人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大バカ野郎な私です(^^; No2

No1の続きを・・・
9月18日(木)加茂臨海公園ポイント DiveNo276・277
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_4363665.jpg透明度が凄く良かったので、沖の方にあるテトラまで行く事に。。。
水中でテトラまで移動するのは、結構な距離がある。。。ゆ~っくりゆ~っくり。
群れ発見!メバル、アジ、カマス、真サバ・・・・おぉぉーーーっ!
バシャっ!バシャっ!?白飛び??

と言う事で、「自然光」(^▽^)が頭に浮かぶNORIなのでした(^^v
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_440566.jpg

↑今思えばこれは完璧縦取りでしょう!(水中ではとにかくシャッターをと焦ったんだぁ)
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_4441512.jpg

↑少し近づいたらメバル(この子達C型でしたっけ?)の群れはばらけちゃった(^^;
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_4524965.jpg

アイナメなぜか?このアングルが好きなNORIです(^^;
ほんでもって、いつも・・・しっぽまで入ってないし(^^;
ホントは、顔のアップ写真が欲しかったんですけど・・・この後近づいたら殺気があったのか逃げられました(^^; 殺気はいつもの事、上手く殺気を殺せるようにしたいなぁ。
このあたりは、とても透明度も良く水も澄んでいたので調子に乗ってバシャしゃしていたら、あれ?みんな・・・もういないじゃん(^^;泡とタンクネットがかなり先方に見える。急いで追っかけたら、またまたアカカマスの群れに遭遇。
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_4582936.jpg

↑では、一枚撮りますよぉーって遠いっ!?まぁ、証拠写真ね(^^;
ほんでもって、今回1デジマクロ(^∀^)vちっちゃいものも撮れるんだよねぇ~?なんて考えていたらちっちゃな生物発見っ(*゜▽゜*)v 撮れるかな?撮れるかな?
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_554685.jpg

↑エビのあかちゃん?コアミ?これ、何ですかね?あ!っと思ってシャッター押しただけなのであまり寄らず撮ったからなんだか良くわかんない(^^;目標は、この小さな生物の目を撮る!?あはは。マニアックな世界への入り口かも。
おっと!みんなに追いつかなくっちゃ!って、キック!キィーック♪久々に猛ダッシュ!その後、非常勤スタッフMちゃんが好きな場所に着いたら、BOSSがっNORIを呼ぶ!?指示棒で何かを指してる?水底にはたくさんの○○があって・・・巻き上げないように近づいたらきゃぴぃっ(*^∀^*)おぉ!これが!イソスジエビィ~
シャッター押しました!必死で頑張って撮りました!
そしてその後、あの噂のUrbanマンションへ行き、写真を。
大バカ野郎な私です(^^; No2_b0044726_5203355.jpg

↑マンションは満室で、どこもかしこもニジギンポさんが顔を出していました(^^v
って、おーいっ、白飛びしてないかい?してるよ(^^;ピントも目に来ていないよぉ!
ま、こんなもんでしょ?初戦敗退?な1デジへの挑戦ダイビングなのでした。
次回は、もちょっと上手に撮れるように精進いたしますです。はいっ(^^v
そして今回の・・・



実は・・・1デジでバシバシと撮りまくりましたが・・・
カメラで再生してみると白飛びして、被写体が上手く写っていない!と
勘違いし(^^;PCにデーターを取り込む前に・・・削除してしまったのです。
それも・・・かなりバンバン。勢いで削除しちゃったんだなー??
あんなものや、こんなもの・・・いっぱい撮ったのに、データーがないっ!?
あ(^^;削除しちゃったかも・・・と凹みました。
んで、今回のタイトルが「大バカ野郎な私」になりました。
あーーーーっ、BOSSに教えて貰ったイソスジエビぃぃーーーっ。
目ちゃんとあったのに!ってか、取れていたのを見せたかったのにぃ~!!
くやしぃ~~~~っ!の一言と超凹む大バカ野郎のNORIなのでした。

by norisan-kitty-vov | 2008-09-23 05:28 | ☆日本海・庄内で潜る