人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラブ料理店がオープンしたよ(^^v

久々に食べネタです(^^v
今日は、鶴岡市に7月7日オープンしたばかりの
アラブ料理店「SULTAN」(スルタン)へ行ってきました
アラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_22461575.jpg

住所 : 山形県鶴岡市桜新町11-8
電話番号 : 0235-24-8702

アラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_22504184.jpgアラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_2251287.jpgアラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_22512173.jpgアラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_22514016.jpg




アラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_2252236.jpgアラブ料理店がオープンしたよ(^^v_b0044726_22525993.jpg店内は明るく雰囲気は、海外(当たり前かっ)流れる音楽もアラブチック
店主のヌール・スルタンさんは明るくてとってもいい人。

実はね、このスルタンさん・・・以前は某ラーメン屋に勤務されていた方だったの。
それから、右に写っているのがヌールさんのお父さん。
アラブの言葉でお父さんを「ババ」と言んだって。
そうそう・・・肝心なお味のコメント!?
ズバリ言うわよ!「美味しいっ!」
日本人の口にピッタリな味・・・だとNORIは思って食べてきました。
鳥の丸焼きは、1度煮てからオーブンで焼いたもの。
お味はあっさり味なのでSalt&Pepperを自分で付けて食べるものでした。
カレーライスは、ご飯にアラブ風の味付け(多分ハーブで?)をしてあるし
ルーは、インド風かも。
一緒に行った旦那様は、「昔モルディブで食べた味に似てるなぁ」と「美味しい!」と。
カバブはね、良く「シシカバブゥ」って耳にした事無い??
お肉(牛・羊)の野菜串焼きをナンと一緒に食べるのね。初めて食べましたが、
日本で言うバーベキューの串焼きみたいなもの。美味しかった。
マカロニペシャメールは、トマトソースが付いているグラタン風。
マカロニとトマトソースの間に挟まっているホワイトソース的なものが
味を和らげて良い感じなお味でした。
ファットーシ(サラダ)は、きゅうり・たまねぎ・オリーブ・トマト・サニーレタス?・
紫キャベツを入れその他に米粒みたいな柔らかいもの(何なのかわからなかった)
をハーブやオリーブオイルで混ぜ込んだもの。これ!NORIはまりそうです
5人で行って、ビールジョッキ2つ頼んで¥7,050ーだから
お値段もリーズナブルでしょ(^^
ちょっぴり異国のお味に大満足なNORIでしたぁ。
写真をクリックで、大きく見てね。お値段も入れておきました。
チキンの丸焼きのお値段は、¥1,950-でした。
お近くに住んでいる方は、一度おためしあれ(^▽^)
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします

by norisan-kitty-vov | 2007-07-12 23:02 | ☆山形を語るよ!