人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDS報告②

10:00に東京ディズニーシーに着いた私達。
入場をすると・・・
人!人!人!!当たり前かぁ~(^^;3連休だもんね。
ーー出かける前に下調べをしておいたシー内での行動ーー
まず始めにタワー・オブ・テラーのファーストパスチケット(以下FPと略しますね)を取って
ドナルドのポートビルダーケープコッド・クックオフで食事をしながらコメディーショーを見る。
その後プラプラしながら水上ショーを見て、15:30 JCBラウンジで一休みして
ストームライダーの順番を待ち、
後は、ダイビング仲間と合流するまでてけとーにお買い物の予定。

TDS報告②_b0044726_8122990.jpg
真っ先に向かったのは、もちろん!タワー・オブ・テラー
『恐いのいや!』って言っていたみっきボーンにちょっぴり怒られるかも・・・と思いつつも
FPを取った。
10:30頃に取ったFPは、時間を見たら15:30~16:30(☆。☆?)
えぇ~?出発前予約済みのストームライダーと重なっちゃうぅ~~と思い、
スタンバイ(順番が来るまで並ぶ)の時間を見る。45分待ち!みっきボーンに事情を説明し並ぶ事に。ケープコッド・クックオフの予約してないけど・・・まっ!いっか。
順番が来てタワー・オブ・テラーのエレベーターへ乗ると・・・・。うわわわわぁぁぁぁぁ~~~う!動いたぁ~~!!(当たり前、わかってたはず)
上へスゴイ勢いで上がって行くエレベーター。
みっきボーンは、私の腕にしっかりとつかまり・・・「ぎゃーーーーーーーーーーーーっ」と。
その瞬間!ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~っ!と下がった。心臓がっ!口から飛び出るぅぅ~(**)
体も浮き上がるぅぅ。みっきボーンは、またまた「ぎっぎゃーーーーーーーーーーーーーーっ」
こんな表現できっとお分かりかと(^^;
とにかく上へ下への繰り返し。途中エレベーターのドアが開き園内が丸見え状態に。
こんなスリル味わった事が無いとNORIは内心ルンルン気分だったのよねぇ~(^^♪
まっ、終了してから園内の係員さんに撮ってもらった写真を見たらみっきボーンもそこそこ楽しかったのでは?と(笑)待ち時間も結局30分程度でした♪写真1600円で販売。これはパス!(酷い顔)
TDS報告②_b0044726_8272863.jpg12:00ケープコッド・クックオフへ。
あれ?意外と空いているかも。オーダーで並ぶ事もなくすんなり。テーブルへ移動時はちょっぴり並びましたが、頼んだハンバーガーも冷める事無く・・・(^^v
ふぅ~良かったぁTDS報告②_b0044726_8301325.jpg
ドナルド
可愛かったなぁ
約25分のショーを2回見ました。
ここは連続でショーをやっているので、オススメです。食べ物はハンバーガー系だよ(^^v
TDS報告②_b0044726_8374690.jpg食事をした後はブラブラしながら・・・
14:30~の水上ショーを見る為移動をする。
途中アクアトピアと言う水上をスイスイ走る乗り物へ乗る。
写真撮っちゃダメだったみたいなんだけどぉ(^^;1枚だけっパチリ。
写真、乗船後だったのでぼけっています・・・悪しからず(^^;
水上ショーは何処で見れば・・・と、あっちこっち歩く歩く。
もう足が・・・足の平が痛いよぉ。。。TDS報告②_b0044726_8502543.jpg
見る場所によって見られるキャラクターが違う見たいね(^^;
後から知って・・・。あはは・・・下調べ不足でした。
自分たちが一体今どこに居るのかがわからないままショーを見る。
入り口付近が写真に見えているので、多分ミステリアスアイランド付近だったのかも・・・(^^;
この辺の下調べは重要ポイントだわね。場所取り位置関係も。
ってか、初めてのシーだから仕方がないのかも知れません・・(^^;
15:00で水上ショーが終了、その後てけてけ歩いてJCBラウンジのあるストームライダーへ。
スタンバイ時間を見たら45分、たくさんの人が並んで居る中脇から歩いてラウンジへ入りました。ジロジロ見られてちょっぴり恥ずかしかった。
ラウンジで30分程休んでいたらストームライダーの案内をされました。
飛行機に乗って嵐へ突き進む乗り物で途中雨が降ってくるの。
(ホントに冷たかったし服にもポチポチ付いていました)
TDS報告②_b0044726_9385571.jpgこちらはそれほど恐くない横揺れだけなので小さい子もOKよ♪
16:00~ダイビング仲間との集合時間19:30まで
ブラブラとお土産のお買い物へ。
途中キャラクターと写真を撮りながらねっ♪
TDS報告②_b0044726_943954.jpg時間があったので、海底2万マイルへ並ぶ事約20分。深海へ旅立つ潜水艦の中は真っ暗で、写真を撮ろうにも撮れない、潜水艦の中は2名3イスに座り計6名。ストロボ撮影は出来ないし水深計のみ撮影です(^^;
TDS報告②_b0044726_9475734.jpgノーチラスショップでお買い物♪♪
ルンルン気分のみっきボーンの後ろ姿が
妙に可愛いのでパチリ(^^♪
あはは・・・親ばかしちゃいました。
お土産、ここのショップはたいしたこと無かったかな。。。
海好きのNORIはちょこっと期待して入ったんですけど(^^;

・・・とひとまずこんな所で報告②を終了します。報告③へつづくのでしたぁ~。




TDS報告②_b0044726_984349.jpg写真は、クリックすると少し大きく見られます。
JCBのラウンジ利用は、一休みしていると並んで待たずに飲み物を飲みながら(何杯でもOK)時間が来るまで待てるシステムです。

TDS報告②_b0044726_99076.jpgTDS報告②_b0044726_995743.jpgお姉さんに案内してもらいながらここで写真を撮るのは勇気がいりましたねぇ、ぼけてます(^^;ちょっと狭い通路を進んで行くとドアが(☆。☆)インターホンでラウンジのお姉さんを呼びさらに奥へ。エレベーターを乗って上の階へ行くとラウンジがありました。
誰もいないラウンジで写真撮りまくり(^^♪
みっきボーンは紅茶をNORIはアップルジュースをいただきました。それぞれのカップにミッキー&ミニーが♡カップまでディズニーとは恐れ入りました(^^♪
TDS報告②_b0044726_991721.jpgTDS報告②_b0044726_993220.jpgTDS報告②_b0044726_994516.jpgTDS報告②_b0044726_9101267.jpg

by norisan-kitty-vov | 2008-02-15 09:54 | ☆NORIのひとりごと