人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福(しあわせ)頂きました(^▽^)♪

ぼんじゅ~る!
2012年の四島ポイント、9月17日が最初で最後かと思っていましたが・・・
「ハコフグyg見てきたら?」の一言で、また潜る事が出来ました!ラッキーです


しかしそんな日に限って何か起こしちゃうMADAMEなのです^^;
朝、充電をしていたはずの水中ライト(SOLA)が?未充電っ(>。<)
慌てて充電し直すも20分程では想像が付きますよね?^^;
予備のライト(INON LE)を持ってレッツゴー
よっしゃー!今日は頑張って良い写真撮るぞーと張り切っていると・・・
ストロボに電源が入らないっ(>。<)しまったー電池交換忘れてたぁ~(;。;)
MADAMEの準備不足で、海中での撮影はグッダグダでございます。
「基本がなっちょらん!」と、水中で自責していました。
が!クヨクヨ悩んでいても仕方が無いのでライトに願いを託し・・・。


幸福(しあわせ)頂きました(^▽^)♪_b0044726_940528.jpg

2012.10.03 NORI 撮影 NEX-7

ふぅ~、
ボケボケ写真を量産しましたが、なんとか1枚見られるであろう(証拠的な)写真を撮る事が出来ました。
しかし、この日は、今月末にお出かけの写真やビデオの練習も兼ねての撮影で・・・
レンズは16mmっ、3cmほどのハコフグyg君を撮るには厳しいレンズだよね^^;
カメラのレンズ選びも悩みどころ。
大きいものも!小さいものも!撮りた~いと言うMADAMEのようなわがままさんは、
2台持ち、もしくはコンデジが良いのかも知れませんね^^;


そうそう、黄色くてサイコロのようなカタチのハコフグygくん。
1977年10月1日に公開された日本映画幸福の黄色いハンカチにちなんで(^▽^)
MADAMEは、
幸せの黄色いサイコロと呼んでいます

とてもシャイな子で、ライトを照らすと「いや~ん♥」とお尻を向けるのが得意な子。
今年も幸福(しあわせ)頂きましたっ(^▽^)

by norisan-kitty-vov | 2012-10-06 01:12 | ☆日本海・庄内で潜る