人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海!海♪うみ~っ☆

海!海♪うみ~っ☆_b0044726_19423557.jpg

今日は、こやつとにらめっこしてきました(^^♪

編集:4月9日
花粉症で毎日鼻詰まり・くしゃみ・涙目に悩まされ毎日お薬を飲んでいるNORIですが
「夏になると忙しくなるから体調と相談して海へ行って来たら?」と
旦那さんに言われ海へ行って見る事にしました(*^_^*)
前日の夜鼻炎の薬を飲み、朝は薬をお休み。
朝起きると鼻水がぞーぞーと流れ『うっわぁ~やばいかも!耳抜けないんじゃないかしら?』と海へ向かいました。
車の助手席には、ティッシュボックスが座ってます(^^ゞ
海へ着き気付いたら鼻は、す~っと抜けている(゚∀゚)
らっき~~な、初潜りとなりました。



4月8日(火)天気:くもり
気温:朝11度 昼15度
水温:10度  
透明度:6~8m
最大深度:7.6m
平均深度:5.6m

ホテイウオ親探しの為、浅場を潜りました。
残念ながら親には合えなかったものの赤ちゃんホテイウオとご対面。
大きなミズダコは、恐いくらい。
海!海♪うみ~っ☆_b0044726_10564129.jpg

海!海♪うみ~っ☆_b0044726_1057155.jpgオキアミが帯のようにながーく続き、近くによると乱れ舞い
興奮治まらず写真撮りまくり(^^ゞ
小さなオキアミの姿を撮りたかったけど
SONY T9のマクロモードではなかなか難しいにゃ。
濁っているように見えるのは、ぜ~んぶ「オキアミ」よ(^^♪





海!海♪うみ~っ☆_b0044726_1059944.jpg

エムラミノウミウシもちっちゃい。
海!海♪うみ~っ☆_b0044726_2011493.jpg

ちっちゃいと言えば、こやつ。アオウミウシは5mmくらいだったにゃ。
海!海♪うみ~っ☆_b0044726_2051241.jpg

NORI、初めて出会ったハゴロモウミウシ(゚∀゚)白と黄色の体が可愛いかったぁ。
海!海♪うみ~っ☆_b0044726_10593676.jpg

も一つちっちゃい子、ダンゴウオの赤ちゃんっ。天使の輪が光ってました(*^_^*)
海!海♪うみ~っ☆_b0044726_110091.jpg

いやいや、ちっちゃい子を撮るのはやっぱり難しいですね。

by norisan-kitty-vov | 2008-04-08 19:43 | ☆日本海・庄内で潜る