人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;

2009年7月31日(金)加茂臨海公園ポイント(ビーチ)
久々のマンツー、あんちんと2人でゆ~っくり、じ~っくり!
潜降後、まず写真を撮ったのは・・・アオリイカの卵。これ、飛んでますよね(^^;
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_1844859.jpg

卵のUP写真撮りたかったなぁ~(^^;
砂地であんちん手招きをしてた。砂に潜っているホウボウyg
写真撮りまくったんだけどぉ~(>。<)
やっぱり、白飛び・・・(^^;
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_7574450.jpg

何度も何度もパチャパチャしてたら・・・ホウボウさん怒って逃げちゃったぁ~(^^;
追い掛け・・・追い掛け・・・ようやく捕らえました!鰭全開なこやつ。
ちっちゃいくせに、逃げるのが速い!速いっ。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_756753.jpg

ストロボの調子もちょっこっと良くなった!?(笑)ピントも合って奇跡的な1枚です。

きゃぁ~、黄色い海綿に○○ギンポっ!
体長4cm程はあったんだけど・・・オーバーハングな場所にいて・・・
暗くて・・・ピントが合わせられない。
マダラギンポだと思ってシャッターを押しまくっていたら!?
なぁ~んだ!ヒメギンポちゃんかいっ。・・・しかも・・・白飛び。悔しいねぇ~。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_81659.jpg

ハナイロウミウシちっちゃ。そう言えば!小ささを表現するのに指輪を使うんだっけ(^▽^)って思い出してはいパチリ。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_845966.jpg

その脇には、20cm程のガザミ
超接近!しても逃げないからバッシャバシャ!
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8103729.jpg

おっカワハギのファミリー?絵になっぞ!って撮っては見たものの・・・
ピントは、来てないしなぁ。最近ちょと凹み気味なのです。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8123136.jpg


うふふ・・・、イソギンポちゃんとっても良い場所で顔を出してました
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8145684.jpg

けどねぇ・・・ほらやっぱり・・・(^^;悔しいっ。

コブダイのあかちゃん。体長1cmほどでした。
ん、もうちょろちょろちょろちょろぉ~~っ。
小さい&動きのある魚は、難しいですね。まだまだ・・・修行が必要ですなぁ(^^;
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8184246.jpg

浅瀬には、アカメバルが群れていました。体長5cm程かな?1匹を狙うのって難しいわ。
ブログ仲間達の腕はスゴイと今更ながら感心させられたりしてます。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8224713.jpg

浅瀬のアオサにアマクサアメフラシのyg達がたくさんいました
アオサが揺れ揺れ・・・・難しいね。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_828101.jpg

ヘビギンポの♂っ☆
恋の季節のようですねぇ(^Ⅲ^)v ちょっとブラッキーで、カッコイイわよぉ。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8293452.jpg

ムツサンゴサラサウミウシのコラボ。
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_8322075.jpg

ほんでもって、いつもなにげに上手く撮れちゃうアイナメさんっ(^^;相性が良いのか?あはは
1眼デジカメへっぽこ写真いつもの事ですんません(^^;_b0044726_835128.jpg

あれやこれや・・・と77min/79min。
DIVENo.312と313 透明度10~15m久々にいい海を潜って満足満足っ☆
水温は、23℃になりました(^^v
カメラが不調でも、潜れたj事が嬉しく、楽しかったぁ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆

by norisan-kitty-vov | 2009-08-05 20:25 | ☆日本海・庄内で潜る