人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生!【一眼ハウジング】

事件発生!【一眼ハウジング】_b0044726_11261599.jpg

↑ ショップのプールに沈められた、MYハウジング

・・・ハウジング、オーバーホールに出したのにっ(^^;
 
Oリングも全部取り替えてもらったのに。

直って来たと、喜んでいたのもつかの間。。。

事件が起こったのは、5月31日(月)加茂のダイビング2本目でした。
(今更の日記かっ^^;)

1本目、水没チェック「うん、大丈夫水入ってない」でルンルン気分で撮影。
そのまま、水の中へ置きっぱなし(だって、カメラ重いんだもん)
んで、2本目、「被写体み~っけ!」ってカメラを向けたら、
「あれ?曇ってるんじゃないかい?」「いや、水滴?」

はっ!もしかして??

と、カメラをおそるおそる傾けてみるとーーーーーーーーーーー。
(☆□☆)海水入ってるしΣ(▼□▼メ)ガビーンっ。
耐圧検査終わったんじゃないのかーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ガイドのAちんに近寄りカメラを傾けて水を見せたら「浮上する?」「上げる?」の合図。
いやいや、潜ってまだ数分だよ(^^; 「NO」の合図。
そしたら「レンズ守った方がいいですよ」ってスレートに書いてくれた。

その後、ハウジングを真っ直ぐに傾ける事が出来ずの撮影で、ひとまずダイビングは終了。
ショップへ帰り、Bに「あのぉー、水が入ってくるんですけど~」
で、またまたプールで検査してもらいメーカーへ再修理のため送ったのです。
早く戻って来いヤー

メーカーの耐圧検査って、どんなもの?疑問が多く残ります。検査方法見学しに行きたにゃ~いと思う今日このごろIなのです。
にほんブログ村応援してね♪

by norisan-kitty-vov | 2010-06-13 08:26 | ☆NORIのひとりごと