまず目に入ってきたのは・・・
←この子。
えっと・・・お名前は?
クラオカカオスズメダイですか?
はいっ、浅瀬のサンゴの上を1匹でウロウロ・・・。
可愛かったんですよ(^^
すかさずシャッターに手が行ってました。絵になりますねっ☆
しか~し、遠いっ(^^;
ストロボがちゃんと届いていない。
だってぇ~、いつも逃げられちゃうから距離をとってしまったんですもの。
けど、結果オーライです!
もっと寄っていたら白飛びしていたでしょうね、きっと。
なにせ、未だにオート撮影です。
まだまだカメラを使いこなす自信がありません(^^;
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1385648.jpg

ダイバーに人気があると言われるイロブダイygです。けど・・・これ、♂ですか?♀ですか?ygの頃は♂♀判断が付かないのですか?南のお魚さんさっぱりわからない事だらけです。
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_13124429.jpgおぉ~っ(^▽^)岩の隙間にぃ~~
ちょっと大きなお魚さんっ☆
ツバメウオygさんですか?
図鑑を見るとなんだか違う様な気がしますけど・・・?
ん~、体全体が写し込めたら良かったんですけど(^^;
岩が邪魔してウマイ具合に撮れないっ!くやじぃ~~~っ。
この時ばかりは、コンデジがあれば良かったなぁ~なんて思ったりもしましたが、いやいやそこはやはり1デジの強み?レンズの強み?綺麗に撮れているからま、いっか。
小さい生物を撮るよりこのくらい大きいお魚さんを撮る方がNORIは好きかなぁ。
時間を掛けずに、粘らずにシャッターを押せるって、初心者にはgoodかも。
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1321574.jpg

ツノダシさんっ☆お目々は、何処にありますかぁ~?って感じになちゃって・・・
立派なツノも何処へ行きましたかぁ~(^^;あはは・・・大きいお魚さん好きだけど、中途半端な撮り方になってしまってます。反省っ。
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1326495.jpgOKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1327429.jpg







OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1329113.jpgOKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_13292771.jpg







その後も、初お魚さんを中途半端な撮り方で撮ってしまうNORIなのでした
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_13313269.jpg

なんだか、綺麗なウミウシ発見っ!ムラサキウミコチョウだったんですってぇ~!?大失敗っ(*。*;)もっと力入れて撮るんだったっぁ~事前勉強不足っ。
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1331910.jpg

カクレクマノミちゃんったら・・・ウロチョロウロチョロで、上手く撮れないしィ~(>。<;)あ~んっ、もう大失敗だらけの2DIVE目だったんです。
初(沖縄)・初(2009年初潜り)・不慣れ(1デジ)は、ダメダメ写真増産DIVEとなりました。
アカメハゼなど、旦さん長女Aは、しっかり撮っていたのに・・・。
何故?NORIは見ていないのでしょうか。長女A曰わく「アカメハゼがいたサンゴ見てたっけよ」って・・・
OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_13421142.jpg

もしかして?このサンゴにアカメハゼがいたのか?逃がしたか?くやじぃ~っ。
沖縄・砂辺・No.1ポイント DIVENo.290
IN:12:26 EX:13:40 74min MAX:20.4m AVE:11.2m
気温:23℃ 水温:21℃ 

OKINAWA家族旅行3日目-5 「一眼は、やっぱり綺麗っ」_b0044726_1633293.jpg本日のダイビングは終了っ☆
あ!そう言えば・・・No.1ポイントのお花畑で、初ゴンズイ見ましたが、
隠れちゃって写真撮れませんでした。
砂辺バンザーイ!最高ッス(^^v
ん、も~う・・・また潜らないとっねっ☆にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

by norisan-kitty-vov | 2009-02-20 23:30 | ☆沖縄旅行