人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモイ・・・の??? 庄内編①

ダイビングブログ仲間のあべちゃま♪ が・・・
「キモイ・・・の???」と題しウミウシ日記を書いていました。

NORIは、基本的にウミウシ好きですよ♪
「キモイ」だなんて思ってない・・・。
いろんなカラーバリエーション・形で
「海の宝石」って(^▽^)実に素晴らしい表現だと思う。
人それぞれ好き嫌いがあるんだよね(^^)

NORIのお友達でも、こういうのはダメっ!って言う人がいる(^^;
今日は、そんなウミウシをご紹介しときましょっ(^^v
ダメって言ってるのに・・・?いじめじゃありませんので悪しからず。

イボイボ・・・
見ます?見ちゃいます?ホントに??
心の準備は、良いですか?
お嫌いな方は、目をつぶって・・・(笑)




キモイ・・・の??? 庄内編①_b0044726_1333051.jpg

イボイボ系の「マンリョウウミウシ」
裸鰓目 ( NUDIBRANCHIA )
ドーリス亜目 ( DORIDINA )
ドーリス科 ( DORIDIDAE )
ホプロドーリス属 ( Hoplodoris )

げーーーーーっ!見たわねーーーー!見ちゃったノォ~~(☆。☆)?
どう?やっぱりダメ?(爆)
■裸鰓目 ドーリス亜目 ドーリス科 ■分布:本州
■Hoplodoris属 マンリョウウミウシ属から本属へ変更された。体地色は半透明な淡褐色や赤褐色、
背面はさまざまな大きさの突起に覆われている。大きさは、150mmに達する。

ねっ(^^♪ キモかわいいでっしょ?
キモイ・・・の??? 庄内編①_b0044726_22545587.jpgキモイ・・・の??? 庄内編①_b0044726_22554316.jpgNORIは、この庄内で万両にちなんで、千両「センリョウウミウシ」を探したいって思っているのでした(^^v
では、また・・・。

by norisan-kitty-vov | 2007-09-27 22:58 | ☆日本海・庄内のウミウシ